すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚してる女性の方に聞きたいんですが、あなたの旦那さんは、釣った魚に餌をやらないタイプでしたか?それともそんなことありませんでしたか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-06 00:08:20
  • 0

並び替え:

そんなことないです。
いまでも大切にしてくれてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことありませんでしたよっ。変わらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは主人の方が年下のため、稼ぎがあまり良い方ではないのでいつもちょっとした食事や、ちょっとした小物程度、その様な感じで一応、気持のこもったものは頂いています。
確かに出費の多い月にそういったプレゼント行事的なものがあるとごめんねって言われ何もない時はありますが。少ないお給料で家のこと全般を主人のお給料で賄っておりますので、それはしょうがないことだなと思っております。

  • 回答者:美紅 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません^^
誕生日などはきちんとプレゼント買ってくれるし、
食事やアウトドアにも連れてってくれます。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釣った魚とか思ってないみたいです。
きちんと、誕生日や結婚記念日は覚えてくれているのでそれだけでいいかな?!

  • 回答者:Sooda! さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餌はやりたくないけど、やった形を職場の人に知ってもらいたい感はアリアリです。

  • 回答者:見栄っ張り男 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ち的には餌はあげたい人のようです。

貴金属やバッグなど買ってあげる自分が誇らしい・・・ような気持ちがあるようです。

でも、現実は家計を圧迫するので、こちらからやめてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでもないかなと思います。
意外と結婚しても記念日にはプレゼントくれますし、定期的に食事にも行きます。
ま、まだ新婚なのでそうかもしれませんが^^

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといわれれば”餌をやらないタイプ”です。
もともと プレゼントというタイプではないみたい。
ただ、結婚前に遠距離恋愛中に1度宅急便でプレゼントをもらいました。

結婚後は・・・おやつ等 手軽なもので済まされています。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釣った魚に餌をやらないタイプだったと思います。
交際中も飲みに連れて行ってくれたりしましたが 結婚後も自分は会社の帰りに寄り道。 格好悪いからと 「夕飯はいらない」とかいう電話はくれず 夕飯を作っても無駄になることが多かったです。 私が姑の介護をしていたころにも 浮気されました。 
現在 夫は定年になり 前と同じ役職で嘱託で働いていますが 両親も他界して さみしいのか 人間も丸くなって 夕飯をいらない時は教えてくれます。 私が以前の調子で夕食を作り始めるのが遅いので もよりの駅に着くと 電話をくれて メニューを聞いて足りないとか間に合わないと思うと 駅中で一品買ってきてくれたりします。

  • 回答者:今はまぁまぁ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釣った魚に餌はやらないというか、餌を買えないんでしょうね(涙)
家のローンや教育費もろもろ・・・。主人の小遣いはすずめの涙。
スイートテンダイヤを買っても良いよ~なんて優しい事も言ってくれますが、そのお金は家計費から出すので、何処にそんなお金があるのやら・・・。

でも、先日の私の誕生日はケーキと花束買ってきてくれました。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釣る前から餌をやらないタイプでした。
よく言えばしっかり者、悪く言えば・・なのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釣った魚に毒を盛るタイプですね~
ビックリ!
豹変しましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餌は貰っていますが、旦那も横からつついてくるタイプです。
食べ物は勿論のこと、
私の誕生日祝いに主人の行きたい温泉やレストランに行き、実は自分も聞きたかったCDを買ってくれるなどなど・・・・。
ちょっとセコイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肥培するタイプですねぇ。
身体は肥えていませんが、精神的な苦労をすっかり忘れてしまったので
景気が悪くなったら心配です。
でも、過度な養分を節約すれば済むだけかも。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えさのない針にひっかかってしまいましたが、
大事に育ててもらってますよ。
えさは年を増すごとにもらえるようになったかも?!

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釣った魚に餌やりすぎだよ、ぉぃ(,,,・(00)・)ブヒ♪
ですね、うちの場合は。
口喧嘩もするし、イライラもするけど、そんなのは
ちょっと蚊にさされた程度のことでしょうね、長い人生から考えれば。
そして、長い目で見れば、イイ旦那の嫁になれたなと、そんなふうに思ってますね。
旦那と時間の共有をスタートして25年目が過ぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚したてのときや交際期間(学生)中は、彼氏の収入がすごい低かったんで、
バイトで稼いでた私がフィルム代とか渡してました(芸術系の学生でした)。
釣られた魚に餌をやるってことになりますか?(^^;

結婚して共働き中は、釣った魚はお互い自由に過ごすで、所得割合に応じて
生活費を出し合い、あとのお金はそれぞれの自由使用でした。

今は病気がちで安定した収入が得られないんで、釣られた魚から
餌とか愛とか、いろいろもらいっぱなしです。感謝しています。

  • 回答者:釣り人その1 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餌をやらないタイプです。
主人が自らそう言っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめから、餌はありませんでした
でも、育児も家事も一緒にやってくれているので
それ以上かも。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釣った魚単体にはあまりもらっていませんね。二人とも旅行が好きなので釣られた魚と釣っている本人で一緒に良く出かけています。ので、いいかなという感じです。
純粋に餌というなら、よくシュークリームの新製品は買ってきてくれます。

  • 回答者:ku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの夫は、お小遣いを少しずつ貯めて、結婚10年目にダイヤの指輪を買ってくれました。
結婚記念日や誕生日には必ずバラの花束をくれますし、何もない日でも気が向いたらお菓子などを買ってきてくれます。
私は釣られたとはいえ、いつも自由に泳ぎ回っているので、餌をやらなきゃ逃げられると思っているのかも。
でも浮気はしたことありませんよ。

  • 回答者:みう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前は色々ありましたが、そう言われてみると最近ないような・・・(T∇T)
もうすぐ私の誕生日なんですが、何もなかったらあまりにも寂しいので
考えないようにしています。ついでに一つ年をとってしまうことも忘れたい。

  • 回答者:いちお仲良し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年誕生日、クリスマス、ホワイトデイ必ず貰っているし、私も上げています。
私はホワイトデイじゃなくてバレンタインデイね。
でも、プレゼントよりも優しさ、愛情ををいっぱい貰っているのでそちらの方が嬉しいです。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、最近餌をもらってませんね。
付き合ってた頃は色んなサプライズがありましたが、
最近はプレゼントも自己申告性です。
たまにはドキっとさせてほしいです。

  • 回答者:みるみる (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『たまには貴金属が欲しいです』
『でもそうすると毎晩晩酌する余裕がなくなっちゃうね』
『晩酌でいいです。。。』

大きなエサは貰ってないけど、ちまちましたやさしさはいただいています。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餌どころか何も無いですよ         

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚8年目です。

高価な物を餌と言うのでしたら、
お付き合い当時から餌を使わずにそのまま釣られちゃいました。(笑)

もちろん結婚してからも餌は、もらっていません!

でも、ご飯より大好きなスイーツなどは食べたいと言うと
いつでも買ってくれる人なので・・
餌というより食べ物に釣られて結婚したのかもしれません。

  • 回答者:安上がり~ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと釣った魚に・・・・ですね。
でも優しいさは貰ってます。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釣った魚にホイホイと餌をくれていますよ。優しいですよ。全く最初と変わっていないです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釣った魚に大量のエサを与えてくれます。幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それに独身時代に比べると、度合いが全然違いますね~
しかし、それはお互い様かなーと思ったりします^_^;
また今でも旦那は沢山いろんなものをくれますよ^^
って、思いやりのある言葉、です。
それが一番、嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男ですが、釣った魚に餌をやっていたにも関わらず、離婚しちゃいました。
女性には物よりも思い遣り=愛情を注ぐべきだと痛感した次第です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

収入全部(私の外で働いた分と旦那分と自営の経理すべて)私が握っているので金銭的にはもちろん何ももらえませんが、精神的にも餌はもう全然与えられていません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那は沢山いろんなものをくれますよ^^
って、思いやりのある言葉、です。
それが一番、嬉しいです。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釣った魚・・・
としたら出来の悪いクジラを吊り上げてしまった旦那かな。なんて思ったり。

釣られる前からあまり餌はもらってなくて、逆に餌をあげてたので
今はあげる餌がなくなったという感じです。
なので、釣られる前、釣られたあとの餌の量は変わってない・・っと
思うけどお腹をみたらかなり餌もらってますね・・アハハ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちでもないような・・・気が向くとえさをやるタイプな気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、結婚10年目でデビアスのダイヤを頂きました。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスを与えられています^^
(大好物でして・・・)
旦那のおこづかいで、会社帰りに買ってきてくれます♪

  • 回答者:Sooda! ママ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る