すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

クリスマスが終わりましたが、クリスマスにケーキを食べた方が沢山いらっしゃる事と思います。

そこで質問です。
あなたが好きなケーキは何ですか?
私は、ガトーショコラです。

===補足===
評価作業が遅れていて申し訳ありません。
必ず評価しますので、しばらくお待ちください。

  • 質問者:フルーツロールも好き
  • 質問日時:2009-12-26 17:18:02
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答、ありがとうございました。
集計した結果、ベイクドチーズケーキが一番人気でした。
※ベスト回答は、最初の回答者です。

32票:ベイクドチーズケーキ
28票:イチゴショート
20票:レアチーズケーキ
15票:モンブラン
6票:チョコレートケーキ
4票:ティラミス、ガトーショコラ
3票:フルーツタルト、ロールケーキ
2票:イチゴのミルフィーユ、オペラ、ブッシュドノエル
1票:バタークリームのケーキ、いちごの生クリームのホールケーキ、フルーツロールケーキ、シュークリーム、フルーツケーキ、スフレチーズケーキ、タルト・ド・フリュイ、ガトー・オ・フレーズ、ムース・オ・フランボワーズ、ザッハトルテ、ミルフィーユ、チェリーのタルト、イチゴのタルト、抹茶ケーキ、ラズベリーのムースケーキ、ワッフルケーキ、生チョコのロールケーキ

クリスマスは初めてのお店でケーキを買ったのですが、見た目だけ良くて美味しくなくてガッカリ(コンビニスイーツの方がよっぽど美味しい・・・)してしまいました。お正月には、シュークリーム専門店のシュークリームを持って義実家へ年始の挨拶に伺ったのですが、とっても美味しかったです♪

今年も、スイーツ好きな皆さんが、美味しいスイーツを沢山食べられますように・・・。

昔と変わらずモンブランが大好きです

  • 回答者:甘党 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンブラン、人気あるみたいですね。
私は栗自体は好きなのに、何故かモンブランは苦手なのです。

並び替え:

うちわショートケーキとふわふわのチーズ好きですね!

後季節限定のいちごとか

  • 回答者:remon (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴのショートケーキが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートケーキが一番好きです。
最近はロールケーキも好きで、ほどよくクリームが中に入っているロールを好んで食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキです。

私はドル背のお店のものを買いました。

さっぱりでおいしいです。

  • 回答者:BA (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキが好きです。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキが好きです。
ベイクドタイプで濃厚なのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンブランが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッシュ ド ノエル ! 自分的にですがハズレ無し。

  • 回答者:2009年GAMEOVER ! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいちごのショートケーキが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート系統が好きです。
生チョコ入りロールケーキとか最高。
でも最近抹茶も侮れないと思っています。
抹茶スポンジに粒アンと生クリームは相性抜群です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前ははっきり分かりませんが
多分『ワッフルケーキ』だろ思います。

ワッフルの上に苺や生クリームが
載せてあります!!!美味しかったですよ~

  • 回答者:こったんmama (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイタリアンレストランで好きなデザートを3つ選べるのを注文しました☆

レアチーズケーキとパンナコッタと林檎のゼリーをいただきました☆

  • 回答者:MEISA (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチーズケーキが一番好きです。
クリスマスには生チョコクリームのケーキを食べました。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺のショートケーキが好きです。チーズケーキも好きです。
食べたくなってきました。

  • 回答者:くま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、クリスマスにはブッシュドノエル。
普段はレアチーズケーキです。

  • 回答者:みんたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答が重複しているようですね・・・。

私は、クリスマスにはブッシュドノエル。
普段はレアチーズケーキです。

  • 回答者:みんたい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームたっぷりのいちごのショートケーキですね!!

生クリームもいちごも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキとガトーショコラです!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンブランとチーズケーキです。
どちらも見た目が地味なのですが。
どのケーキ屋さんに行っても気になります。

  • 回答者:AKO (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームがたくさん入ったロールケーキです。

  • 回答者:食べたい。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラズベリーのムースケーキが大好きです。
甘酸っぱくてとても美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴのショートケーキが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキ、チョコケーキ。
生クリームだめなんで・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのはモンブランです。

特にマロンクリームの所。

栗そのものよりもマロンクリームの方が好きです。

  • 回答者:看護師 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答が重複しているようですね・・・。

私が好きなのはモンブランです。

特にマロンクリームの所。

栗そのものよりもマロンクリームの方が好きです。

  • 回答者:看護師 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートケーキ、生クリームいっぱいのいちごのケーキ、チーズケーキとにかくケーキはなんでも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤久右衛門の抹茶ケーキ全般です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

  • 回答者:sai (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキ です。
あまり甘くないケーキが好きです。

  • 回答者:匿郎 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごのショートケーキが好きです。
生地の部分にもイチゴがふんだんにつかってあったら最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HENRI CHARPENTIERのロールケーキ(のの字)が大好きです。

  • 回答者:桃影 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものが好物なので、
ケーキなら何でもOKです。
その中で、シンプルなショートケーキが一押しです。

  • 回答者:サンデー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チ-ズケ-キが好物です

  • 回答者:ここあ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タルト全般が好きです。
中でも一番はフルーツタルトです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキが大好きです∀
ショートケーキとかだとくどくてたべきれません・・・。
モンブランもすきですよ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドタイプのチーズケーキが好きです。
1個では物足りないので、必ず2個食べます。

  • 回答者:チーズケーキ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺のたるとが好きです(*´艸`*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のショートケーキにイチゴがのっているのが好きです。この時期のイチゴは甘くないのを使用している場合が多いので苦手ですが。

  • 回答者:しん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりシンプル イズ ベストな「いちごショート」ですね^^

生クリームが大好きなので、ホールのままフォークを刺して食べたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴショートです。
生クリームが多ければ多いほど好きなんで(笑)
あぁ食べたくなってきました♪

  • 回答者:3 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェリーのタルトです。
毎年食べてます。1ホール!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もガトーショコラです。
チョコレートやケーキは大好きですが甘過ぎるのが苦手で。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキです。。。

  • 回答者:。l (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴのミルフィーユです♪
思い浮かべるだけで
幸せな気持ちになりますvvv
(*^^*)

  • 回答者:ぱむ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキが好きです。(レアでも焼いたのでもどっちでも好きです)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティラミスです
1ホール1人で食べてみたい^^

  • 回答者:ゆっこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンブランが一番好きです。でも昨日はイチゴショートケーキでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はティラミスが好きです。

その昔ブームだった頃はそうでもなかったのですが、
その後好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキが好きです。
濃厚なレアチーズケーキ最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキが好きです。
しっとりした部分と底のクッキー部分(?)がマッチして美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルフィーユが好きですね。
パイも好きだし、カスタードも最高^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘さ控え目のレアチーズケーキ
です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですがイチゴのショートケーキが大好きです

  • 回答者:かっちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はレアチーズケーキが好きです。
よく買うケーキ屋さんのはレアチーズケーキに生クリーム
がついていてすごく美味しくてここのが一番濃厚で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキです。

濃厚なベークドチーズケーキが大好きです。
あまり甘くなく、お酒にもあうチーズケーキが好きです。

  • 回答者:タルト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートケーキが一番好きです。
理由は、チョコレートには目が無いからです。
また、チョコレートケーキが食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキが好きです。

一番好きなケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキが好きです。
ねっとりと濃厚なチーズがたまりません^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりいちごのショートケーキが好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザッハトルテが一番好きです。

ケーキを食べる時はこれが一番多いです(^ω^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいありすぎて、迷う〜〜〜

 1位 タルト・ドゥ・フリュイ
 2位 ガトー・オ・フレーズ/ショートケーキ
 3位 ベイクド・チーズケーキ(チーズたっぷり)
 4位 ガトー・ショコラ
 5位 ムース・オ・フランボワーズ
  
 …てか、おいしいケーキやさんのケーキ
 全種類制覇したいです!!!

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴのショートケーキです。 
やはりケーキと言ったら私はこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンブランが好きです。


クリスマスに食べたのは、シュトーレンでしたけど。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはテラミスが好きです

  • 回答者:まこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チーズケーキ」が好きです

  • 回答者:おか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキです。
焼いてる方が香りがよくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキです。

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキ。レアでもベイクドでもすごい簡単なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りされるんですね♪

モンブランが一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコケーキですね
おいしいです^^

  • 回答者:なみ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキに最近はまっています♪
おいしいですよね~
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズが好きです。
あまーい。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームたっぷりの苺ショートが大好きです。
ふんわりスポンジと生クリームに苺が甘酸っぱくておいしいです。

  • 回答者:チョコ系も好き♪ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが好きなのはオーソドックスなイチゴのショートケーキです。
これに勝るものはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキが好きです。
レア、ベイクド、スフレどれも好きです。

  • 回答者:檸檬 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴが大好きなのでイチゴケーキです。
ショートケーキでも何でもイチゴが入っていれば食べます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート系のケーキが好きです。
一番好きなのは、オペラです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはチーズケーキですね。

ほとんどの種類が好きなんですが、一番たくさん食べられる気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっぱりレアチーズです。とにかくチーズ好きなのです。

  • 回答者:ふぉるまーじゅ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなケーキはモンブランです、
ケーキを買う時は必ずといって良いほどモンブランを選んでしまいます。

  • 回答者:とくmei (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガトーショコラもいいけれど
マロンののっかったモンブランが一番好きです。
このクリスマスにいただいたモンブランのブッシュドノエルは最高に美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、 フルーツケーキが好きです。
果物がいろいろ載っているケーキが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキが好きです。でも、もう10年以上もケーキを含むお菓子を食べてません。

  • 回答者:体脂肪率7% (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年以上食べていらっしゃらないんですね。
私はついつい誘惑に負けて食べてしまいます(^^ゞ

モンブランケーキです。
栗ペースト&生クリームの味が好きです

  • 回答者:ブラッド (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても甘そうですね。

オペラというチョコレートケーキが大好きです^^

大人向けの味とシンプルな見た目がいい感じです♪

カフェなどでオペラが置いてあったら必ず注文します!

  • 回答者:甘党 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね!
今度ケーキを買う時に見つけたら、是非買ってみたいと思います。

チーズケーキが好きです。
レアチーズでもベイクドチーズケーキでも好きです。
生クリームが苦手なので、
あまりショートケーキは食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いの外、チーズケーキが人気あってビックリしています!

チーズケーキです。
ベイクドが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキ、人気ありますね♪

チョコレートケーキです。
あまり甘くないほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビターなチョコレートケーキですね♪

栗がのっかったモンブランが味もデザイン的に好きです。
嫁さんがケーキを買ったときに、ついでに頼んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンブランに栗が乗っていると、贅沢な感じがしますね♪

ショートケーキが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキの定番という感じですよね♪
ケーキをいくつかまとめて買うとき、必ずショートケーキも入っています。

チョコのかかったシュークリームです。

クリスマスには、なんと3個も食べちゃいました。美味しかったです。今日は、スーパーでその余韻を楽しむために、カステラを購入しちゃいました^^

===補足===
シュークリーム3個、美味しかったです^^

エクレアと近いですね。エクレアが横に広がった感じです。今、思い起こせば、エクレアライクなシュークリームだったと思います。甘い物、美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュークリーム3個とは、すごいですね!
エクレアとは違う食感なのでしょうか?

フルーツロールケーキが好きです。
果物がゴロゴロ入っている物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツロール、私も好きです!
独身の頃に勤めていた会社の、すぐ近くにあったケーキショップのフルーツ
ロールが絶品だったのですが、店内でランチも楽しめたので、ランチを食べた
あとにフルーツロールを食べるのが楽しみでした♪

チーズケーキです 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンブランが一番好きです。濃厚な味が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栗の季節になると、モンブランが沢山並びますよね♪

イチゴのショートケーキです。
不二家のケーキがいいです。
イチゴが好きなのでクリスマスに食べました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不二家のケーキ、ここ数年食べていませんでした。
久しぶりに食べたくなりました♪

レアチーズケーキです。
ベイクドチーズよりおいしいと思います。

  • 回答者:もんぶら (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、チーズケーキはレアチーズの方が好きです♪

生クリームのケーキです。
いちごが乗っているといいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちごがちょこんと乗ったケーキは、可愛らしくて
幸せ気分になりますよね♪

生クリームたっぷりのショートケーキが好きです。

生クリームが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポンジの間にも少し厚めに生クリームが挟まれていたら、
美味しさ倍増ですよね♪

私も「ガトーショコラ」が好きです。

クリスマスにはイチゴショートでしたが。

  • 回答者:ケーキに目がない (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私、クリスマスにはイチゴショートとガトーショコラを食べました(^^ゞ

私は、イチゴクリームです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちごって、何故か幸せになりますね♪

チーズケーキです。
大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキ、今のところ一番人気ですね。
うちの主人もチーズケーキが一番好きなのですが、
形はシンプルだけどハマる美味しさなのでしょうか。

いちごの生クリームのホールケーキです。もうすぐ自分の誕生日で食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショートケーキではなく、ホールケーキなのですね!
いちごが乗っているのを見るだけで、幸せ気分になれますね。

チーズケーキです。
控えめな甘さがお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキ、人気ありますね♪
実はうちの主人もチーズケーキが一番好きなのです。

55歳です。子供の頃は、バタークリームが主流でした。バタークリームが好きなのですが、生クリームのケーキしか買ってくれません。グシュン。

===補足===
全然違います。バターと砂糖を混ぜています。昔は、生クリームのケーキ等、田舎の町には売っていませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バタークリームって、生クリームとは全然違う感じなのでしょうか?
大好きなものを買ってもらえないのは、悲しいですね・・・。

いちごショートケーキです!
私は苺が大好きなので♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちごのショートケーキって、見た目が可愛らしいですよね♪

チーズケーキです。
毎日食べても飽きません。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの主人もチーズケーキが一番好きです。
一度に2個は食べています。

私はモンブランです!!
でもでも、ショートケーキやフルーツタルトも捨てがたいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれかひとつに絞るのは難しいですよね(^^ゞ
私は栗は好きなのに、何故かモンブランは苦手なのです。

いちごショート、シンプルで好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちごショート、ガトーショコラと共にクリスマスに食べました。
美味しいですよね♪

ティラミスと苺のミルフィーユが好きです。
クリスマスは苺のタルトでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか、上品なイメージのスイーツですね♪

ベイクドチーズケーキです。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベイクドチーズケーキ、うちの主人が大好物です。
関西在住なのですが、宝塚ホテルのチーズケーキが特にお気に入りです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る