すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

デコブログを楽しんでいたのですが、残念ながら今月末で終了ということになってしまいました。
一般的なブログとはチョット違い、記事を書くとアクマ(ペットのようなもの)と仲良くなったり、ページを飾るデコパーツがもらえたりするところだったのですが、
同じ様にペットやマスコットと同居しながら記事を書くことが出来るブログを探しています。
(PostPet 4youは登録してみたのですが、日記は全部公開または非公開で固定のようで、記事ごとに公開するものと、非公開のおぼえがきを書いておきたい私には少々不便な感じです。)

お勧めのブログサイトに理由を添えて、教えてください。

私が実際に登録しようと思えたサイトに評価5
 その他は評価3になると思います。
 点が低いと言って苦情を言わない方のみ回答をお願いします。

• 質問者:流離のぶろが~
  • 質問日時:2008-11-15 16:53:06
  • 0

並び替え:

私もそこを利用していたのですが、サービス終了はとても残念ですよね。

さて、オススメの…という事なのですが、残念ながら現時点で同等の機能を持つブログは見つかっていません。
アクマとのやりとり、楽しかったのですけどもね…。

単純に私は、ログの移行がラクだったのでso-net blogに移りました。
読み込むだけで本文もコメントもさっと移せました。ただ、日付はすべて作業時のものになりましたけど…。

そして、ブログペットをサイドに貼り付けてます。それをクリックして変なことを言うのを楽しんでいる程度です。
ブログの設定によっては、ペットがたまに勝手に記事を書き込んでくれたりもしますし…。
ブログスキンも、自分でいじれるのであれば、結構オリジナリティが出せると思います。

後は、これも求める機能はありませんが、FC2Blogも自由度が高いので↑のようなことが出来ると思います。

いずれにしろ、デコパーツがもらえるというのは面白かったんですけどね…。
私も残念です。

• 回答者:Sooda! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、ペットやマスコットと一緒のブログは見つからないようですね><
デコブログ終了が残念でなりません。

so-netをつかうならこのままPostPetで日記もいいかと思ってます。
FC2は既に家族が使用していて、同一PCでのアカウント管理が面倒になる為登録はしないと思います。
無茶な要求に一生懸命答えてくれようとしてくれた心にお礼の満足度5で。

申し訳ありませんが回答1件の為、ベスト回答は無しでお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る