すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

パンの耳を使った料理を教えてください

●油で炒めてお砂糖をからめる
●耳を使ってグラタンをつくる

現在は上記のような方法で食べるようにしていますがほかに美味しい食べ方ないでしょうか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-06-16 13:06:49
  • 1

並び替え:

パンの耳を焼いて

その上から
ピザソースとチーズを塗れば、
とってもおいしいお菓子になります。

  • 回答者:66 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザソースを塗ってとろけるチーズと刻んだピーマン、
赤ウインナーを乗せてトースターで焼いてます。
パンでも出来ますが、パンの耳でした方が程よく固くて美味しいです。
おやつやおつまみに最適ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの耳を衣をつけてあげればカツのよう食感になるので
カツサンドにしてみたらいいとおもいます

  • 回答者:miru (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いてマヨネーズとチーズをかけて食べる。
ココアパウダーを振って食べる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お砂糖やシナモンでからめて甘いのもいいですが
油で炒めてからマーガリンとガーリックソルトでからめるのも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんこっているんですね、私は食べやすい大きさに切って、千切り玉ねぎと一緒に炒めて、ケチャップで味付けしています。
パスタと同じ小麦粉で作られたものですから、結構いけますよ。
少々の塩コショウをして下さい。
他にピーマンを入れてもいいです。
ご飯が少し足りなかった時には重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザのようにトマトソースにチーズをのせて
焼くといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストのすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々回答が出ているので重複する部分もありますが
(この質問、参考になって嬉しいです)

・炒め物の具にする
野菜炒めの材料の一つに。
一口大に切って、野菜炒めの後半に投入してその後味付け。
あんかけにするとボリュームが出て美味しいです。

・揚げパンにする
一口大に切って→揚げて→砂糖、シナモン、きなこなどをまぶす

・天日で乾燥させるかレンジで乾燥させて生パン粉にする

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポタージュに入れて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
作り方を教えてください

からからに焼いててんぷらのころもにします。

  • 回答者:徳栄 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し手間ですが我が家では
「パンの耳チョコスナック風」を作ります。

・パンの耳を角切り程度に小さくします。
・電子レンジで焦げないようにカリカリになるまで何度も温めます。
 (↑トースターやオーブンの余熱でもOK。でも焦げる心配あり。。)
・チョコレートを刻んでボールで湯せんしてとかします。
・パンの耳とチョコレート(あれば砕いたナッツ)を混ぜ合わせます。
・クッキングシートにスプーン等で小分けします。
・冷蔵庫に役一時間入れたら出来上がりです^^

さくさくしておいしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラスクにします。
材料33kcal 調理時間30分
パンの耳・・・20本(10枚切りのもの)
バター(またはマーガリン)・・・50g
砂糖(またはメープルシュガー)・・・25g

☆バター50gは室温でやわらかくし、砂糖をよく混ぜます。
☆パンの耳の白い部分に、①を塗ります。
☆150℃のオーブンで、15~20分、カリッとするまで焼きます。
(ファン付きのオーブンなら10~20℃下げます。)

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパン粉にしています。
冷凍して、おろし器でおろしたり、ミキサーで細かくするとすぐ出来ます。
生パン粉なので美味しいですよ!

  • 回答者:涙 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの耳をグラタン皿に敷きつめて、ミートソースとホワイトソース、とろけるチーズをかけてオーブンで焼いて食べたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人から教えて貰い、まだ作ってないのですが、テレビで放送していておいしかったそうです。
「パンの耳でお好み焼き」

材料(4人分)
パンの耳 食パン2枚分
キャベツ 2枚
だしの素 小さじ1
卵 1個
天かす 大さじ2
お湯 2/3カップ
かつお節 ひと掴みぐらい
紅しょうが(お好みで) 20g

作り方
①ボウルにお湯を入れ、だしの素を溶かし、パンの耳を細かくちぎって加え、ふやかす。
②みじん切りにしたキャベツと溶き卵、刻んだ紅しょう(好み)、かつお節を加え、混ぜる。
③フライパンにサラダ油を入れ、焼く直前に②の生地に天かすを加え、1/4量ずつ焼く。
④③を器に盛り、お好みでソース、マヨネーズ、かつおぶし、青のりをかけて出来上がり。
かつお節を中に入れるのは、隠し味なのでお好みでどうぞ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳・卵・砂糖・レーズン・ラム・フルーツ缶などとパンの耳で
「パンプディング」 を作ったら如何でしょう!

暑い日なら、
アイスクリームやフルーツソース・ホイップクリーム等を添えて食べると美味しいですよ!

  • 回答者:お菓子好き! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もないときに耳を一口大に切って、小皿に入れてマヨネーズとコショウで味付けをしてチーズをのせてレンジでチン!! 意外と美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンを塗って、砂糖をふりかけたらオーブントースターで焼くと
ラスクが簡単に出来ますよ。

あとはケチャップを塗って、とろけるチーズを細く切った物をのせて
同じくトースターで焼くとピザが出来ます。
上にウインナーのスライスをのせても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストっぽく作るのはどうでしょう。

玉子1個、牛乳150cc、砂糖(はちみつ)大さじ1程度混ぜ、
それにパンの耳を浸し、バターをひいたフライパンで焼くだけ。

比較的簡単でおやつになるので、たまに作ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオーブントースターを使って、そのまま焼いて、耳の内側の白い部分が
狐色になるまで様子を見ながら焼きます。
焦げることもありますが、何もつけずに食べた時の香りがとても香ばしくて好きです。
しかし、絶対口やノドの水分が一気に失なうような感じになってしまい、
ついつい咳き込んでしまうことも、度々・・・。
その為、絶対飲み物は用意しておきます。
ちょっと、貧乏くさい食べ方ですが、甘いのがそれほど好きではないという方なら
お菓子感覚で食べることができるものかと思われます。

これだと、ちょっと期待はずれかもしれないので、もう1つ。
これは、パン耳を使ったお菓子作りを前にテレビでやっていたように思います。
耳を小麦粉の代用として使い、クッキーに作り上げるというものだったと思います。
そこで、探してみたら、このようなものがありました。

http://cookpad.com/recipe/1002767

  • 回答者:Root32 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

溶き卵に塩胡椒してパンの耳を浸します。
それをフライパンで焼くとおいしいですよ。
ケチャップやウスターソースをつけてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵に浸して焼いて食べると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの耳を軽く揚げて
パンでグラタンでグラタンにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純ですが、うちでは角切りにして
油でカラッと揚げて冷凍しておきます。

ポタージュの時にクルトンとして乗せると美味しいです。

  • 回答者:クルトン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る