すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

口数が少ない女性は、恋愛対象としてはどうですか?
やっぱり、よくしゃべる女性のほうが人気ありますか?

たまに、男友達から、静かめな女性が好きという人も結構いると、聞いたりします。
でも、実際問題、静かめな女性をいいなと思っても、声をかけづらく交際にまで発展することはないんじゃないか?と思ったりします…。
かといって、自分から話しかける勇気もなく…。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-06 12:09:02
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
大変参考になりました!

並び替え:

そんなことは、気にしなくてよいと思います。
世の中、十人十色です。

ただ、ちょっと「勇気」があればよいです。

実は、私も口数が少ない「男性」ですが、恋愛対象にあたります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはとても興味をそそられます。

その人に対して何となく奥深さを感じてしまうからです。

余計なおしゃべりをしてゲンメツされるより、はるかに良いような気がしますが・・・。

それは別として、あなたから話しかける勇気がないなら、そしてもしも気に入った人が近くにいるのなら念力を送ってみたら如何でしょうか?

念力と言っても超能力という意味ではなくて、時々遠くからジッと見つめてみるんです。

相手の後姿に念じても良いです。

何かの拍子に相手が気づけば、相手もあなたを意識するようになるかもしれません。

そして相手が気の利いた人なら声をかけてくれるかもしれません。

何故か人の視線って、背後からでも気づくものですよ。

上手くいくように祈っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

物には限度と言う物がありますよね。
その境界線の問題だと思います。
「よくしゃべる女性」と「うるさい女性」
「静かめな女性」と「無口な女性」
人の受け取り方は千差万別。

伝えなければならない事や確認しなければいけない事を
口に出してくれない人は恋愛と言うより一緒に居る事で疲れそうです。
取り留めの無い話につき合わされるのもやはり疲れそうです。
何事も程々が一番よいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とてもかわいらしいです

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも大人しい女性が好きですね。

おしゃべりな人の方が友達が多かったりしますけど、場所をわきまえずにしゃべりまくる人も結構いるので苦手です・・。

大人しい人は周りの人にネガティブ的な印象を抱かれることが多いと思いますが、結構いろいろ考えを持っている人が結構います(友達にもいますので)。

やっぱり気持ちの持ちようですかね。
気持ちが通じ合えれば性格なんて問題ないのかもしれません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静かめな人でも、すぐ気がつく人や話さなくても心が通じる人ならいいと思います。
ようは相性です。しゃべる人も楽しいけれど、場所や時をわきまえないと、たまに下品なだけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気と人柄が第一ではないかと思いますが、よくしゃべる人は楽しいかもしれませんが、疲れる事が多いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口数が多い、少ないの問題ではなく人柄の良さがでるかどうかだ。。。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしとやかな女性が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性ですがわたしは口数少なくてもいいと思いますよ!
実際、最後は意思疎通あってこそ。
なのでネガティブでなくポジティブに考えるといいですよ!!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり人それぞれで、しゃべる女性が好きな人もいれば、物静かな子を好む人もいます。
でも自分から喋りかける勇気がなくても、アピールは大切です!!
目を合わせるとか、笑いかけてみるとか、相手に興味があるってことは出来るだけ伝えないとですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人と比べる必要はないですよ。
僕の場合は、べらべらしゃべる人より控えめで、話をうんうんて聞いてくれる人の方がいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には口数の多い少ないに拘らず賢く面白くアニメ声の女性が好きです。
女性の話はたいていオチもなく聞き終わった男をイラつかせるので、
せめて口数が少ないのは利点ではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくしゃべらなくても話した時に芯が通った意見をいわれると妙に印象に残って気になるきっかけになります。わたしは雰囲気で好きになるので賑やかな女性は苦手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好みの問題ですが、
その場の雰囲気を読んで、
しゃべったり 聞き手にまわれる利口な女性が一番いいと思いますよ。
あんまりしゃべらないのは相手に気を使わせますし、
かといってよくしゃべるのはうるさいとも言われます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の男性が好む女性にもよると思いますけど、控えめな女性って素敵だと思います。
口数が少なくても、声を掛けた時にきちんと受け答えしてくれると嬉しいと思う。
言葉よりも態度で人柄も出ると思いますよ。
あとは笑顔でいることで、自然と明るい雰囲気をかもし出して声も掛けやすく
なりますよね。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然体で、こんな自分が好きと思える自分でいて、あなたはあなたであるがままで良いのではないでしょうか。

お互いがこの人といるとなんとなく安らげるな、と感じられる人にきっと出遭えると思いますよ。何気ない生活の中で、気付かないだけで、出会いは身近なところでここにいるよと手を振っているかもしれません。

特別の言葉を用意しておく必要はないとも思います。
「こんにちは」………何気ない言葉から出会いが始まったりしますね。何でもない言葉でも、お互いが何か惹かれあうものがあれば、相手にとってはあなたの言葉が心地よく、あなたが輝いて見えると思います。
既にご自身に窓を開いていらっしゃるのですから、外に向いている窓をあなたのスタイルでこれまでよりもちょっとだけ広めに開けてみては如何でしょうか。

適当な表現ではないかもしれませんが、「人気」は場所や時間など状況とともに変化してしまう意外とはかないものです。

回答になっていなかったらごめんなさい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口数が少ない人と
根が暗い人の差はすぐ分かります。
しゃべりすぎないで清楚な感じの方が美人さんに見えますよ。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人気は分かりませんが、人によるでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

口数が多くても ときめく話が出来ないのでしたら駄目ですので口数よりも 話す内容が大切です。
口ではない他の武器を使いましょう。 笑顔をもってすれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口数の多さは関係ないと思います。
口数が少なくてすてきな会話ができればいいです。
声をかけるときって相手の口数とか気にしてなくて、もう直感的にひかれてるので
声をかけずらいとかそういうことはないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛するならマシンガントークより絶対口数少ない人の方がもてますよ。
かくいう私はマシンガントークです。

発展しない人、というのは「表情がない」人かも。
あまり話さない友達がいますが、いつもニコニコしてうんうん相槌打ってます。
「話し聞いてるの好きなの」とニコニコして女の私からしても可愛いです。
もちろん男の人からももてます。
表情がないと、男の人も「読めない」と思うのか、美人だと近寄りがたく、そうでない人は機嫌が悪いと思い敬遠してますね(合コンの後に人に聞いた)
ニコニコしてればおしゃべりが苦手でも大丈夫ですよ。

後、私には作り方が分かりませんが「隙」を作ることがコツらしいですよ。
それが分からない私は根っからの非恋愛体質なんですが……。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口数が少なくてもよく笑ってくれたり相打ちをうってくれたりすれば好印象だし声をかけづらくなったりはないと思いますよ。

私も口数が少なくはないんですが話下手なので異性といるときは笑顔でいたりちゃんと聞いているよという態度をとっています。
聞き役になるのも素敵だと思いますよ☆

逆に男女どちらでもおしゃべりな人は苦手です。
自分の主張しかしてないようで魅力を感じません。

話しかける勇気が1番大切だとは思いますが、先に相手に話下手だからと伝えておくと悪い印象はうけないと思います☆


  • 回答者:べたべた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

限度にもよりますよね。
さんまの女版みたいな口から生まれてきたようなずっと喋ってる人は疲れてる時は鬱陶しく感じますし、
「何食べる?」「……何でもいいです……」のような人だと気を使うばかりで疲れてしまうだろうし…。

口調や声も関係してるように思いますね。
よく喋る人でも好みの声だったら耳に心地よくて聞いてるだけで楽しいだろうし、
おとなしくて口数が少なくても、ちょっとはにかみながらゆっくりペースの喋り方なら
それはそれで可愛いし。

結局、口数の多さ、少なさではなく、好みだと思いますよ。
ちなみに私は聞き上手な笑い声の優しい男性が好きです(人´ω`*).☆.。.:*・゜

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静か目の女性でも、受け答えが面白い人は魅力があると思います。
しゃべる、ということは自分からアピールしてると思い勝ちですが、
自滅してるパターンもありますので、
自分がしゃべれないとか、無口だ、というのではなく、
相手がどんな人かをはっきり見抜けて、
ある程度あわせてくれて、また自分にないものを備えている人っていうのは、
いっしょにいても心地よいものだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口数が多い少ないというより男性でも女性でも話しがいのある方とない方がいると思います。
会話というのは一人では成り立たないので会話のキャッチボールが出来ているとその方と話していても少なくとも退屈はしません。
が、偶に無反応の方もいます。無反応だと自分と話していても、つまらないのかなと思って会話を楽しめないと思いませんか?
ですから無理に自分から話しかけるより、まず相手の話を聞いてあげるのも手だと思います。聞き上手は話し上手とも言います。

又そのほうが相手の事が観察できるので、どんな方か良く分かるのでよいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はおしゃべりさんは苦手ですね。
話し掛ける勇気は今持たなくても、その内持つかもしれませんね。
焦らないで今の自分を好きになって下さい。

  • 回答者:みみ太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は社交的な女性は苦手な方です。
おとなしくて、控えめな女性にとても惹かれます。

でも、自分といるときは、よく喋り笑ってくれると、とても嬉しいです。
誰とでも、親しくできる人よりなんか可愛くて、守ってあげたくなるので・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みは様々ですが.
口数が多いとかでなく.話題性に飛んでいる女性はやはり会話が続きますので
話していても楽しいと思います。
静か目の女性も.意思をしっかり持って聞く耳を持っている女性は素敵じゃないですか。
最後まで人の話しを聞くことが出来なければ.いくらお喋りでもちょっとキツイですね。

よく男性に大人の女性がいいという理由のひとつに.自分の話をゆっくりと聞いてくれる
ことと共感して会話を楽しめるという事があると思います。

私は聞く耳も持っていますが.聞いている時は相手の性格や考えや気質を分析中の
時なんですね。

やはり会話も無反応では楽しめないので静かな女性だから喋らないとも限らない訳です
よね。でも何よりもまずは笑顔でニコニコとしているだけでも和むと思います。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

話し上手でなくても聞き上手になればいいのではないでしょうか
自分個人的には自分の話すことには余り耳を貸さず、機関銃のように言葉を発したり妙に弁が立つ人より多少寡黙で大人しいぐらいの控えめな感じでしかもよく話を聞いてくれ、ここ一番というときに的確に返事してくれる女性の方がずっと好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の好みはそれぞれだから。

よくしゃべる人の方が話が弾みやすいということはありますが、男性にもおとなしい人はいますしフィーリングの問題ですね。

話しかけなくてもいいんです。話しかけられたら明るく答えるようにしたらいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手との相性だと思いますよ。

男性も女性も好みは様々ですから、口数の多い人が好きな人もいれば、その反対の人もいます。


  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性側の性格によりけりでしょう。
男性が口数が多くて積極的で「おしとやかな女性がいい」と言っているタイプなら口数の少ない女性の方が魅力的に映るでしょう。
よくしゃべる女性の方が明るくて活発なイメージはするでしょうが、男がすべてそういう女性を好むわけでもないです。
結局ケースバイケースでしょう。
発展がないかも・・・という心配は同性の友人にとりもってもらうという手もあります。

  • 回答者:joker (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口数が少ないの基準がどのくらいかにもよると思います。
会話が成立するくらいだったら問題ないかと思いますが
何か話しかけても「うん」「はい」みたいに相槌で終わってしまうくらいだと
ちょっとどうかとも思います。
口数が少ないとちょっと暗いってのは違いますし。
でも、やっぱりある程度明るく、話してくれたほうがいいとは思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口数がすくなくても恋愛対象外になることはないですよ。個人的にはかえって魅力的
かも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です。

静かめな女性だと、こちらから話しかけても、反応が薄いんで、一緒にいて
楽しくないんじゃないかと思い、諦めてしまう、というパターンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。

口数の少ない女性のほうが、内に秘めたものを何か
持っているので、魅力的だと思います。
謎めいたところを段々さらけだしていくのが
楽しいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る