すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談です、長くてごめんなさい。
大学受験を終えた高3女子です。
実は去年の中頃からお互いに意識していた人がいました。その時私はスマホを持っていなくて、パソコンのツイッターでしか連絡が取れず、一度連絡がとれそうになったものの通信トラブルで相手の返信が見れず、私は身をひいた方がいいと思い込んでしまい、私が無視しているような状態になってしまいました。

その後も相手からのささやかなアプローチはあったので !? と思っていたのですが、冬休みになってから相手の返信に気づいて彼の友達のラインを通して謝りました。すると彼が一度アンストしていたツイッターから「その事なら大丈夫。受験が終わるまで待っていてほしい」と言ってくれました。その後も好いてくれていたのですが、私も相手もシャイなのであまり話せず・・・

受験もあり、私自身も唯一の連絡手段のツイッターを使わなくなり、彼も再度アンストしていました。結果、どちらの受験も終了した今、全く連絡がつきません・・・
明日は久し振りの登校日ですが、卒業式予行ですし、あさっては卒業式です・・・
会えなくなる前に一度話した方がよいと思うのですが、いつどう声かけたら良いものか・・・彼の今の気持ちも分からないので正直こちらから告白するのも怖いすぎます・・・
私がどう行動したらいいのか、どなたかアドバイスをください

• 質問者:犬耳
  • 質問日時:2019-03-13 15:34:29
  • 0

もう会えないから告白しないといけないなどと考えないで、どうしていたのか心配していたことを伝えて、今後のためにもケータイ番号を交換し合っておいたら、それだけで随分気持ちは楽になると思います。卒業後は仲間の視線を気にせずに会うこともできるのですから、告白とかお付き合いとか難しく考えないで気軽にデートをお誘いしてはどうでしょうか?

• 回答者:usayo (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答ありがとうございます!
今日学校で私なりに頑張って声をかけて、卒業式が終わってすぐに会ってくれると約束してもらえました。
スマホはゲットしているので、ラインを交換してもらおうと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る