すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

早い話ですが
毎年クリスマスツリーは出していますか?
私は何十年前かなり大きなツリーを買い.飾り付けが大変なのでもう人にあげました。
今年は買おうかどうしようかと考えています。
皆さんのツリーはどんなツリーですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-06 00:49:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私も今年はどうしようかな~と思っていたところでした。
ファイバーのを買おうかなと思いましたがどちらにしても.別でプレゼントボックス型のオーナメントは欲しいと思っています。ありがとうございました

まだ小学生の子供がいますので、毎年出しています。
7~80cm程度の小ぶりのファイバーツリーで、飾り付けは毎年子供がやっています。
オーナメントを買い足したりして数多くあるため、
ツリーに対してオーナメント密度がかなり高く、鬱陶しいくらいです(^^;;

ツリー以外にオーナメントやプレートも飾ったりして、雰囲気作りしています。
ツリーを飾らないと、サンタさんが来てくれないと思っているようです。

私が子供の頃は、プレゼントボックス型のオーナメントの中に、
「何か小さなプレゼントが入っているんじゃないか!??」ってずーっと気になっていました。
そんな可愛い時期が、私にもありましたねぇ...(^^*)

  • 回答者:くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何しろ私も

「プレゼントボックス型のオーナメントの中に、
「何か小さなプレゼントが入っているんじゃないか!??」ってずーっと気になっていました。」

これがとっても思ってた事なので嬉しかったです。自己紹介のお名前も
入っていましたのでベストにさせてもらいました。ありがとうございました。

並び替え:

出したことはないですね。
いつかはだしたいなって思ってます。
自分の背丈ぐらいなのが欲しいです

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出しています。
結婚して7年、飾り続けている間に子供も生まれ毎年楽しいです。
我が家のは白いファイバーツリーです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

光ファイバーで七色に光るツリーです。
大きいので押入れから出すのが大変ですが毎年出してますよー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のころは飾るのが楽しみでしたが、今はイベントに見に行くだけで家にはありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリーを飾った事はないです。
いつか、本物のモミの木でやってみたいです。

  • 回答者:みるみる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が低学年のうちは出していました。
今はまったく出していません
(場所を取るので捨てましたが正解ですが)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とっても小さなおもちゃのツリーです。高さ30cmくらいのサイズかな。

一応クリスマス近くになると飾ったりします。玄関にはクリスマスリースを飾ったりしま

す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母の3回忌がすんだので今年は出そうと思っています。なんだか母の死後、飾る気持ちになれなかったので・・・(重い話ですみません)でも母と毎年出していたので今年は派手?飾りたいと思っています。180cmツリーです。2F・3Fのベランダにもオーナメントを飾り付けする予定です。電気代のことを考え12月に入ってから出そうと思います。ご近所の迷惑も考えタイマーで夜10時にOFFです。questionerさんも電気代などを考慮されるのでしたらLEDものにされてはどうですか?電気代が安くなりますよ。今はこちらが主流といっても過言ではありませんから。我が家も全部、発光ダイオード(LED)です!これには電源だけで輝く小さなツリーなど手間のかからないものも沢山売られていますよ。やっぱり小振りでもツリーはあったほうがいいな♡♡

  • 回答者:サンタ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さい時は毎年だしてましたが最近はだしてませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が子供の頃は 父が 樅ノ木を庭に植えて クリスマスに鉢に植え替えて 家の中で飾っていました。 結婚してからは 主人はまめでなく 私ひとりでやらなくてはならないので 子供が小さい時は市販の小さなのを使っていました。 子供が大きくなって興味もなさそうなのでだいぶ前にやめました。 捨てたのかよく覚えていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高さが150㎝の普通の緑の木の箱に収納できるツリーです。
娘が生まれた年にプレゼントでもらいました。
それから毎年11月になったら飾り付けをして12月25日まで飾っています。
夜には子供がイルミネーションを付けて喜んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリーは出す時と出さない時があります
小さいものですが、子供がいるわけではないので、小さいもので気が向いたら出す程度です
置き場にいつも悩むので、出そうか出すのを辞めようか毎年考えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、12月に入ったらツリーを出します。
うちにも1mくらいのツリーがありますが、
子供(小学校高学年)が飾りつけ、片付けをしてくれるので…
しなくなったらもう出しませんよ。

玄関表札横に毎年同じですがクリスマスリースを飾ります。
20センチくらいの小さなものです。
12月に入ったら、全体的に茶系の冬っぽいリース、
20日を過ぎたら、緑と赤のクリスマスリースにします。

玄関の下駄箱の上に高さ20センチくらいの
小さいクリスマスツリーを出します。
緑のツリーに赤いリンゴと金のボールが少しの
控えめな(片付けが楽な)ものです。

あとはクリスマスのマスコットとか家にあるものを
(子供が保育園のときに作ったものやもらいもの)
洗面所やキッチンなどに置きます。

一応、クリスマスモードにします。
なんかカワイイでしょ?(自分で言うな!?)

  • 回答者:リンリン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の身長と同じくらいの高さのツリーがあります。
160cmくらいですね~
色は白で、飾りは、青系を多くしています。
子供と一緒に飾りつけをして、毎年、1つずつ
オーナメントを増やしていっています。
娘に選ばせて。
今年からは、下の子も2歳になったので、
毎年2つずつ増えそうです

  • 回答者:2児ママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリー、出していないです。
子供も幼稚園児なので、今年は小さいツリーでも
買おうかなと検討中です。

  • 回答者:ゆっくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小学生の時までは出していましたがもう出してません。
高さ30センチくらいのものでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃には、小さなツリーがありました。いつの頃からか出さなくなって、3年前の引っ越しの時に捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は本物ののもみの木に飾ってました。最近は手に入れにくくて偽者には飾る気がしなくてもう何年も飾ってません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年前までは、毎年背丈ほどのツリーを飾ってました。
やはり飾りつけが大変なので、今は高さ30センチほどのツリーを
出して雰囲気だけという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その昔は1メートルくらいのツリーに電気をつけた
華やかなものが家にありましたが、後片付けの面倒臭さなどで
恐らく1年か2年しか出してませんでした@@

今は、小型のミニチュアタイプのツリーがあればいいなと
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1メートルくらいの高さのクリスマスツリーがあります。
ピカピカと点滅する電球や星、ローソクなどを飾ります。
しかし、子供が小さい頃は飾っていましたが、ここ数年は飾っていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年ツリーを出すのは出すのですが、ツリーを出したりしまったりするのが、とてもおっくうな人間なので、縦30センチくらいの(丸い透明な筒に入ったすでに飾り付けの終わった状態の)クリスマスツリーを購入しています。

これだとクリスマスが出すときも終わってもそのまま戸棚の奥にひっそりかたずけられるので便利。

「飾り付けがいいんじゃな~い」っていわれそうで・・(味気ないのですが)こういう人もますよ~って知ってほしくて・・回答しました。

  • 回答者:みさ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年出してます。  飾り付けが大変ですが、年に1回のモノなのでやっています。
ツリーは150センチの大きさの一般的なツリーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きなものはもう大分出していませんね。代わりに20センチくらいの種類の違うものを2つ出して楽しんでいます。
あとは玄関にリースですね。
大きなツリーは大変だけれどクリスマス飾りは楽しいものですね。

  • 回答者:ku (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年出してます。
1メートルないくらいの小さいものです。
大きなのが欲しいですが、なんせ部屋が狭いので・・・。
代わりに、今年からは子供が自分で飾り付けができそうなので、装飾品を一緒に買いに行こうと思ってます。

  • 回答者:ママ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も十年くらい前に2mのツリーを購入し、毎年飾っていましたが、子供が大きくなり徐々に出さなくなりつつあります。
出す時は楽しいけど、かたずけが面倒なんですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれてから40年以上、家では一度も飾りませんでした(そもそもありませんでした)。
しかし、昨年になって「線上のメリークリスマス」という、透明な箱の中のツリーに発泡スチロール粒の雪が降るものを購入し、それからはクリスマスの数日前~当日は夜にこれを起動して楽しんでいます。
昨年分は↓。ほぼ毎年、販売数限定で発売されています。
http://www.e-lets.co.jp/product/aig-xmas7/index.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だしていません。
もってないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年初めて、2メートルほどのツリーを購入して飾り付けました。
電飾のないシンプルなツリーです。
プレゼントBOXとベル、丸い電球のようなオーナメントが付いているものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出していません。以前は、1メートルないツリーに電球をつけていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さなサイズ(高さ30センチほどの)を出しています。一応電球を巻きつけたり飾りも少ししてますが電気をつけることがほとんどないです。クリスマスの日にケーキを食べるときぐらい><それでもあるのとないのとではちょっと雰囲気が違うかな~と思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出してますよ。
クリスマス会の時に抽選で当たったやつですが、十分それで楽しめてます。
子供達が楽しみにしてますからね。
飾り付けも、子供達がやっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に飾り付けするものは、出していませんが、電飾系のツリーを出しています。

  • 回答者:とき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノー^^
去年はだしましたが、今年はちび怪獣がいるので出さないことにしました。
タッチできるようになったばかりの子供にとっては格好の餌食なので。
でも、やっぱり寂しいので卓上サイズのを買うかも・・・。

ちなみに、1メートルくらいのツリーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツリーは毎年主人が飾ります。
時には新しいのを買ってきて、飾ることも。(家にあるのに)

普通の何の変哲もない1mもしない大きさのツリーに
電飾をずっと(24時間)つけています。

  • 回答者:kaya (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中ぐらいの、もう出来上がってるクリスマスツリーを部屋に飾ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに大きくない電気がつくタイプで、音楽もオンオフできるようになってます。
でも、リースだけでもいいかなとも思ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚してからツリーを飾らなくなりました
子どももいない夫婦2人だからかしら・・・。
今年は、ちっちゃいテーブルツリーでも飾ろうかな

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る