すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初カレを10年以上想いつづけてしまっています。

毒親によって引き離され、彼もやがて私の知らない地へ引っ越していきました。

連絡先も変更させられましたし、彼は私の家を知らないので彼から会いに行くこともできないと思います。

過去は過去と割り切ろうとしても、やっぱり好きで会えず辛いです。

毎日その人のことをふと思い出しまして、ああ、私は何年経っても彼を好きなんだなと感じております。

とても優しくて、大切にしてくれた彼だったので、学生だった当時から「将来この人と結婚したい」と強く思っていました。

その人以外恋愛対象として見られないし、その人以外と結婚しようと思えません。

お金持ちだったらお金をつぎ込んでも業者に捜査してもらう手もあるでしょう。

でも、そうしたところでいくら奥手だった彼でも、気持ちがあの時のままとは限らないだろうし、世の中そう甘くないとは思ってます。

でもだんだん歳を重ねるほど寂しさが募ってしまってどうしようもなくなっています。

他の人はこんなに十何年も誰かを想ってたりしないようなので私は病気なのでしょうか。

• 質問者:優亜
  • 質問日時:2019-10-23 20:41:48
  • 0

これは病ですね。
その名は”恋の病”です。

人はみんな十人十色です。
いろいろな考え方の人がいます。
同じ性格である感じの人同士であっても、全く違います。
でも似ている者同士ならいるんですよ。

もぅ十何年も思い続けているという事は、好きな人以外でも、
例えば友人でもいつまでも大事な親友としてそうですね。
すごくいい性格と勝手に想像させて貰いました。

その男性の事をいつまでも、思っていて欲しいです。
これは不思議ですけど、その男性の事を思っていると、その思いが叶ってか知りませんが、その彼に似た男性が、優亜さんの前へ現れる現象があります。
でも、気づかなくすれ違いになってしまう事も多々あります。

優亜さんには、(彼みたいな男性が私の前に現れて欲しいなぁ!)という思いを、少しながらでも持っててほしいです。
そう思っているだけですれ違いにはなりません。
その彼氏に全く同じではなくとも、似た人はいます。

平均寿命は、女性で85歳くらいですね。
これからまだまだ長いです。
その彼氏に似た人が必ずこれから現れますよ。
何歳になっても恋はいつも十代です。
(彼みたいな男性が私の前に現れて欲しいなぁ!)と思っていて下さい。
不思議に似た人が現れるんですよねぇ。不思議です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

もし私の「その時」がおばあちゃんになる頃だとしても、今の気持ちは大事にして、後ろ向きになることもなく頑張って生きていこうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る