すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電気代が高くて、不思議でたまりません。

我が家は旦那が仕事上昼夜逆転なので、暖房や冷房代が高いのは仕方ないと思ってました。
しかしエアコン使用をやめて、細々と節電しても請求は1万6千円で、どうしても理由がわかりません。

1日の使用状況としては
ドラム式洗濯機、2回→乾燥は使わず、すすぎ1回
食洗機、2回→乾燥は使わず。洗いのみなら1回2円程と電話案内で聞いたので
掃除機5分ほど→ごく普通のタイプ
トイレの保温→ついてません
加湿器や除湿器→使用無し
シーリングファン→家の構造上つけておかないとカビが生える✳ワット数から計算して月1000円ほど
扇風機→4時間ほど使用
冷蔵庫→中で使用。購入は5年前
テレビ→録画をよく見てます
パソコン→旦那がノートパソコンをたまに使用
タブレット、iPadの充電→旦那と合わせて1回2回
その他の冷暖房やエコキュート等→無し

夜は氷枕で熱帯夜を乗りきって我慢してるのに、何故こんなに電気代がかかるのか気になります。

テレビの録画再生時間が多いのが怪しいのですが、それだけでこんなに高くなるものなのかなぁと・・・

電気会社に漏電の調査などするべきか迷ってます。

  • 質問者:すぐ転ぶ人
  • 質問日時:2019-07-31 23:24:54
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る