すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20代30代40代の既婚女性に聞きます。
もし旦那さんが病気で入院したらどうしますか。
あなたは毎日看病に行きますか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-05 21:54:18
  • 0

時間の許す限りいきます。入院患者はとっても孤独で気弱になって寂しいものです。(経験者は語る)少しでも一緒にいて支えになりたいと思います。それが夫婦ってもんじゃないでしょうか?なーんちゃって。でも本当にそばにいてあげたい!いたい!ってのが正直な気持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きっと寂しがっているでしょうから行って元気付けます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。あたりまえのことです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着などの洗濯物を取りに行く都合があるので、顔だけは出します
そして結局看病する羽目になりそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気にもよりますが
毎日病院に顔を出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病状によりますが、仕事、家事もあるので週2回くらいかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ毎日看病にいきたいと思います。
病院が遠ければ、毎日は難しいかもしれませんが、
週3くらいは確実に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日やるべき事があるなら行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病院は完全看護なので、お見舞いには行きますが
看病はしないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの程度かにもよります。
することがあれば、毎日行きますが、なければ2日に1回とかだと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ通います。
少しの時間だけでも行きます。
でも、治療費、生活費も心配なので仕事もすると思います。

また『最期』を覚悟するようなときは、
何においても側についていたいです。

  • 回答者:大切 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日でも行ってあげたいと思います。
まだ子供が小さいので、子供を見せに行きたいです^^
それで1日でも早く元気になって欲しいです。

  • 回答者:ママちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いきます。  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、毎日何かしらの用があると思うので行きます。

でも、遠くの病院だったら難しいですね。

他の家族のこともありますから。

  • 回答者:普通人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が終れば必ず会いにいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん毎日看病に行きます。
やはり一人だと不安だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。

私はできる限り 行きたいと思います。

障害をもっているので、なにかと不便でしょうし・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

働いているし、子供も居るので、毎日は難しいか解りませんが、出来るだけ行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も仕事をいてますし子供もいるので時間的には厳しいですが
ほんの少しの時間でも行ける限り行きます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

症状にもよります
軽症だったら行きません

命が短いようだったら、行きます。

結婚20数年もたつとこんなものでしょう

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもが幼稚園に行ってる間で、尚且つ仕事の手があけば
顔を見に行く程度だと思います。
日曜日とか祝日とかは面会時間いっぱいまでいると思います。
今の所生れてこのかた入院をしたことがないという旦那ですが
私は出産とかで入院したのでそう思うのですが
毎日行っていると、どうしてもこれない日とか面会時間の終わる時って
もの寂しいんですよね。
同じじゃないかも知れないですが毎日は相手も負担があると思います。

もっとも、支払い(月に2回とか3回に小分けしてる病院とか)や
持ってきて欲しいモノがあるとき、大きな検査があって同意書など
必要な時は時間を作ってでも行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る