すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

1ヶ月前くらいに気になる人と二人で食事に行きました。その食事は誘われていったのですが、食事中にもまたご飯行こうみたいなことを話しました。
その後ラインで、「またどこか行こう。次は誘
ってね。いつでもいいよ。」って来たのですが、困惑しています。
また行こうで終わらずに、誘ってねって言ってくる心理ってなんですか??俺からは誘わねえけど誘われたなら行くぜ!みたいなことですか??
いつでも良いよは社交辞令ですか?
次はそっちから誘ってといえば、ご飯に行けるかどうかは相手次第になるわけで、もう次がないかもしれないじゃないですか。なのにそっちから誘ってねって、脈無しですか?なのにいつでもいいよ。とか書いてあって大混乱です。
私が誘うかどうかで相手も出方を決めるみたいなことですか??試されてるんですかね、、、

恋愛初心者で何もわかりません。どうかお力添えをよろしくお願いします。

• 質問者:さの
  • 質問日時:2018-12-03 03:16:15
  • 0

お付き合いの最初の頃は相手の気持ちを探ってみることもあるでしょう
話は簡単です、質問者さんがお相手に好意を持ってまたお食事したいと思うならば
そのように伝えてまた会ってお話やお食事を楽しめば良いことです
あまり楽しめなかったりお相手が疑わしかったりしたら
それからは距離を遠ざけて行けば良いのだと思います
本気の恋愛になる以前のお付き合いならば
色々な方とお話やお食事する機会があって当然ですよ
もっと自分の希望に正直に図太く生きても大丈夫ですよ
頑張って!

• 回答者:usayo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る