すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は現在高校卒業したばかりの者です。
1年半ほどつきあっている彼氏がいるのですが、わたしとは考え方が全く違う人です。
四月から相手は社会人、私は専門学校に行きます。ですが彼からすると、専門学校は甘え、遊び、どうせ遊びに走るとまで何回も言われてきました。最初はたしかに専門学校よりきついかもしれない社会人になる人からそう思われても仕方ないと、文句はなるべく言わず自分の気持ちは押し殺してきました。
ですが、さすがにまだ社会人にもなっていない人から言われても説得力もなにもないし、偉そうに言ってくることに対して注意しました。ですが、私のためを思って言ってきたのに無駄だったと言われ、結局わたしが言うことを聞かないみたいな言い方をされ、もうどうしていいかわかりません。どうゆう風な言い方をすれば納得してもらえるでしょうか、

• 質問者:ぴすけ
  • 質問日時:2019-03-30 02:36:09
  • 0

並び替え:

困ったものですね。
かなり思い込みが強いのでこちらがいくら言っても拒否するだけでしょう。
軽く「そんなことはないよ」「私を信じてよ」くらいを返してみて、無駄なので言い争いは避けましょう。
そういう考えの人だと思うしかないですね。どうしてもダメな時は別れましょう。

• 回答者:ビーナス (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る