すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初めて投稿します。
僕は高校卒業後運送業に正社員で勤め半年でやめてしまいました。その後はガソスタで6年ぐらいバイトをする生活をしていました。今から3年ほど前にバイトで入ってきた大学生(当時19歳)の子と付き合うことになりました。新しい彼女とはバイト先も一緒だし、一人暮らしなのでほぼ毎日僕が泊まりにいったりしてました。僕は本当に彼女のことが大好きになり毎日可愛い可愛いと言ってました。最初の頃の彼女はあんまり僕が好きではなかったのですがだんだんと好きになってくれました。毎日一緒居てもよく飽きないねとか一日中バイトもして、ご飯食べてお風呂一緒に入ってベッドで一緒に寝て次の日も一緒に出かけたりなんてよくありました。一年ぐらい付き合った頃に彼女に就職はどうするのとかを話し合いました。その場はちゃんと決めると話し合いをしました。しかし、やりたいことがなかった僕はなかなか決めることができず、途中に交通事故にあったりゲームにハマりバイクの免許などをとり完全にそっち優先になってました。単なる言い訳ですが。そんなこんなあり、彼女とは2年2ヶ月を迎えその1週間後ぐらいに少し距離を置きたいと話がありました。話し合いをしお互いの家で寝る生活を何日かしました。だけどなにかと理由をつけて彼女の家に行って泊まったり曖昧になってました。彼女からやっぱりしっかりした方がいいと言われ話し合いを僕との将来が見えないと言われました。嫌いではないんだけど将来性がないと。2年2ヶ月一緒にいて僕が頑張ってるところだったり、尊敬できるところがないとも言ってました。あとは家のスペアキーを僕も持ってたのですが鍵を閉まるのを忘れてしまい扉が少し開いた状態で出かけてしまい彼女がそれを発見したのもありますし(これが一番怒ってました)。彼女の自転車で通勤してたのですが自転車の鍵を落としたり、トイレの電気が付けっ放しだったりとか小さいことが積み重なってこの人とは結婚は無理だなと思ったそうです。他には会話が合わない?お互いの喋るタイミングが被ったりすぐ話が変わったり僕がすぐ話しを忘れたりとかも原因の1つです。音楽の趣味が合わなかったり食べ物の好き嫌いが合わなかったりなど沢山あります。僕が母親のことを悪く言うのも嫌と言ってまし。結婚すれば嫌でも関係は付いてきます。僕は小学生の時に離婚し片親で生活してきました母の方に引き取られけして裕福な家庭とは言えません。年が5つ離れた妹がいるのですがその妹が本当の妹じゃないというのを元父親から聞かされました。その時に母親が他の男とできた妹だというのも知りました。聞いて以来母親を信用しなくなりました。それは彼女も知ってるのですが一応大人まで育ててくれたんでしょ?感謝はした方がいいと言われました。今僕は24歳のフリーターです、彼女は21歳大学生4年生就活生です。内定は1つもらってますが本命の方の試験が9月にあります。もし本命の方が受かったら地元に帰ります。
僕は彼女と別れるのが嫌で今度こそはちゃんと就職すると言いだけどもう散々まったし私が言わなければ行動しないの?なんで私が引っ張ってくの?と言われ返す言葉がありませんでした。友達に彼氏は何の仕事やってるの?と言われフリーターと言うのが恥ずかしいと言ってました。彼女の周りの友達彼氏は年上の正社員でそこそこいい給料で働いてます。
前に付き合ってた彼女もフリーターで母親はパートで働いており妹は会社を辞め多分?フリーターをやってるので、正社員という環境がなく生活ができているからと甘えていました。彼女が決めたことはなかなか曲げないというのが僕が一番知ってます。8月でガソリンスタンドバイトをやめてそれまでにしっかり正社員を探すといい、しっかり稼いで少しでも成長して彼女にもう一度好きになってほしいと言いました。いつになるかわからないけどその時はちゃんと告白しますと言いました。彼女はまぁ頑張ってと見守ることしかできないからといってました。今までで本気で好きになった彼女なので僕は離れたくないですしずっと一緒に居たいです。バイト先の他の従業員は付き合ってるのを知っててシフトかぶる時は普通に接してほしいと言われ、僕は彼女の顔を見ると泣いてしまうかもしれないといい今までのラインとはいかずに時間がある時に返してくれたり、ご飯とかはたまーに食べに行ってほしいと言い了承してくれました。小さな手紙もたくさんくれました。記念日にはアルバムを1ヶ月かけて作ってくれたり彼女や僕が休みの日などは夕飯を作ったり一緒にスーパーに買い物いったりなにもかもが思い出ででお揃いのものもあるし、僕が喜ぶことをしてくれたりだとかも沢山あります。僕は涙が止まりません。ここ数日水しかのんでません。彼女は前に進んでますが、僕は止まったままです。時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?

• 質問者:名無し
  • 質問日時:2019-07-11 10:58:11
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る