すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

リア友とボイスチャットをしていた時だよ。物音がしたかと思ったら爺が起きてきて、うるさいし、夜中の一時だから寝なさいと注意されたよ。しかも課金か?知らない人と話してるのかとも聞かれたよ。pcで音量調節したのになあ。どれだけいやほんして、声は小さく、マイクの音だけ大きくしてもダメなんだよ。
さすが地獄耳の爺だ。近所の噂だけじゃなくてたとえボイチャの小さい声でも丸聞こえさ。
知らない人としてるのかと疑われた件に関しては、正直に面識のある友達っていったら
爺は、口論をやめて自ら寝床へ戻った。
でもなあ、ボイスチャットで話し始めたらまた来たんだよなあ。
しかしなあ、地獄耳の80歳の爺をどうすれば完全に討伐できるかな
知らない人の件は大丈夫。課金の件も大丈夫。
だけど前のほうの文でも話したけどさ、どれだけ小さい声でも相手に聞こえるようなマイクの設定にしても地獄耳過ぎて、聞こえちゃうんだああああ。
だれとしてるのか爺が気にしてたり、夜中だからやめてほしかったという爺の気持ちはわかる。
たまたま同じ時間まで通話してた人がいて、それは面識のあるリア友。
これはさっき話したよね。
つぎの話も話したけどさ、わからなくもないんだよ。夜中だったからさ、やめてほしいのも。
でも、義務教育は卒業してて、普段家の手伝いもして、高校も休まず行ってるから。年齢的に、日常的に、そして頼まれたときに対する態度的に、悪いことはしてないと思う。
だから夜中の一時に電話してたことを爺に注意されたくなかったんだよ。

• 質問者:けんと(仮名)
  • 質問日時:2020-10-14 01:40:31
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る