すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問です☆
あと1か月と少しで「クリスマス」ですが、皆さんのお宅では
クリスマスツリー、リース、家や庭を電飾するなどなど・・・・・
クリスマスの飾りはどの程度する予定ですか?
それとも何もしませんか?

我が家ではクリスマスツリーを2個出しました。
あと後日、スプレーで窓に模様をつける予定です。
(毎年こんな感じです・・・)

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-11-19 13:52:04
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった皆様、ありがとうございました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

子供さんが大きくなって飾らなくなった方、
お孫さんのために飾る方、子供さんのために飾る方
一人暮らして小さい物を用意する方・・・
いろいろあり参考になりました♪

これから我が家もクリスマス仕様にもうちょっと
頑張ってみようと思います
     ↑
子供よりも私の方が楽しみにしているのかも(^▽^;)

ありがとうございました♪

クリスマスツリーは大きいのを玄関に一つ飾ります。
その他は、壁が白なので壁の上の方に沢山リースやサンタクロース等を飾ります。
年々壁に掛ける飾りが少しずつ増えていって楽しいです。

飾るのは一部屋だけで他の部屋はすっきりさせておきます。

外の電飾はしません。
周りには電飾しているお宅もあって綺麗だなとは思いますが
電気代がかかるので。

今月の末くらいに子供と一緒に飾る予定です。
楽しみです。

  • 回答者:柊 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一部屋だけは、いろいろ飾るのですね(*^^*)

並び替え:

何もしませんね。
子供の頃からそうなので、特別にはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは毎年飾りつけしますよ。
娘と一緒に部屋を模様替えします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう子供はいないので、何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人ですが、田舎の楽しみとして玄関と庭の3メートルの木にイルミネーションを飾りつけています。
暗い夜道が明るくなるので多少は喜ばれているかもしれません。

玄関の扉に飾りつけとフードにツリーを置きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄関と木を電飾するのですね(*^^*)
明るくなっていいですよね☆

子どもがいないので

ほとんど何も飾り付けはしません。

近所できれいな電飾をしている家があって、楽しませてもらっています。

  • 回答者:くにお (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高さ1メーター程度のツリーを室内に出します。
ツリーに飾りつけはしますがそれ以外に壁に何かを飾るとかはしないつもりです。
ケーキを食べるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には兄と弟がいて、毎年弟がだしてほしいと
いうのでクリスマスツリーをだしてます!!

  • 回答者:優花 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人しかいないので、何もしません。

綺麗に飾り付けているのを見ると、いいな。とは思うんですけどね。

事情があって一晩中電気をつけっぱなしなので、これ以上の電飾は電気代が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中に飾りを置きます。
手作りのリースとツリーを飾ってクリスマス用のタペストリーを壁に飾ります。
毎年同じですが、クリスマスまでしか飾ってあげられないので今月から飾ります。

  • 回答者:手芸 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りのリース、素敵ですね♪
私も一度作ってみたくて・・・・(*^^*)

我が家では2週間くらい前に主人がガサゴソと、ファイバーツリーを出して、居間に飾り、リースを
玄関に飾りました。「早いんじゃないの?」っていったけど、楽しみなのでしょうか・・・その晩だけ、ツリーの電気つけましたが・・・

===補足===
コメありがとうございます。きっと子供なんでしょうね、いくつになっても・・・くらい世の中ですが、心は明るく~

  • 回答者:気が早い! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人が出して飾ったんですね♪ 
ご主人、クリスマスが楽しみなのかな?
素敵なご主人ですね(*^^*)

「部屋」の中で
ミニクリスマスツリーを出すぐらいです
そこに「LED」ランプをつけて、クリスマス雰囲気をかもしだす
出すのは12月も20日過ぎてからです

  • 回答者:つり緒 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではおっきいツリーとちっちゃいつリーを12月の頭に出す予定です。
やっと触らないで、って言うことを聞いてくれる年齢に子どもがなったので
今から親である私の方がそわそわしています。

===補足===
飾りが減ってるなんてまだかわいいですよ。
うちは去年までよく破壊されていて、今では原形とどめてませんから^^;
本当は大きいのが2個あったのですが(ファイバーと普通の)、
今ではファイバーが取れまくって、普通のしかのこってません・・><
小さいのはテーブルに確保しているので大丈夫だったんですけどね・・
今年もまだ不安なので、飾りつけは夜中に決行です!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が小さいと、クリスマス前にツリーの飾りが半分くらいに
減ってしまってますよね(>_<)
ウチは今年もクリスマスには飾りが半分に減ってしまってると
覚悟しています・・・ (_ _。)・・・シュン

何もしません。
短期間の間に飾っては後片付けしなきゃいけないので、初めから飾りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもクリスマスツリーは2つ出さなければならないです。
12月1日に出します
その程度ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいクリスマスツリーをリビングに飾ります(*´д`*)
あとはリースをつけたりサンタさんのぬいぐるみをおいたりします☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りつけは何もしません。
当日は犬にサンタの衣装を着せて写真撮ったりはしますけど^^;

近所の家で「イルミネーター」と呼ばれてるお宅があります。
家中電飾キラキラで、庭にはデパートに置くサイズでは?ってくらいサンタの格好をしたクマのプーさんの風船のようなものが置かれています。素敵とか、かわいいとかを超えて、恥ずかしい感じに仕上がっています^^;

程よい飾りが素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘU・x・U ワン♪ちゃんにサンタさんの衣装を着せて
記念撮影するんですね(*^^*) 可愛い♪
プーさんの風船のようなもの・・・凄いですね。
そうですよね、程よい感じが一番綺麗ですね。

クリスマスのぬいぐるみを飾ってリビングのドアにリースをかけます。

ツリーはかざりたいのですがうちのにゃんこがいたずらするのでやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツリ-は小さいのも入れて3個飾って、リ-スはドアに飾ります

  • 回答者:翡翠 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもしません。
夫婦ふたりだけだし。
なんでクリスマスを特別扱いするのかわかりません。
なんて言いながら、プレゼントだけは受け付けてます♪

子供がいたら何もしないわけにはいかないんだろうな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関扉にリースを飾り、自宅内に小さなツリーを飾ります。
昔は玄関外に子供の誕生祝いの記念植樹として市からプレゼントされたゴールドクレストがあり、それに子供と一緒に飾りつけして楽しんでいたのですが
3年ほどしたら枯れてきて、土を掘り返すとカナブンの幼虫が「これでもか~~!!」と出てきて根っこを食べつくされたのが原因だとわかりました。
悲しいので同じくらいの丈のゴールドクレストをまた買ってきて
次の冬に同じように飾ってましたが、また2年もしたら枯れてきて
やっぱり幼虫がゴロゴロ出てきました。
とうとう諦めまして現在に至ります。
とほほ。。。

  • 回答者:幼虫さん許して (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかくのお誕生祝いの記念植樹、
カナブンの幼虫に枯らされてしまったんですね(>_<)
しかも、次に買った物まで枯らされてしまったなんて・・・

玄関に置く小さなツリーと玄関にかけるリースだけ飾るつもりです。
子供が大きくなっちゃうと大きなツリーは出さないですねー。

  • 回答者:hy (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・子供が小さいうちだけですよね。

卓上の小さなツリーだけです

  • 回答者:シー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百円ショップで売っているような小さなツリーやサンタさんを玄関にかざり、来客への心遣いとしてます。
12月近くにあったら、飾りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなクリスマスツリーを出す程度です。
子供が小さい頃は、部屋の飾りつけなどもしてましたが、今は何もしてません。

イブの日は、ホームパーティーをします。
主役は孫です。

  • 回答者:チョコ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はお孫さんが主役なんですね(*^^*)

クリスマスツリーは、子どもの頃だけしか出していません。
近所には家中電飾や、人形で飾り付けてキラキラしている家がありますが、毎年すごいなあと思いながら、大変だろうと感心しています。
リースくらいはつけようと思っていますが、まだ出していません。

  • 回答者:クリスチャンじゃないですが (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。
子どもが小さかった頃はツリーを飾ったり、リースを作ったりしていましたが…
今は準備にも片付けるのにも一緒にやる人がいませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は、小さいツリーを出す程度です。
イルミネーションなどは、買うのも、なかなか値段がかかりますし、
その後の電気代やらを考えると、イルミネーションよりも
食事にお金をかけたいな、と。
鶏肉丸ごと売っているお肉屋があるので、そこで買って、って感じです。
でも、イルミネーションがすごいお家を見て、すてきだなー、って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が1歳のときに義両親からクリスマスプレゼントと
称して、クリスマスツリーをいただいたので、それ以来
毎年飾っています。
社宅なのでそれ以外の電飾等はできません。

  • 回答者:夢は一戸建 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっちゃいですが、毎年一つ飾っています。
飾りを一つだけ追加してるので、そろそろつけるところがなくなってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年小さいクリスマスツリーを飾ってケーキを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしません。
小さいツリーを買って飾りたいのですが、荷物が増えるので買ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何もしなかったんですけど、
家族がツリーに飾りを施してくれてありました^^
庭ではなくて屋内です。

リースはもう10年くらい同じものを飾っています。

  • 回答者:せいや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしません。
クリスマスケーキを食べるくらいです。
毎年、こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では何もしません。
もう何十年もしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいリースを出します。
玄関に飾るのですが、一人で「いいでしょうクリスマス気分」と
喜んでます。みんな毎年のことだ~とさほど喜んでる姿
見せないですけど玄関からいいことあったのか、長男は
クリスマスソングを鼻歌してた年がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長男くんのクリスマスソングの鼻歌・・・可愛いですね~♪

喜んでくれるのは子供が小さいうちだけですよね(x_x;)シュン

うちは何もしないです。

経費削減と、場所が狭いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは特に何もなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないです。
子供がいないので、10年以上何もしてないです。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?もう出したんですか?
でもそうですね、12月まであと10日くらいなんですね~
早いですね~
うちはツリー60センチの葉の先端が光るやつを去年買ったのでそれと、先日フリマでリースを買ったので、それを玄関に飾ります。
あとは鶏の丸焼きでも買って食べると思います。

  • 回答者:地味に (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

\(*^▽^*)ノ ハーイ もう出してます♪
毎年11月中旬には出してしまうので(*^^*)

ほんと・・・あと10日で12月なんですね☆

我が家もツリーを2つ出すだけです。
両方とも15センチぐらいの高さでもうすでに飾り付けがされて(固定)いる分で、リビングと玄関に置いてます。
家の近所の人は凄い凝っていて電気代がすごいんだろうなぁと毎年思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫が遊びに来るのでちょっとだけ飾ろうかなって思っています。
小さなクリスマスツリーを今度の3連休で購入する予定です。

孫が来なければ寂しいクリスマスになるかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お孫さん、遊びに来てくれるといいですね(*^^*)

うちは私が小学生の頃はクリスマスツリーを出していましたが、今は何も飾りつけはしていません。
クリスマスケーキは毎年食べています。

  • 回答者:びん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスリースを玄関に飾ります。その位しかしません。

  • 回答者:キャット (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリーとリースです。

クリスマスツリーは120センチのピンクがかった白いツリーです。
居間に12月の中旬には出す予定です。

リースは玄関に飾ります。

毎年、楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンクがかった白いツリー・・・・可愛い♪

我が家は、昨年購入したスノーマン(ピカピカ光る)のお人形を昨日出しました。
あと小さなツリーを玄関に飾ります。(これは12月になってからにしようと思っています)
窓ガラスにサンタとトナカイのピタっとつく飾りをします。

クリスマスって楽しい飾りがたくさんありますよね。

  • 回答者:かみぬまえみ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光るスノーマン、いいですね♪
光る人形も大きいものや小さいもの、種類もいろいろあって
可愛いですよね(*^^*)

パソコンの隣に小さいものを置く予定で、連休に買いに行く予定です。
子供がいる訳ではないので、クリスマスツリーの小さいものを飾って、雰囲気だけ味わう予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいものも可愛いですよね(*^^*)

クリスマスの飾りつけはしません。
飾りとかを買ってきても、シーズンを過ぎれば邪魔になるだけなので、用意しないことにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本脱出予定なのでなにもしません。
それ前にクリスマスケーキは食べますけど。。。
地味です。

  • 回答者:ゆえ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本脱出 羨ましいです~♪
楽しみですね(*^^*)

ツリーは無いのですが、オーナメントがあるので、ベランダの植木に巻きつける予定です。

来月になっていよいよクリスマスっていう時にします。

早いものでこのシーズンですね。
去年は子供が風邪ひいちゃいまして、インフルエンザじゃないかハラハラしたことを思い出します。
今年こそ家族全員でたのしみたいです。

  • 回答者:となかいですかい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

去年は大変でしたね(>_<) 今年は家族そろって
元気に過ごせるといいですね(*^^*)

我が家も4年前・・・家族7人インフルエンザで、クリスマスどころでは
ありませんでした。2年前は陣痛のクリスマスだったし(^▽^;)
今ではそれも思い出になってます♪

高さ12センチほどのガラスのクリスマスツリーとパッチワークで作ったクリスマスツリーを壁に貼るだけです。
子供がいたらもう少し盛大に飾るようになるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫が来ますので小さなツリーを飾ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お孫さんのために・・・素敵ですね(*^^*)

家族がいたらやるかもしれませんが
1人暮らしで面倒なので
クリスマス関係の飾りは一切しません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツリーとオーナメントが実家にあるので場所があったら飾ってみたいですが、今自分が住むところに場所がなさ過ぎるので飾れないです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少ししたらクリスマスツリーを出そうと思っています。
大きめなので飾りつけが大変ですが・・・
後は玄関にリースも飾ろうと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きいツリー、いいですね♪
うちも大きいのが欲しいです(>_<)

男の1人暮らしなので特に何もしません。
家族が出来たらすると思いますが。

  • 回答者:毒身 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の方一人で、逆にたくさん飾っていたら・・・・
ちょっと引いちゃうかも(^▽^;)

うちは男所帯なので何もしないですね。
ご近所は電飾とか結構してるところ多いですが。

  • 回答者:匿名氏 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りは玄関に小さなリースを1つ、自宅内に小さなチリーを1つ飾るのみです。

庭や家に電飾はしませんが、お隣さんが綺麗に電飾しているので毎年楽しみです♪

===補足===
コメントありがとうございます。

うちでは電気代を考えて飾れないのですが(笑 お隣さん宅は豪華でサンタ、となかい、プーサン(なぜ?)などの電飾が飾られご近所ではテーマパークのような扱いを受けて見物人が集まります!

  • 回答者:サンタ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お隣さんが電飾するんですね♪
すぐ近くで見られますね(*^^*)

サンタにトナカイ、プーさん・・・本格的ですね。凄い~♪
見物人まで集まるなんて、凄く目立つんでしょうね(*^^*)
いいなぁ~毎日お隣で見られるなんて♪
でも見物人まで来るのでは、ちょっと迷惑になっちゃうのかな?

毎年クリスマスツリー2コとサンタの飾りを一つ玄関に付けています。
子供が小さいときは部屋も折り紙で飾ったりしましたが
今はそれだけですね。毎年1コだけツリーの飾りも買っていたのですが
もう付けるところがなくなっちゃったし 笑

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツリーの飾りもいろいろ可愛いのがあって
選ぶのが楽しいですよね(*^^*)

クリスマスの飾りは何もしません。
子供がいないので。
電飾をしている家を眺めるのは好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も電飾している家を見るの、好きです(*^^*)

クリスマスツリーとリースですね。
ツリーはリビングに
リースは玄関ドアに

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リース程度は飾ろうと思っていますが。
その他は何もしません。
私は電飾を使ってベランダを飾りたいのですが旦那が反対するので・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人に反対されているのですね・・・(>_<)
私も電飾は主人に却下されちゃいました(^▽^;)

玄関に小さいクリスマスツリーを12月1日から翌年1月6日のエピファニーの日まで毎年飾ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは 何もしません…
ツリーも押し入れの中で眠ってます…(汗)
でもケーキは結構こだわって
パンフレットいっぱいもらってきてそうとう悩んできめますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はいろいろなケーキがあって悩みますよね(*^^*)
○○シェフとかのも多いし・・・

飾りなどは全くしません。

ケーキをほぼ強制的に家族で食べるだけです。

===補足===
甘いものが嫌いなで・・・・。
でも母親が、スーパーに勤めてる以上ノルマがあるらしいので毎年強制的に買って食べせられてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキは強制的なんですか?
私だったら喜んで食べちゃうのに♪

我が家では、クリスマスツリーを一つ出して
リビングに飾って、玄関の戸にリースをつけます。
あとちょこっとした小物をクリスマスバージョンに変えるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、電飾を飾ったりしていましたが、今は何もしていません。
今年もクリスマスの飾りつけは何もしません。
ちょっとさびしいですが、食べ物だけクリスマスにしたいと思ってます。

  • 回答者:あっという間にクリスマス (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツリーは昔無印で買った段ボールのクリスマスツリーを飾ります。
今も売ってる品かは分かりませんが…

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る