すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

みなさんはミクシィにはいっておられますか?子供はやっているのですが招待してくれませんし、友達で入っている人はいません。入ることは不可能でしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-05 18:26:01
  • 0

mixiに入っています。
招待制なので、勝手に入ることは不可能です。
私は大学生なのですが親に見られるのはちょっとなあ…と思うこともあります。
日記だったりそういうのも書いているので。。
ただ、どうしても参加したいのなら
自分だということを表さないで参加することもできると思います。
(友達でも何人かそういう人がいます)
少し罪悪感がうまれるみたいですが。。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その気持ちはとてもわかります。子供のはみるつもりないんですよ。私も見られるのが嫌なので!興味があるだけなんですよ♪
うちの子も大学生です。mixiもやりだすと気になるみたいで・・・書き込みはあまりしないでみるほうらしいですけどね!(^^)!

並び替え:

私は招待状がきました。そのうち誰かがくれると思いますが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

招待状は友達からですよね? 私の友達はみんな、もちろんこういうさいともそうなんですがやってなくて当たり前なんですよね(~_~;)

招待してくれないのはつまり見せたくないからではありませんか?
mixiでは足跡で誰が自分のページを見たかが分かってしまいます。
もしそれで親が黙って自分のページをのぞいてたなんてばれたら
こどもはどんな気持ちになるでしょう?少なくとも私は嫌です。

ここは暖かく見守ってあげるべきじゃありませんか?

  • 回答者:MEISA (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も子供のを見るのは嫌です 見てしまうときになりますので、そしてみられるのも嫌です。子供とは関係なく興味があったので、招待だけしてもらって、あとは削除してもらおうと思って、とりあえずは招待してもらったのですが、3か月間は削除できないとわかり、すぐに退会しました(^_^;)

完全にルール違反ですが、yahooオークションでmixiに招待して
くれる権利を売ってますよ。500円前後ですね。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いですね。もったいないような~でもちょっと考えちゃいます(^_^;)

娘さんや息子さんのことが心配で、ひそかに様子を見守りたいということなら、招待して差し上げてもいいですよ。ただ、招待状を送るメルアドが必要なので、そのやり取りをどこでするかという問題があるんですけど。ソーダではメルアドなどの個人情報を書くと削除されてしまうんですよね?なにか、いい方法を思いつかれたら、お礼の欄に書き込んでください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

  うーん?どうすればいいのか? 思いついたらよろしくお願いします\(~o~)/

mixiに入っています。
今ほどmixi人口が多くなる前に、ネットの友人に招待状を頂いて入りました。
ですが、色々とあって、今では閲覧はしていますが、自分の日記は書いていません。
マイmixi申請をされたくない人にされてしまい、断り切れずにマイミクに・・・という経緯があって。
人のページを訪問すると足跡が残るのが私はちょっと嫌ですね・・・。
ひっそりと日記を書きたいので、今は他のブログで日記を書いています。
身近な人に知られたくないというお嬢さんのお気持ち、とっても分かります・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はあまりよくないそうですね。今日友達と話していてそういうことを聞きました。興味はあるのですが、はいらないほうがいいのかもしれないですね(?_?)みなさんの意見はいろいろと参考になります♪

どなたかに招待してもらう必要があります。
親子ともMixiをやっている人もけっこういますが、私の知り合いでは親子でマイミクしてない人が多いです。
他のポイントサイトやSNS機能を持ったサイトにご登録はありませんか?
利用者間でメッセージのやりとりが出来るサイトがありましたら、そちらでどなたかに招待状を発行して頂いたらいかがでしょうか。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供も嫌がりますが私も見られるのは嫌です。ブログのやりとりはないです。まずそこからですね(^^♪

ミキシー他幾つかのSNSに参加しています
利用規定に基づき、全然どこの馬の骨とも知らぬ人に招待状を乱発したり、その招待状の交付を受け入会した人双方に強制退会の制裁措置が下されますので、必ず信用の置ける筋からの招待状で参加することです
ネット上で仲間を募るにはまずチャットに参加されてみては如何でしょう
自分もチャット仲間を通じて招待状の交付を受けました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャットですか、なんか怖い気がしますがやってみないとわからないですよね(^_^;)

入ってますよ。招待がないと入れませんね。
ブログなどで募ってみるのもいいかもしませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログで紹介してもらうの回答が多いですね。まずブログを作らないと(^_^;)

知人でしている人が居ないなら2ちゃんのスレに捨てアドで書き込むのが 早いですが、抵抗があるならブログなどで知り合いを作り招待してもらうのがいいと思いますよ。
ヤフオクで買うのは馬鹿げてるので辞めた方がいいです。

40代後半でもしていらっしゃる方はいますよ。
年齢が離れている人でも、趣味が同じでマイミクしてる人いますし、年齢非公開にも出来ますから。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買うのは私も気がすすみません。すぐにやめるかもしれないですしね。不思議なことにみんな興味がないみたいで話にもでないいんです(^_^;)

招待制ですので自分で入るのは無理です。
最近は方向性がイマイチおかしいので放置しています。
なかにはブログでmixiの日記を付けている人もいますので、その人のブログから紹介を受ける事も可能ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人だったら紹介してもらえそうですね。でもなんか最近のmixiはあまりよくないみたいですね(?_?)

私は友達に招待してもらいましたが、
アメブロなどのブログをみていると、
ミクシィに入りたい人、招待状送りますと書いている人も結構いてますよ~

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

  えっ!そうなんですか?でも大丈夫なのかなぁ・・・一度みてみますね!(^^)!


困ってますさんのアドレスがわかれば招待してあげたいくらいです。
今回は、お子さんに頼むのが一番でしょうね。それがだめなら親戚に中学生や高校生のお子さんがいたら頼んでみたらどうでしょうか。
私は高校生の姪に頼んで紹介してもらいました。
そやけど来年のお年玉が怖いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

”そやけど”・・・大阪ですか?私も大阪です(^^♪
若い子はmixi に入っている子は多いですもんね!(^^)!

紹介されないと入れないので、お友達が入ってないと難しいかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みたいですね。私の周りの人は全く興味がないんですよね(^_^;)

2ちゃんねるに招待してくれるスレッドがあるようです。

私は友達に誘われて入会しました。
友達だけに公開する日記帳代わりに使っています。
友達がいなかったら退会してますね~。
あまり私が交友を広げる気がないからかも知れませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない人と・・・というのは私も抵抗はあるんです。が、興味もあるんですよねぇ~複雑な心境です(*^_^*)

友達に紹介されて入ってますが、特に何もしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうやって皆さんのコメントを読んでいると、はいってもたいしたことないようですね(?_?)

私は自分では日記を書いたりしていないのですが、
(というか何ーーーーもしていません)
友達だけは招待しています。
お友達だったら招待してあげられるのに(T-T)

入ったら分かるかと思いますが、
日記のお返事にお返事書いたり、
見てくださいに見に行ったり
どこまでつきあえばいいのか分からなっちゃいます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘の話で少しだけはわかるのですが、めんどくさそうですね。まめさが必要ですね(^_^;)

紹介で入るので、誰かさがしてみてはどうでしょうか?
そうしたら入れると思います。
私も紹介で入りました。
それか子供にお願いするとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

断られましたが、私もなんか見られるのは嫌ですね。家族の知らないところでやりたいな(^_^;) 

私も家族に招待して貰ってmixiに入り、速攻でマイミク削除したんですが、数日後にマイミクが0だと規約違反で強制退会になるので期間内にマイミクを作ってくださいという警告がきました。
娘さんが日記などを見られたくないのなら、マイミク削除できる期間までログインしない、娘さんのページを見ないと約束されてはいかがですか?
マイミク削除してすぐに困ってますさんの友人などを誘ってマイミクにすればアカウントの削除はされないと思います。
足跡やログイン日はチェックできるので約束しやすいと思いますがいかがでしょう?
 
規約違反だと思いますが、某掲示板には招待スレがありますよ。捨てアドで招待して貰わないといけませんが。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は娘に招待してもらい入ったのですが3か月間も削除できないとかいてあってすぐに退会してしまったのですが、すぐに削除できたのですか?でも もう娘からは無理ですね。すぐに削除できるのであれば息子に頼むということも可能かも(?_?)

招待がないと無理みたいですよ
私も入ってみたいなって思ってるんですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいれてもすぐに退会してしまうかもしれませんが、一度は入ってみたいですね!(^^)!

どうせ誘ってくれる友達もいないし、勝手にやればあ~という感じです。
とひねくれつつも、誘われたら行ってみようかなとも、思っています。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。言っている意味がわかりません。

実際に購入した事がないのでお勧めしていいのかどうかわかりませんが、ヤフーオークションなどで招待券が売られています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いらしいですね。でもそこまでは抵抗があります。が、少し興味もあります(^_^;)

どうしても興味があるようであれば、
子供にお願いして紹介して入ってください。
(そうすると自動的に子供のマイミクになります。)

そしてすぐに子供のほうからでもよいので、ペタ足を残さずに(訪問せずに)マイミクを切ってください。


そしたら子どもとあなたは関係ないミクシィ者となります。
なので、子供のプライバシーも守られますし、あなたもあなたたりのミクシィを楽しめばよいかと。。。。

※これは子供の協力が必要になります。
ペタとかそういったことは子供のほうがわかるかと思います。




かなり前のmixiはクリエイター志向で好きでしたが、
今は初心者とかなんでもアリみたいな雰囲気もあったり
コミュニティの会話のレベルも下がってしまい、溜飲がさがってしまいます。
残念でたまりません。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実をいうと一度はいったのですが、3か月は消せないらしくてお互いに嫌で瞬間に退会しちゃいました(>_<)

mixi招待するとマイミクに一定期間強制でなっちゃうので
知り合いは招待したくないですね
まして 身内ともなると。。。。
私ならイヤデスね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。娘は嫌がっていますが、私も嫌ですね。矛盾していますが誰も知らないところでやりたいな!(^^)!

ミクシィは2チャンネルのようなものですよ。
只異なっていることは、ミクシィに入会するにはミクシィに登録している方の紹介がなければ入会できないというシステムになっていますけどね。

ミクシィ自体は、仲良しごっこの馴れ合いサイトであるために、結構悪質な虐めなども多々あるように聞いていますけどね。
只、このミクシィサイトでは、迂闊な発言などしたら集中攻撃を受けることとなりますから十分にご注意して下さいね。
私としては、このミクシィサイトに対してのご招待を受けても入会しようとは思いませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 集中攻撃は怖いですね。みえないぶん好きなことがいえますもんね(^_^;)

ムリですね
私は友人が誘ってくれましたが、それでも誘ってもらうのに随分時間がかかりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 無理ですか(~_~;) 

ミクシィ会員です。

招待制なので、誰か招待してくれる人がいないと入れません。
私の周りでは、ほとんどの人がミクシィをしていますので、
知り合いにミクシィをやっておられる方がきっといるはずですよ。
根気良く探してみてくださいね。

参考までに。
私がミクシィに入った当初は、まだクリエイター志向の強いSNSでしたが、
今のミクシィはミクシィ人口が増えすぎてあまり魅力を感じません。
コミュニティもあまり参考にならないし、
どうしても入りたい!と思うほどの魅力は今のミクシィにはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 40代後半では少ないのか?いないんですよ~(-。-)y-゜゜゜

紹介制なのでダメですね
どなたかの紹介が必要です

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの周りには結構いらっしゃるのかな?私の友達はミクシィだけでなくパソコンをやっている人もいないです(^_^;)

招待制なので、なんらかのコツや方法などを求められているのであれば無理です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。考えが甘いですね!(^^)!

ヤフオク等でmixiの紹介が販売されてます。安いですよ。
メルアド知ってたら、私ならタダで紹介してあげられるんですけど。
ブログ等でネット友達つくって、その人経由で入るのが一般的でしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 ありがとうございます。お金がかかるのですね。そうですね、招待してもらいたいなぁ(笑)

やっていますが、身内を招待したがらない人は多いみたいです。
誰か他にしている人を見つけて参加するというのがやはりいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。やっぱりブログ経由ですかね^_^

数ヶ月前に辞めました。。
最初はたのしくてはまっていましたが、
mixiリニューアルで一気に操作しにくくなり
結局退会しました・・・

お子さんはなぜ招待してくれないんでしょうね@@

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の友達やコメントを見られるのが嫌なのでしょう(?_?)

紹介がないと無理ですね。
ネットで仲良くなった人に紹介してもらう方法がよいとおもいます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはり無理ですね(^_^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る