すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

このような(下記)クラスメイトがいます。
これまではなんとなく付き合ってきたのですが、流石にキツくなってきました。
①このようなひとがキツいと思うのは、私が小さいからでしょうか。世間的にはどのように感じられますか。
②このひとは何を考えているのでしょうか。(目的?)
何か些細なことでもコメント頂けると嬉しいです。
・1回帰りが一緒になったら、段々帰りに出会う頻度が増え(毎回偶然だね、と声をかけられる)、今ではほぼ毎日
・性格面:話好き(自分語り)、世話焼き、オタク(見た目、持ち物からわかる)、自称陰キャに見える陽キャ(?)
・見た目:毛量が多い(寝癖あり)、鼻毛(2.3本でてる)、髭の剃り残し有り、人前でも衣服を捲りあげて体を掻く(たまに陰部あたりも平気で)、ガニ股
・過去に女性からストーカーされ、挙句の果て望まないキスと性交渉(途中まで)を迫られたらしい(真偽は不明)。但し好きでもないのにそのストーカーの告白にはOKしたらしい(??)それより、恋愛対象にされないためオタクを装っている(??)それで、恋愛がわからなくなったそう。
・勉強は出来ない。但し自分の勉強不足は認めず、最初から向いていなかったなどと言う。またこの社会は学歴では無いと主張。頭の良い友達は馬鹿にする(社会ではそういう人材は求めていない·····だとか)。自分の受験校は偏差値が低くとも良い学校だと言う。勉強は出来ないくせに政治の話などするが、私からみて全く的を得てない。
・自分の不幸話(人に~されたなど、)自慢話(人のヘマに自分が~したから上手くまとまったなど)など得意。
どんなに客観的に見ようとしても、嘘っぽい話ばかり、薄っぺらくて人のせいにしがちな人にみえてしまうんです。

===補足===
私は女、相手の方は男性で、高校生です。

  • 質問者:ここ
  • 質問日時:2019-02-09 01:10:23
  • 0

並び替え:

① 人の好き嫌いは生理的な嫌悪もあることですから自分の器量だけで解決することはできません。ご質問内容も客観的な観察をなさった上でのものとお見受けします。
② 年頃の男子として親しい異性を近くに持ちたいと思っているだけでしょう。たまたまあなたが見つかっただけではないでしょうか。
まだ高校生で本格的にお付き合いを深めているわけでも無いでしょうから、クラス替えまたは卒業までに徐々に距離を取るようにされてはいかがでしょうか。仲の良い女子のクラスメイトがあればそちらとの交際を優先することが男子にとって障壁になることでしょう。
自意識過剰の傾向が伺えますので彼の発言を否定するような議論は避けてうまくはぐらかすことが最適と考えます、これをしくじるとストーカーになりかねませんから卒業までは慎重に。

  • 回答者:usayo (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る