すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

「偏見の強い親に同性愛者だとカミングアウト」

初めまして
私は今年20歳になったばかりの女です。
父(50)・私・弟(17)で暮らしています。

父はなにかとテレビニュースなどにケチを付ける(言い過ぎなことも多々)ことが多く、それ自体はまだ普通のことだと思っています。

ですが、つい最近のコロナの感染者速報を見て「夜の仕事のやつは〇んでしまえばいい」とまで発言していました。
あまりにも考えが浅はかな上、キャバクラやホストの方だって立派な職業ですから「〇んでしまえ」という言葉に怒りというか、引いてしまいました。
冗談のようなテンションでしたが、どれくらいの気持ちで言ったのかは分かりません。
こんな一言に動揺してしまう自分が弱いのか、父がおかしいのか分かりませんが、ここからが本題です。

いきなり話は変わりますが、私には6年お付き合いしている彼女(もちろん女性)がいます。
お互い初めての恋人で、ケンカもしますがとても仲良く過ごしており、同性であること以外は一般的なカップルと同じです。
最近は真剣に将来のことについて話し合っていて、ゆくゆくは同じ家で暮らし、互いをサポートし合おうと思っています。

こうなると、いつかは親に伝えなければいけない日が来ますよね。
父も頻繁に会う私達に勘づいているのか、彼氏を紹介してこない娘を心配しているのかわかりませんが、
たまに父から念押しのように「いつか子供産めよ」「早めに結婚しろよ」と言われ、その期待に応えられないのは申し訳ないと思いつつも、私には私の人生があるのでやんわりとスルーしています。

冒頭でもお話した通り、父はかなり偏見・決めつけの癖があり、同性愛についても「やだ〜気持ち悪い」と言ってたことがありました。
性格は子供っぽくてすぐ拗ねたりするんです。
子供のことを思いやってくれてて、優しさが素直じゃなくて面倒臭い部分もありますが、ここまで育ててくれた父親なので本当に感謝しています。
そんな父が、もし自分の娘に同性愛者だとカミングアウトされたらどう変わってしまうのかが少し怖いんです。

皆さんの自分の娘(息子)が同性愛者だったら、もしくは自分の中の偏見に値する人物だったとしたらどう思いますか?
それでも子供を愛してくれますか?

⚠︎最後に⚠︎
この質問を読んでくださった方の中で同性愛を気持ち悪いと思う方もいると思います。
常識と外れている・マイノリティですから。
だからといって、お前らが少子高齢化の原因だとか気持ち悪いから〇ね等はここで仰って下さらなくて結構です。
偏見を持つのは構いませんが、無闇に暴言をぶつけないでください。
同性愛者は、愛しているのが同性だということ以外は皆さんと同じ人間です。
よろしくお願いします。

• 質問者:Haruka
  • 質問日時:2020-06-28 23:13:08
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る