すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性女性両方に質問です。
彼氏、またはそれに近い関係の人と
例えば書店を歩いていた時に
グラビアの本(胸元に猫を抱いている写真を集めた本)を見せられた時にどういう反応をしたらいいのかわかりません。
相手はいいな〜とか猫になりたいとか言うのですが、こちらは共感するとこも尊敬することも同調することもできず困りました。
もちろん男性がそういう気持ちになるのは良く分かるのですが、それを言われても…へぇ、としか言えません。
それに近い状況は沢山あると思うのですが、女性の皆さんはどうやってやり過ごしているのか聞きたいです。
男性が女性にそういう物を見せてくる心境もさっぱりわかりません。共感してほしいのでしょうか……
どうでもいいような悩みですが、よろしくお願いします。

• 質問者:ななし
  • 質問日時:2019-02-04 00:55:18
  • 0

通りすがりの女です。
違っていたら申し訳ないのですが
その男性はあなたが自分に好意を持っているとわかっていて、あなたがどういった反応をするのか見ていたんじゃないでしょうか?
前向きに考えれば、あなたにその欲求を叶えてもらいたい、そういう仲になりたいと思っているのかもしれませんが……私なら引いてしまいます笑
彼氏ならば、他の女性のグラビアを引き合いに出すのは、彼女に対する思いやりがないなぁと。
一度ぐらいなら、その男性の本音がつい出てしまったぐらいに考えますが、似たようなことを繰り返すのであれば、肯定か拒否の意思表示をしたほうがいいと思います。そういうのが好きなの?とか、そういうの見せられても楽しくない…とか。

ノリが悪いと思われるのが嫌だったり、そう言われるかもしれませんが
誠実な男性であれば女性によく見られたいと考えて改めるか、そもそも言わないので
そのような事を言ってくる男性は、そういう人だったんだと気付くきっかけになるかもしれません。

• 回答者:にーる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にご回答ありがとうございます。
そうですね…もしかしたら嫉妬するかどうか見ていたのかもしれないと思いました。
それか、やはり本音が出てしまったと言う事でしょうか。

確かに、思いやりやデリカシーがあるなら好きな女性に対してそういう事はしないはずですよね。
良く見られたいと思うはずですよね…

もしまたそのような事があった時に気持ちを少し伝えてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る