すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

この夏に放映された連続ドラマで面白かったものを教えてください。
これから機会があったら見たいと思うので、参考にさせてください。
お勧めポイントも書いてあるとうれしいです。(^^)

  • 質問者:ドラマー
  • 質問日時:2008-10-05 22:35:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。参考にしたいと思います。
こうしてみると結構かぶってますね。それだけ支持された、ってことなんだと思います。

ハートが5じゃない方はお勧めポイントが書いてなかったか、
この夏のドラマじゃなかったので・・・、です。
(ルーキーズは微妙ですがその後に恋空やっていたので・・・)

並び替え:

ラストフレンズです☆

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~」
むずがゆいような、気恥ずかしいようなおもしろさがありました。

  • 回答者:原作未見 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シバトラとモンスターペアレントです。
シバトラは、マンガをドラマ化したものですが、原作と比べながら見ていました。
モンスターペアレントは、これくらいの親は実在して当然という感覚で見ていました。

今、モンスターチルドレンが学校に通っているのが現状ですから。
モンスターペアレントに育てられたモンスターチルドレンがこれからの日本を担うのかと将来を憂いながら見ていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤスコとケンジ」  
ヤスコを守ることこそが俺の正義だ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コード・ブルーですね。
将来の参考にもなります。医療関係のはなしですから。一度は見ておきたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コード・ブルー」が面白かったです。
医療ドラマはけっこう気になります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「魔王」が良かったですよ。

最初は、どうせジャニーズだから、と期待してなかったのですが、
大野くんが以外と役にはまっていたし、脇の役者さんもよかったです。

ストーリーもめまぐるしく、気の抜けない展開で、
毎回ハラハラしながら見ていました。

  • 回答者:景子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズがよかったです。
佐藤隆太演じる川藤先生の生徒へ注ぐ愛情が半端ではなく、熱血教師ぶりがとても感動ものでした。
また、BGMも最高でした。

  • 回答者:青春っていいなあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コード ブルーですね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「コード・ブルー」と「ヤスコとケンジ」です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魔王ははまりました。
悲しい内容だったので、結末が気になりました。
あとは田中圭くんにはまりました。可愛いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔王」です。
もともとは田中圭くんのファンで見だしたのですが見ていくうちに
だんだんとはまっていき彼が出ているとか関係なくストーリーが気になり見てました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Tomorrow」を見ていました。ヒューマンドラマで役者がしっかりしていて入り込めました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「正義の味方」は、素直に笑えて面白かったです。
私の子供たち(小学生・・・姉、幼稚園・・・妹)もこのドラマが好きで、一緒に見てドラマのまねをして楽しんでいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初夏になりますが、ルーキーズに感動しました。
熱い感動的なシーンはたくさんあったけど、とにかくBGMがすごくよかったです。
もちろん、主題歌の「キセキ」も最高。
今日も録画したのを見てました!
最終回、檜山が泣きながら若菜に打席を譲るシーンがとっても好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「モンスターペアレント」です。
話が完結せずモヤモヤしましたが、うちの家族の話題提供になって良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『魔王』です。
ジャニーズファンではないですが、いつもボ~っとしている大野君が、キリっとしてとてもステキでした。
展開も速くてよかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルーがおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルーは面白かったです。感動のシーンも結構あって、はまってました。
あとは正義の味方。ふざけた感じのドラマでしたが意外に面白かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コード・ブルー が好きでした。
テンポよく見れました

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズでしたね(*^_^*)
イケメンばっかだったし、涙あり笑いありで。
入院中、イケメンに癒されましたね。
話もよかったし、感動したし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は小池徹平さん主演の「シバトラ」ですね。

漫画が原作らしいのですが初めの放送をなんとなく見たら続きが見たく
なる程、共演者のキャラや設定や内容が秀逸でした。

NHKの大河ドラマの「風林火山」は戦国時代ものが好きな私は面白かったのですが
「篤姫」は幕末と言っても個人の話だと思い最初は見ていませんでしたが…。

途中から、なんとなく見たら篤姫を演じている「宮崎あおい」さんの演技や
共演者の演技、また幕末の乱世などで起きた様々な、それこそドラマがあり
今もはまって見ています。

  • 回答者:ペガサス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コード・ブルー」です。
これから続々配備されるであろうドクターヘリの大切さがわかった様な気がします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは夏限定じゃないんですが大河ドラマ「篤姫」です。
幕末に薩摩藩から徳川13代将軍徳川家定へ嫁いだ彼女の波乱な人生を描いています。
もうすぐ薩長同盟の回なので話も佳境になります。
これからいかにして彼女が徳川家を守っていくのか注目です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コードブルー 」をずっと観てました。
色々考えさせられるドラマでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤスコとケンジ」です。
現代版水戸黄門?!みたいな感じでした。
面白くて笑える部分と兄妹愛に感動できる部分が入り混じっていました。
なんだかんだで毎回泣いていたような気がします。
想像以上に面白かったですよ。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルー ですね。ミスチルの歌が入るからとても感動!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルー
人の心の成長が見れました。

シバトラ
仲間の大切さなんかを表していると思います。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔王は全て逃さずに見ました。
主役の大野さんがとてもいい演技をしてました。

  • 回答者:みるみる (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルーと
夏放映になるかわからないのですが
鹿男あをによしが面白かったです

鹿男あをによし はとてもよくこねられている話だと思いました
謎解きが多いいし みな面白いキャラですし

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「正義の味方」「ヤスコとケンジ」
どちらも兄妹、姉妹のつながりを題材にしています。
ありえない兄や、姉がおかしく笑えますよ。
楽しくみることのできる作品です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルーです。
感動もしたし、ドクターヘリの必要性もわかりました。
新春のスペシャルを今から楽しみにしています

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「正義の味方」原作は少女漫画ですので、読んでませんが、ずるずると最終回まで見ました。お勧めポイントは、志田未来演じるけなげな妹役と「目力」ですね。このキャスティングじゃなかったら最後まで見れませんでした。DVDが発売されるみたいです。
「やすことケンジ」これも原作少女漫画です。これも、読んでませんが、ケンジ役のTOKIOの松岡昌宏のはまりっぷり、演技のオーバー以上の入れ込みに押され最後まで見てしまいました。脇を支える人たちも、はまっていました。
「ROOKIES」原作は少年ジャンプの漫画です。連載時見ていたので「よくここまで再現したなー」と思いました。先日も特別編をやって、DVDも出ます、更に映画にもなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「四つの嘘」です。原作とはちょっと違う内容だったのですが、面白かったです。ドラマーさんが30代、40代の女性だったらきっと面白いと思うと思うんですが。お勧めポイントは、ありきたりかもしれないけど、このドラマに出てくる女性のそれぞれの今後の展開が気になる点でしょうか。毎回、次はどうなるんだろう?と次の回が待ち遠しかったです。
よかったら、ご覧になってみてくださいね(^o^)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『正義の味方』。
志田未来ちゃんの演技が秀逸でした。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小池徹平の シバトラ 見てて楽しかったです。
本当に中学生かと思えるのが可愛かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔王
いつもドキドキしながら見てました。大野君のことあまり好きではなかったけど、好きになりました。はまってます。

コードブルー
救命医療の現場で、ドラマだからあんな上手く行くのだろうと思いながら見てました。
けど、出演者も豪華で見てよかったって思います。ミスチルの主題歌もよかった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「その男、副所長」です。船越英一郎さんが良かったです。
お勧めポイントは、船越英一郎さんの演技でしたね、これが全て。
ほんと、はまり役で良かったです。ドラマの脚本も良かったけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船越英一郎さん主演の「その男副署長」(毎週木曜日8時~テレビ朝日)が面白かったです。
型破りな副署長が事件を解決するところがおすすめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK 「瞳」       
朝ドラ特有のまじめなホームドラマです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る