すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫が義理母を優先している事に腹が立ちます。
義理父が亡くなっていらい残された義理母の事が心配だとか可哀そうという理由で夫は毎週末実家に戻り義理母と夕飯を食べ実家に泊まっています。夫の実家は車で片道1時間のところです。義理母が可哀そうなのはわかりますが私の事は犠牲にしてもいいのかという気持ちでいっぱいです。義理母は元気で自分でなんでもできます。ですが、何かにつけて夫に返ってきてほしいようでいろいろ頼みごとをして帰ってくるよう仕向けます。私は夫の義理父・母とは全く気が合わないので(結婚当初いろいろ嫌な思いをしたので)必要な時以外は会いに行きません。当然夫が実家に戻るのについていこうとは思いません。私たち夫婦は子供がおらず二人の生活を大事にしたいと思っているのに…毎週実家に夫が帰る度夕飯は義理母と食べるから、私には一人で食事して、と私の気持ちを考えず行動しています。結局週末の休みも私はほぼ一人で過ごすような状態です。親離れ・子離れできない親子だと夫に言ったことがありましたが大げんかになりました。だれだって配偶者がなくなれば一人でいきていかなければいけないと思います。介護・看護状態というのなら話は違います。ですが今の夫は私より実家の義理母優先です。私は今後どうしたらいいのでしょうか。いい知恵があったら教えてください。

  • 質問者:にじいろ
  • 質問日時:2021-02-28 08:59:27
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る