すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

クリスマスツリーなどの飾り。お宅ではいつまで飾っていますか?

我が家はアメリカの多くの家ように年明け、1月の終わりくらいまで飾っています。

  • 質問者:ツリーはいつまで?
  • 質問日時:2009-12-26 10:28:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん。ご回答いただきましてありがとうございました。
クリスマスが終わってすぐに片付ける方が多いんですね。

まだ飾ってます^^

もうすぐ甥っ子達が来るので、見せてあげてから片付けようかなぁと思ってます。

年明けはお正月らしさが半減しそうなので、年末ギリギリまで飾ります☆

  • 回答者:綺麗ですよね^^ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日で片付けました。
今日から門松にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日に大掃除するので、その時に片付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスが終わったら片付けましたw

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下駄箱の上のリースのみですが、今日片付けましたね。
毎年26日に片付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末大掃除の際にしまってしまいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リースは26日の朝には撤去します。
うちでは唯一これだけがクリスマスの飾りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内には片づける予定です。
アメリカでは1月の終わりぐらいまで飾ってあるんですね。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝家内が片付け、正月用に変更です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツリーはついさっき片付けました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月6日(公現の祝日)までです。7日の朝に片付けると思います。

うちは正月飾りなどはしません。

  • 回答者:一応キリスト教徒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾っていて、28日から大掃除を始める予定なので
まずツリーをしまうことから始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26日の朝に片付けました

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日大掃除のついでに片付ける予定です

  • 回答者:ゆっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝片付けましたよ。今度はお正月の飾りの用意で大変です。

  • 回答者:エコ文学 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26日の朝に片付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝、掃除のついでに片付けました。
クリスマスが終われば、すぐに片付けます

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾っています。
今年中には片付けなくてはと思っていますが、大丈夫かな?

  • 回答者:面倒くさがり (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日まで飾ります。小さな金属とガラスで出来たツリーですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日まで飾っていました。
今朝一番で片付けました。
雛人形のイメージがあって、
すぐ片付けるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの飾り物は、昨夜すべて片付けました。
毎年25日の夜に片付けてます。
今日の朝からお正月の飾りを出してます。
小さな獅子舞とか。

  • 回答者:ハッピー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日から泊まりで出かけるので、本日中に片付ける予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツリーは、
今朝に片付けました。

クリスマスが終われば、
正月への準備と言う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツリーは今日にも片付けようと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日片付けます。
次は正月の準備にかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾っていますが、今日中には片付けます。
ちょうど掃除を始めましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既にクリスマスツリーなどは片付けました。
お正月の準備に今朝取りかかりました。
獅子舞の人形とか神棚の掃除をしてました。
節操がないですけど…

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾っています。
卓上の20センチくらいの小さなツリーなので、
部屋のアクセントになってかわいいです。

街でも25日をすぎても、ツリーはあるので
30日までは飾っている予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日夜か、26日には片づけています。
今年はもう片付けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスが終われば片付けます。
今日、片付けます。

  • 回答者:門松を用意しなければ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る