すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

シンガポールのセントーサ島について教えてください。
★ビーチはいくつかあるようですが、着替えをしたりできるような施設もありますか?
 (セントーサ島への宿泊はしません)
★ビーチでのんびりしたり泳いだりしている人はどのくらいいるのでしょう?
できればここ最近で行かれた方の回答をお待ちしています。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-05 17:52:23
  • 0

並び替え:

シンガポールのセントーサ島にはビーチはありますが正直あんまりきれいなものではありません。かなり黒いです。
そのため泳いでいる人はいなかったと思います。
近くのインドネドネシアビンタン島などはとても海がきれいでしたよ。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セントーサ島ならスライダーのカートとか4D映画とか面白いアトラクションがたくさんありますのでそちらがお薦めです。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういったものは把握していますが、ビーチについて詳しくわからず、ガイドブックにも乗っていなかったので、ビーチに関して質問したのです。

なんでシンガポールにマーライオンがあるのに.セントーサにもあるの?と思ってしまいました。上から景色を見る程度と.ニシキヘビを肩に掛けて写真を撮ってもらいました。
シンガポールツアーの中にセントーサ島も一緒に入っていて.そんなに広い島でもなかったような気がします。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンガポール自体はセントーサ島がいまほど開発される前に行ったことがあり、私もニシキヘビは体験しました。今回はビーチに関する質問ですのでよろしくお願いします。

2001年に行きました。
最近ではないので参考程度にしかなりませんが。

セントーサ島では当時遊泳禁止でした。
たしかにビーチはありますが、周辺が貿易港の為、
海が深かったからだと思います。
でも、マーライオン像などなど、ビーチ以外でも
楽しめる場所はたくさんありますので
ご安心ください。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
個人のブログなどで海に入っている写真がのっていたりするので、今は入れる場所もあるのかな?と思ったりするのですが、どうなんでしょうね?
ビーチ以外のスポットはもちろん知っていますが、同行者がビーチでのんびりしたい、という希望があるのですが、ビンタン島まで行く時間の余裕もないので、どんなものかな?と知りたくて。
テレビで見たときは水着で寝そべってる方が数人映っていたように思うのですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る