すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

昨夜「プリシラ」という映画のDVDを観たのですが、あなたは「同性愛者」に偏見がありますか?
私は、そちらの方の友人が多いので多少は私なりに理解していると思っているのですが。

• 質問者:円
  • 質問日時:2009-04-10 08:22:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご意見ありがとうございました。
「プリシラ」でもそうですが「ミルク」の予告を観た時も私は正直、腹が立ちました。
「同じ人間なのに」と。
皆様のような方々が増えて欲しいと思います。
感謝を込めて。

自分の事さえよく分からないのに他人の事まではなかなか分かってあげられません。私はたぶん偏見を持っていたと思います。しかし子供時代すごくお世話になった女性が亡くなった後で、彼女が同性愛者だったと聞いて、だったら多分自分も同性からの性愛を受け入れる事ができると思いました。趣味は違うけど偏見はないなんて嘘臭いことは言えませんでしたが、今は偏見ないと言えます。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

偏見はありません。
人は皆、考え方、性格(人格)、思想、性愛など違います。
同性愛者だからと言って偏見を持つ方がおかしいと思っています。

• 回答者:雫 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。その方が自分の思いを強要するような方でなければ。
どっちの方であろうと、別に害が及ぶ訳でもないし。

• 回答者:昔だってお稚児さんて居たんだしね (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

同性愛は、世俗の乱れから生じているとの意見もあるようですが、大昔から存在するものなので、人間の性愛の一つの形として認められるべきだと思います。
私は偏見をもっていないです。

• 回答者:ももんが (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

ないほうだと思います。
十代のころ、竹宮恵子の「風と木の詩」を読み、
ルキノ・ヴィスコンティの「ベニスに死す」を見たりで、
ある程度理解していると思います。
ただ、息子、夫、父などがそうだったら…

• 回答者:ショックはショック (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

偏見は全くないと言えばウソになるかもしれないですが
理解はあります。
人それぞれ、誰を愛そうが自分次第だと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

私は女子高で育ち同性愛を身近で見てきたので、そういう愛の形もあるのだなと理解しています。異性に対する気持ちが同性に向いてるのだと思っています。
ただ主人は「同性同士の愛はありえない」と言い切っているので、そういう考えの方もいるのだなと解釈しています。いろんな愛の形がありますからね。

• 回答者:新桜 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る