すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ケーキは月又は年に何回くらい食べますか?

何のケーキがすき?

  • 質問者:ショコラン♪
  • 質問日時:2008-10-05 14:58:35
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

週に何回も食べる人から数年食べていない人。様々で面白い。
ダントツ一番人気はやはり苺ショートみたいですね。
沢山の回答ありがとうございました。

年に5回くらいです。
好きなのは ブルーベリーのタルトと
イチゴのミルフィーユです♪
…書いていたら 食べたくなってきました
(*^^*)

  • 回答者:グレーテル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もブルーベリータルトとやイチゴのミルフィーユが好きです^^。

並び替え:

月に2回に落としてます。私はチョコ系とマロン系が大好きです。
夏はプリンの上にいろいろ乗っているものを食べましたよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回です。
生クリームのケーキとチーズケーキとフルーツタルトが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に3回は食べます。
フルーツタルトケーキとシフォンケーキが好きです。
生クリームが苦手でシンプルなケーキが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回以上食べます。


基本的にチーズケーキ系がすきですが、フルーツいっぱいのタルトも好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回くらいだと思います。

私は生クリームが好きなので、生シューか、ショートケーキが好きです。
たまにレアチーズケーキも食べたくなります。
あと、マンゴーが好きなので、初夏からはマンゴーのケーキを食べることが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に一度は食べます。
チーズケーキ、ショートケーキ、モンブランが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは家族が8人なので各自の誕生日とクリスマス・お雛様・こどもの日・敬老の日等
年に12~15回位です。
生クリームのケーキが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に一回。スポンジ系と、タルト系の2個を食べます。ちょっと食べすぎですが...

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年3,4回くらいですね。
子供が二人いるので、誕生日のときに2回。クリスマスに1回
あと1回は食べたくなれば買います。
定番のいちご生クリームケーキがすきです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回は食べますね。
モンブランがお気に入りです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10年位前に食べたきり、ケーキはおろかお菓子類は食べてません。いつになったら食べる気になるだろう。

でも、チーズケーキと苺ショートは好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月2、3回かな。
もっと多いときもあります。
私の住んでいる地域はおいしいケーキ屋さんが多く、誘惑が多いので
ついつい散歩のついでとか駅からの帰り道とかで買ってしまうんですよね。
好きなケーキはチーズケーキとプリンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に2,3回です!!

大好きなのはミルクレープ!!
ケーキならたいてい好きです!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和栗のモンブランが好きです
月に1~2回カレシが遊びに来てくれるときに色々持ってきてくれますぅ(#^.^#)
チョコレートケーキも好きですけどね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキは二週間に一度くらい食べちゃってます。
ダイエット中なのに・・・。

一番好きなのはフルーツが沢山入ったショートケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ屋さんで購入するのは「2ヶ月」に1回
スーパーで売られている安価なケーキは1週間に1度
フルーツロールケーキがいいです
ロールケーキは切りやすい

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年に一回です(誕生日)。
誕生日プレゼントのケーキですね(なんでもいいのです)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年に4~5回です。
モンブランが大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年2回くらい。チーズケーキ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月1~2回ですね。
クリスマスや誕生日などイベントケーキもあるので、年間なら20数回でしょうか?

好きなのはチーズケーキ、フルーツたっぷりのトライフル、チョコたっぷりのオペラ。
オペラが一番好きかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは一週間に1回は食べています。

一番好きなのはモンブラン♪
マロンクリームと生クリームのコラボがたまりません。
次に好きなのがチーズケーキです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子作りが趣味なので、ケーキは週に3回くらいは食べています。
月に直すと10回以上ということになりますか・・・。
買ってくるケーキで好きなのは、チョコレートケーキです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に最低10個は食べます。

チーズケーキ中心です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月平均1~2回で年20回ぐらい食べますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シフォンケーキが好きです。
週に1回は食べてます。
だいたいスタバで食べることがおおいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平均すると、年に2~3回くらいですね。

自分の誕生日ではなく、姪っ子や甥っ子の
誕生日にみんな集まったときに食べる感じですね。

私はレアチーズケーキが好きです^^
でも、みんなはショートケーキが好きみたいです^^

  • 回答者:普通人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気が向いたときに食べます。
ショコラが大好きです(*^_^*)

コージーコーナーのショコラが一番美味しいとおもっています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは大好きなんですが、いい歳をした男ということもあって、なかなか食べる機会がないです。
1人暮らししていた頃に、駅前のケーキ屋さんの前を通り掛ったときにどうしても食べたくなって、彼女の分も買いますよ、みたいなカモフラージュをして2個買って帰ったことがありました。
本当は1個で充分なんですけどね。

最近は姪っ子を連れてケーキバイキングとかに行くという手段ができたので、食べる機会も少し増えて、月に1回くらいは食べられるようになりました。
年にすると12回くらいという感じでしょうかね。
好きなのはフルーツ系の生クリームたっぷりのやつですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に数えてないですが、たくさん食べます。
甘いもの大好きです。

どれも好きですが ベリー系のとキャラメル系のが特に好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2カ月に一度くらい食べます。
イチゴショートとモンブランが好きです。
イチゴショートはケーキの定番だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に6回は食べてます!!甘いものは、食べるだけでなく、見た目や甘い匂いで、とても幸せな気分になるし、ストレス発散になり、厳しい現代社会を生き抜くためには、欠かせない必需品です!!!
大好きなのは、ガトーショコラです!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に2〜3回です。
ロールケーキが好きで、一時期は主人と2人で
週に2本食べてました。

  • 回答者:みるみる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものは好きですが、ケーキ屋さんで購入したケーキだと月に1度食べればいいほうです。
普段はクッキーやビスケットなどの焼き菓子をよく食べます。

好きなケーキは、チョコレート系のケーキ。
それにブルーベリーをのせたチーズケーキや、フルーツのタルト、シュークリームなどが好きです。
というか、ケーキなら大抵のものは食べます。好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日のおやつはケーキでした!
月に3~4回くらいですね。
家族の誕生日には必ず食べますし、普段のおやつにも食べます。
何でも好きですが、フルーツがたくさん乗っているものやチョコケーキが多いかな?
ちなみに今日はモンブランでした。

  • 回答者:みう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回くらいです。
基本的にチョコレート系ですが、キャラメル系チーズ系もいいですね~♪
想像するだけでよだれがでそうです( ̄¬ ̄*)じゅる・・・

  • 回答者:あみたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ屋さんで買ってきて月に2~3回食べます。
好きなのはチーズケーキ・チョコレートケーキ・ミルフィーユです。

その他にもコンビニなどでちょくちょくプリンやらティラミスやらを買ってきて食べてます。
結構甘党です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べない時は何年も食べませんが、食べる時は1日に2、3個食べます。
好きなケーキは、チョコレートケーキ、チーズケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 バラバラですね。月1だったり数回だったり・・・・最近は物価高でひかえてます。
生クリームたっぷりのケーキ、チーズケーキ、キャラメル味のケーキおいしです。食べたいなぁ(*^_^*)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回くらい食べています。
好きなのは、レアチーズケーキ、チョコレートケーキ、生クリームをふんだんに使ったケーキです。
シュークリームは、カスタードクリームと生クリームの両方入っているものが好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキ、ミルフィーユ、クレープ、シンプルなショートケーキ・・・ああ、よだれが出そう。
でも悲しいかな、誕生日とクリスマスくらいしか食べませんね。
嗜好品は基本的にぜいたく品で、めったに買えません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年に2・3回です。
ホットケーキもありならプラス3ぐらいで。

ザッハトルテとレアチーズが好きです。
あと、ミルクレープ。
モンブランはクリームの部分だけ好きです。
もともとスポンジケーキが好きではないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月1で食べるかどうかといったところですね。
好きなケーキはチョコレートケーキです。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性なのですが、月にではないのですが年に3回以上はたべますね。
好きなケーキはモンブランです。
手作りで出してくれるのには、到底かなわないですが。

  • 回答者:食べたくなりました~ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年5回あったらいいほうかな。
モンブラン、イチゴのショートケーキ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴショートを月に一度だけ食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月4回程度食べてます。
近所に有名店がありますので気軽に買いに行ってます。
ロールケーキ(780円)又はプリン(210円)を好んで購入しています。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週1くらいでは食べてますね。
旦那がよくお土産に買ってきてくれます。

が!
私はザッハトルテが好きだと何度も言うのに結婚して十数年も経つのに
旦那は普通の苺ショートかモンブラン、チーズケーキしか買いません。
これって、何なんでしょうね!?

  • 回答者:ザッハトルテが食べたいの! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月6ぐらいです
チーズケーキやカスタードを使ったケーキが大好物です
生クリームは苦手

  • 回答者:ゆゆ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月一回ぐらい食べてます。といってもコンビニなどで2こ入りのものを買ったりですけど。
生クリームのオーソドックスなショートケーキ、チョコケーキ、チーズケーキ、が好きです。
マロンやパイ生地のものは苦手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月5回くらいです。
私が、甘いものに目がないことを知っている人たちが買ってきてくれます(^・^)
ミルフィーユが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に1,2回です。
家族の甘党がよく買ってくるので。

好きなは、苺のショートケーキとチーズケーキです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年に2回くらいです。
チョコレートケーキが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体5回ぐらいだと思います。

私は、あまりスポンジや生クリームが好きではないので・・・

チョコレートケーキや、フルーツタルトなどが好きです。

  • 回答者:でも堂島ロールはおいしかったです。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族がデザートをよく食べますので、
月に何度か焼きます。
それにお供させていただく形で、私も頂きます。

ブラウニー、キャロットケーキ、パイナップルとバナナケーキ、
アップサイドダウンケーキ、チーズケーキ・・・

好きです^^ スウィーツ♪

  • 回答者:schro (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月2,3回。
何でも好きですが、これと聞かれたら、イチゴショートです。

  • 回答者:イオ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平均年7回です。(家族の誕生日、クリスマス、結婚記念日)
といっても、下半期に集中してるので半年間に消費します・・・。
この季節、月1ペースで食べます。嫌いじゃないけど、そこまで好きでもないです。
ちなみにケーキバイキングには行ったことがありません。
色んなケーキが食べれるってすごく憧れるんですが、胸焼けしそうで・・・。

好きなケーキは定番のイチゴです。やっぱりコレでしょー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年に5~6回です。子どもの誕生日などで食べる程度です。
好きなケーキはフルーツがたくさんのっているものです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族の誕生日とクリスマス+ケーキを食べたくなったときで、月に1~2個でしょうか。
私が好きなのはチョコレートケーキと、ベリータルトです♪

  • 回答者:花梨 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いもの好きなので月に4個ぐらいは食べますよ
好きなのは苺のショートケーキとモンブランです

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月1~2回ぐらいです。
フルーツタルトと、バームクーヘン(の砂糖の部分)、ザッハトルテが特に好きだけど、
ケーキならなんでもみんな好きで、いつも選ぶのに迷いまくりです。
でもケーキバイキングは苦手(ざわついたお店の雰囲気が…)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2月に1回くらい。

イチゴショート・レアチーズケーキ・ショコラ・・ぜ~んぶ好きで~す。^^

我慢・我慢!!^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日とクリスマスは絶対食べます。
あとは買う機会があったらなので、最低でも年5回くらいでしょうか。

好きなのは、チーズケーキ、チョコレートケーキ、ショートケーキが好きです♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通の苺のショートケーキが好きです。
あとジャンボで生クリームだけが入ったシュークリームも好き。
ケーキは盆とクリスマスは必ず食べてますね。
来客が買ってきてくれたりするので少なくても月1は食べてます。
ちなみに誕生日はケーキはなくて普通の食事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

俺も年に2・3個ぐらいですね
俺はモンブラン、チョコケーキとフルーツ生クリームがたっぷり載ったケーキが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

給料日に銀行の次に寄るのはケーキ屋です。
自分へのご褒美♪とおもって買います。
それも二つ。。

買うのは月一でも2個食べます。
モンブランとショコラが大好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏はあまり食べないですが
その他の季節は月1は食べますね☆

あたしはタルトがだいすきなので
タルト系をいつも食べます。
あとはチョコ系。

母はモンブランが好きなので
いつも一口もらってます☆

今月は誕生日があるのでなので
たーくさんケーキを食べちゃいそうです☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月2~3回です。

大好きなのは生クリームたっぷりのイチゴショートですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1~2月に1回くらいですかね

基本的にはチーズケーキ系が好きですね
その次に好きなのがチョコレート系のケーキです

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月2回はたべます。
好きなケーキは、チョコレートケーキ、ミルフィーユ、イチゴのショートケーキです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツ イチゴショートですが
食べやすいのはシュークリーム あれこれはケーキに入らないかな?

週に2回は食べてます
近所にコージーがあるの~
安くて大きいし(笑

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性なので年に2~3回くらいかと思います。
本当に滅多に食べないですね。
食べる時はチーズケーキが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月1くらいです。

ショートケーキ・モンブランが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る