すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職したばかりで指導してくれる7歳年下の異性が、とにかく説明が足りなすぎます。私以外に同じ週にもう一人入社した異性がいるのですが、二人で、しかも、男女で入ったから、わかりやすいのに、教えてない部分をわ かってないようで、指示された時に、??となり、私が顔が固まったら、(教えてなかったですね)と言ってくれて、説明してくれたが、入社してまだ2日目で教えてもらった事ってトータル15分くらいしかないのに、教えてない事もわからないのかーと驚きです。説明が足りなすぎるから、聞いてばかりです。指示されて渡された業務も目を通すと抜けてる部分があるから、結局聞かなくてはいけません。私なら、指示する時に、相手がわかるかどうか目を通してから渡すし、相手がわからなくて聞いてくる事になるなってのがあれば渡す時に補足するのになと思います。 説明不足の人だし、自分より社会経験も少ないので、そこまで頭が回る人ではないから仕方ないのだろうと思うのですが、こういった場合、もう一人その人より上の立場の人で教えてくれる人がいるのですが、その人に、何か質問ある?とか、いろいろ説明とかしてくれて、気にかけてくれる人なのですが、その人はお客様相手や、電話対応で、忙しくて、なかなか聞けないのですが、その人と話せる時があれば、説明が足りなくて、辛いって事をどういって伝えたらよいかと悩んでます。 自分は飲み込みが悪い方だし、同じ週に入った一回り以上年下の子のがいろいろ吸収が早いのがわかるから、人のせいにしてると思われても駄目だしなーと思い、でも明らかに説明不足すぎると思います。

何を 知りたいのですか?

  • 回答者:Nouble (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る