すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

飼っているオカメインコについてです。
この前、先住鳥のセキセイインコが天国へ旅立ちました。
それからというもの、今まで姉にべったりだったオカメがいきなり母にべったりになり、私は普段から嫌われていましたが、なんとあれだけ好き好きアピールしていた姉にさえ触れさせなくなりました。触らせてくれるのは母だけ。

その原因を私なりに考えた結果
①セキセイは母に一番懐いていたので、セキセイがいなくなったことで我が家のトップである母に媚びまくり、私達を自分より下だとみなした。

②元々母が一番好きだったけど、セキセイがいたのでなかなか甘えられず姉にいっていたけれど、セキセイがいなくなったことで母に甘えられるようになり豹変した。

③我が家で可愛がられる鳥は自分だけだと思い、調子こいている。

の3つになりました。

このような体験がある方、または鳥についての知識がある方、私の予想の中に答えはありますか?もし無いのなら考えられる理由をお教えください

長文失礼しました

  • 質問者:卵豆腐はおやつ
  • 質問日時:2019-04-13 21:44:52
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る