すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

パンの耳を使った料理で、オーブンを使わないでできるものを教えてください。
オーブンが壊れてしまいました。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-06 09:27:25
  • 0

並び替え:

まず、溶き卵を用意して、
パンの耳をたっぷりつけてから、
油をしいたフライパンで焼きます☆

たまごが焼けたら、砂糖をまぶすと
フレンチトーストぽくなっておいしいです☆

いつも料理して、パンの耳が余ると
これで食べちゃいます♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンの耳は揚げて食べるのが一番好きです。
この時グラニュー糖かけたり、マスタードとケチャップを付けたりして食べます。

  • 回答者:へんかな? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お椀などにたまごを割って入れて、砂糖を少し入れて(お好みで牛乳も少し)かき混ぜて、パンの耳を入れてそのままフライパンで焼きます。それか、天ぷらをあげることがあれば、最後についでに入れて揚げて、冷まして冷凍庫に入れといて、気が向いたときに、チンすれば美味しいし、手間はかかりません。

  • 回答者:みみもうまい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げて、グラニュー糖をまぶすのが、一般的かと思いますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンの耳を揚げてラスクにして食べるといいですよ。おやつにもなりますし・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンに並べてその上にウインナーやコーンチーズなどを敷き詰めてピザにします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖とまぶしてフライパンで炒めます。
ラスキーもどきそこそこいけますよ!!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シチューに入れています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油で揚げてきな粉をまぶす。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストの液(卵、牛乳、砂糖)に漬けておいて、フライパンで一気に押し付けるように焼くと、フライパンの形のパンプリンが出来ます。
引っくり返すのが難しかったら弱火でフタをして蒸し焼きでも。

  • 回答者:ぱんな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一口サイズにカットして、バターガーリックでカリっと炒めて、
最後にバジルと軽く塩を振って、つまめるガーリックトーストを
作ります。すっごく、美味しいですよ!おつまみにもGOOD!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油で揚げて、シナモンと砂糖をまぶすとおいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すりおろしてパン粉としてつかったらふんわりさくさくですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンの耳を脂で揚げて、揚げたてたものに砂糖やシナモンシュガーなどを
まぶして食べるのがおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳をよくもらって食べてます。
前述の揚げて砂糖をまぶしたものやクルトンが多いですが、
ホットサンドメーカーでサンドイッチにしたり、バターをしいたフライパンに並べてチーズや玉葱、ベーコンを載せて焼いて食べたりフレンチトーストにしたり。
一口に切って余ったグラタンを載せてパンデグラタンを作ってます。焼くのはコンロのグリルです。
以前ネットで、お釜ケーキというのをみつけて作りました。
フレンチトーストのように砂糖、蜂蜜や卵、牛乳を合わせ、耳を漬けて、しみたらジャーに敷詰めて、ごはんのように炊きます。
しっとりしたケーキで、ボリュームのあるおやつが出来ましたよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油で揚げて砂糖を振り掛けておやつにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストをよくやってました。
ボールに溶き卵、牛乳、砂糖、パンの耳を入れて
ドバーっとフライパンに入れるだけです。
私はパンがふにゃっとするのが苦手ですが、
そうでなければ先に牛乳に浸しておいてもOKです。

  • 回答者:みるみる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくやるのは油で揚げて、お砂糖をまぶす奴。
それから、フレンチトースト。
料理ではないですが、さいの目に切ってフライパンで炒って、クルトンに。
すりおろしてパン粉等。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粥はいかがですか。
ベーコンときのこ類(シメジ、エリンギ、シイタケ等)を刻み、バターで炒めます。
そこに牛乳をいれパンの耳を入れ塩コショウで味を調えます。
パンが完全に溶けるよりまえに食してみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一口大にカットし、フライパンで炒めます。
そこに砂糖を入れます。
砂糖が溶けていい感じになります
焦がさないように気をつけます
かりんとう風になって美味しいです

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 料理ではありませんが、スピードカッターで細かくしてパン粉が出来るのでフライの時に使うも良し、ハンバーグのつなぎにするも良しだとおもいます。
 質問の趣旨に添わなかったらごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖をまぶして、油で揚げたら
ちょっとしたお菓子になると思います。
昔食べたような・・

  • 回答者:凡人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スープに入れて食べるのも美味しいですし
油で揚げて砂糖を付けて食べるのもいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①チーズを乗せて、オープントースターで焦げ目をつけたら、チーズスティック。
②卵と、牛乳に漬して、フライパンで焼いて、フレンチトースト。
③油で揚げて、砂糖をまぶして、かりんとう。
あ、オープンが壊れてるんだ、じゃあ、①はキャンセル。直ったら、作って下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンの耳をバターかマーガリンでいためて、粉砂糖なければ普通のお砂糖をかけて食べます
はちみちでもいいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タマゴをといて、その中にパンの耳を入れて、フライパンで焼きます。
出来上がったら、砂糖をまぶして出来上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンにバターをひきパン耳をいかだのように並べ、上にハムとチーズをのせて焼くのはいかがでしょう。
またはパン耳を小さく切って、スープの中に投入して食べたりしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンでしょうゆと砂糖で甘じょっぱく煮る。
子供のころ、実家で作ってくれました。

  • 回答者:匿名希望くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油で揚げて塩やシナモンをつけて食べます・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三等分くらいにきります。
表面をカリカリになるまで
焼きます。「厚揚げだ」と思い込んで、
味付けはしょうゆベースで、塩コショウくらいで。。

・・・・意外にうまいんです。貧乏時代のなんちゃってメニュー。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

包丁でみじん切りにして、ハンバーグのつなぎに使います。
美味しいですよ(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なのは、油で揚げて砂糖をふって食べる事だと思います。
我が家では、サンドイッチ用のパンは買わずに、
普通の食パンでサンドイッチを作るので、耳が残ります。
耳を付けたままサンドイッチとして食べる事もありますが、
残った耳は、たいてい揚げて砂糖です。
他には、砂糖・牛乳・卵をつけて、フライパンで焼く事もあります。
オーブン、早く直るといいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る