すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

以前こちらでこの質問をしたものです。

http://sooda.jp/qa/62756

そうしたら次のような回答を頂きました。

「どうしてもほしいチケットは友人に協力して貰ったり、外れたあとにmixiなどで譲ってくれる人を探します。」
なるほど・・・と思ったのでお教え下さい。
私はmixiには登録しておりません。
それだと、このように譲って下さる方を捜すことは不可能でしょうか?
それから、以前そのバンドのオフィシャルHPのBBSでそのようなチケットのやり取りがあったのですが、今はBBSが無くなってしまい、どうしても捜せません。
譲って下さる方を捜す良い方法がありましたら、是非是非お教え下さい。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-30 18:27:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、貴重な御意見誠にありがとうございました。
色々参考にして、今後チケットを手に入れる方法を散策したいと思います。
本当にありがとうございました。

mixiに登録するには現会員の紹介が必要です。

が、その招待状がオークションで100円くらいで売りに出されています
私もそれを経由して会員になりました。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=mixi&auccat=0

あと、色んなオークションで検索できるサイトもありますので参考にして下さい。
http://aucfan.com/search2?q=%a5%c1%a5%b1%a5%c3%a5%c8

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

mixiは、誰かに招待してもらわないと利用できませんからね。
私なら、ヤフオクを利用します。
値段は高くなりますが、席も選べますし。
当日、現地で譲ってくれる人を探すという方法もありますが
確実にゲットできる保証もなく、精神衛生的に悪いですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公式サイトが駄目なら、ファンサイトを回ってみるといいでしょう。
ただ、最近はブログ主流でファンサイトらしきモノをあまり見かけません。
「○○(バンド名) 売買BBS」「○○ チケット売買」などで検索してみると、
チケット売買が出来る掲示板が結構ヒットしますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行くライブでも当日立ちんぼが多いです。
当日キャンする人も多いので、紙に書いてみるといいです。
ただ最近はいろいろうるさいので、小さめで「爆求」位に
書いて持つくらいがいいと思います。

一応ライブ会場最寄駅近辺の金券ショップなども
見てみることをすすめます。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の手段ですが……
ライブ当日に、会場周辺で「チケット売ってくれませんか」という紙を持って立ちます。
また、あまったチケットを持っている人もけっこういて、「チケットあります」という紙を
持っている人もいるので、その人から買う方法があります。
確実な方法ではありませんが、けっこうそれでチケットを入手している人がいますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミクシーのマイナーなバンドのコミュに入っていますが、私は参加しませんでしたが「チケット譲ります」というスレがありましたね。
でも自己責任でお願いしますと管理人さんも念をおしていました。
色々友人を当れば結構ミクシーやってる人もいるかと思いますが、2ちゃんですが招待スレもあります。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/sns/1225113546/

チケット売買もスレもありますよ。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/music/1189338395/

ただし、ここは有名な2ちゃんですので、リスクも伴います。
当日待ち合わせてチケ受け渡し予定してたらブッチされる可能性もあります。
上記2つとも私は利用したことはないので、ご利用の際はくれぐれも自衛してくださいね。

やはり金券ショップかヤフオクの方が安全ではあると思います。
ミクシーでもチケット関係は色々とトラブルがある模様ですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフィシャルではなくファンサイトでそんな書き込みをさせてもらえるものはありませんか?
私自身、そういったファンサイトの掲示板にチケット譲渡に使わせていただいたことがあります。
蛇足ながら管理人さんに断ったうえでの話で、ホットメールでやりとりしましたが、
掲示板という性格上、注意に注意は必要です。
見つかるといいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ、私なら手っ取り早く、ヤフーオークション、または
その他のオークションサイトで探します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の論点からずれますが、mixi以外にもSNSはあります。
招待状が要らないSNS(無料)に登録し、そのアーティストのファンを探し、仲良くなってmixiの招待状を送ってもらう方法もありますよ。

mixiの招待状。。。
欲しいなら、わたし、送りますけどね^^
わたしのブログにでも来て頂ければ。。。と思いますが、URLを記入するのは違反なので…
ある程度仲良くなればブログ友達でも送ってくれると思います。

mixiはチケットのやりとりも豊富ですので(危ない取引もありますが)、好きなアーティストが居るなら頑張って招待状を入手されるのをオススメします。頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番いいのはヤフオクですね。
値段は高くなりますが確実に
いけますので。
席もかかれてたりするので選べますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もヤフオクで探しますが..非常に高い。
人気のある歌手などコブクロなんて1枚5万の値で落札されましたよ。
高すぎますが楽ですね。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヤフオクにてチケットを落札しています。
確実に買えるので重宝しています。
しかも 席は表記されているので選べるからいいです。(いい席は高いですけどね。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現物をお持ちの方、もしくはローソンチケットなどでしたら発券権利をお持ちの方が、ヤフーオークション等に出品している場合があるので、
私はそこで探していますよ。
これだと人に迷惑をかけず手に入れることができます。落札できればの話ですが。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オケピも結構色々でています。 利用者保護のため送付方法はちょっとややこしいですが、良かったら探してみてください。
http://okepi.net/

同じようなチケット交換所はあちこちありますが、ここは結構まじめです。

mixiは、探しまくったら、どうにか入れるような方法はあります。
ヒント:2ちゃんねる
サブヒント:捨てアド=プロバイダのメールアドレスではなくて、一時的に登録して後々使わないメールアドレス

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクやモバオクなど片っ端から当たってみるのはどうでしょうか。
それと金銭が発生しないやり取りでしたらば2chですがバンド板にチケット譲りますとかのスレが立ってましたね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達は、オークションに出品してしまうことが時々あります。
オークションサイトで探すことも、一つの手段かもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixiに登録するには友人の紹介メールが必要なので、
誰かまわりにいる友達にmixiの招待状を送ってもらうとか・・・。

私も最近はアーティスト情報(主にチケット)しか
mixiで見てません。

それかヤフーオークションなどでもチケットがでてますが
少し高いものも多いです。(良い席などは選べますが)

mixiは定価か定価以下でのやりとりしかダメなので
オススメです。

あとは当日の現地でダフ屋、譲りますの人もいますが、
少し高いです。

何にせよとれると良いですね!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る