すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログを自分の備忘録として、非公開でつくりたいと思います。
gooブログなどのQ&Aなども見てみましたが、カテゴリなど、
そのつどのパスワード設定などがめんどうに思いました。

非公開ブログとして、「非公開」設定などがシンプルなものとして、おすすめはどこでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-05 18:40:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなブログをご紹介いただき、ありがとうございました。
さっそく皆さまから教えていただいたブログを、廻ってみたいと思います。
その中から、自分で選んで決めたいと思います。

seesaaブログをお薦めします。
設定で非公開を選んでおけば、投稿するたびに非公開を選ぶ必要はないので、
うっかりという事がありません。
また、自由度が高くロボット検索に引っかからないような設定もできます。
他の方が紹介されているブログで、非公開にも関わらず、
キーワード検索でhitしてしまうブログがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロボット検索に引っかからない設定、という点までも
教えていただきありがとうございました。
せっかく非公開にしても、キーワードでヒットしてしまっては
意味がないですから。
ありがとうございました!

並び替え:

アメーバブログがいいですね。
使いやすかったです。

あっさりしていて、シンプルですが
一番よかったです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo!ブログ           

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバーがいいです       

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバもいいです。
使ってますが、クリックで選べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過日 私も少し似たことを思いついて 相談いたしました。
『日記』と表現しましたので Sooda! ちゃんさんの検索には
かからなかったことと存じます。

ブログや日記帳ソフト・データベースソフトなど 
みなさまから 有益なアドバイスを たくさん頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです。
もしよろしかったら こちらもご覧になってみてくださいませ。

http://sooda.jp/qa/45011

ご参考になりましたら うれしいです。

  • 回答者:ぱむ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!で日記投稿時に「非公開」と「公開」選べますよ。

Auでも選べた気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2のプライベートモードがおすすめです!
パスワードの設定も簡単ですし、変更も簡単に行えます。

FC2自体の使い勝手もいいですし、サポートも充実していますよ(^^)

  • 回答者:FC2ブロガー (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人に簡単に個人的日記をネットでつけられるものはないか・・・と聞かれたので
FC2を薦めました。簡単です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo!ブログで投稿の際に設定を「非公開」にすれば一発で変更出来る筈です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixiでマイミクを招待してくれた1人だけにして、非公開という手もありますね。
限りなく簡単に設定できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「はてなダイアリー」に一票です。
非公開設定はボタン一つでダイアリー全体が非公開にできるので簡単だと思います。
はてな記法がちょっと独特で投稿時間の訂正などが難しいんですが、慣れると使いやすいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルで全部非公開にできるのは、はてなですね。
ブログではないので、
ブログにこだわらなくても日記サイトなどの利用も考えてみてはいかがでしょうか

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非公開なら、オンラインのブログよりも
日記帳ソフトの活用をおすすめします。

たとえば
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050928/n0509283.html

他にも、「日記帳ソフト」で検索すれば、色々と出てきますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2ブログをお勧めします。
パスワード設定で非公開設定が簡単にできます。

私も自分用にFC2を利用しています。

環境設定の変更 → ブログの設定 → アクセス制限のところで
公開 と プライベート のどちらかを選択することができます。

それでプライベートを選べば、非公開となります。
さらにパスワードを入れれば自分だけとなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る