すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

普段、車を使わずに電車で通勤しているのですが、先日車の車検が切れていることに気づきました…。
年単位で動かしていなかったので、これをきっかけに処分しようと思うんですが車検切れでも処分できますか?

  • 質問者:しかく
  • 質問日時:2019-10-25 10:43:47
  • 0

並び替え:

車検切れで廃車にしたら解体業者に依頼しないといけません。
ディーラーでも大丈夫かな…?
手数料とか諸々の費用がかかるので、業者にしっかり金額を聞いた方がいいですよ。
公道を走ると法律違反になるので注意してください。
http://www.ovshyaken-ca.com/
車検切れの車に対応してくれる業者は、このサイトに載ってるので参考にしてください。

  • 回答者:みと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車検切れでも、処分できます。
それどころか売れるかも知れないですよ。
近くの中古屋さんに、相談して家まで来て貰って、話はそれからですね。
そして売れなくてもレッカー車が来まして運んでくれますね。というのも、
この車は、年単位だと、もぅバッテリーがダメで動かないと思います。

それか買った店に電話して、レッカー車で来てもらい運んで貰う手もあります。
それから売れるか否かの話しになりますね。
どっちにしろ処分はできます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る