すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

あなたがもし女子高生ならセーラー派?それともジャケット派?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-06 14:30:28
  • 0

並び替え:

セーラー服でしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派です。    

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラーですね。
でも一度もブレザーを着た事がないので、着てみたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー服がいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケットがいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然セーラ服です       

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校がジャケット(ブレザー)だったので、一度セーラー服着てみたいです。
あこがれです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派です。
セーラーだとバリエーションが少ないので
ジャケットの方がおしゃれできそう。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケットの方がいいです。
いろいろアレンジして着れるからです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケットがいいですね。

高校時代、ジャケットでしたが、 とても気に入ってました☆

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派かな・・・。
でもセーラーのワンピタイプがあるなら、セーラーで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー服がいいです。
着たことがないので。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にジャケット派ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イメージ的にジャケットですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー派ですね。昔もセーラーでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セイラーですね。
学生らしくていいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子高生の時、セーラーを着ていて
ジャケットにあこがれていたのですが
卒業した今はまたセーラーが着たいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラーです。月に代わっておしおきです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケットが良いです!!
セーラー服って昔っぽくってなんだか嫌です

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー派。
ジャケットは、形は違えど大人になっても着れますが、セーラーを大人になってから着る機会がありませんので。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー服を着れなかったので憧れのセーラー服ですね。
でも着ていた友人からセーラー服はあまり洗わないので汚いよという話を聞き憧れていたのでちょっとがっかりしちゃいましたが。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラーに憧れたこともありますが、やはりブレザー派です。アクセサリー(タイやリボンなど)とも相性が良いので。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

襟だけはセーラーっぽいのに、ボレロだから
ブレザーじゃなかったので、やはり両方着たい
というのが本音ですが、どちらかというとセーラーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がセーラーだったので、
ブレザーを一度くらいは着てみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー服に憧れます。
ずっとジャケットばかりでセーラー服を着たことがないので、
一度は着てみたいですね。

でもオシャレをするならジャケットかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケットだったので、セーラー服を着てみたいです。
でも、チェックのスカートとかもかわいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃけっとがいいですね
高校がジャケットだったし、夏はセーラー服って暑そうです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派です。セーラーは中学生のイメージです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にセーラー服です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セ-ラ-服を着たかったのですが中学・高校共にブレザ-でした。
セ-ラ-服はあこがれです。

  • 回答者:雛苺 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラーは中学生のイメージがあるのでジャケットです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派ですね。
若く見えると思うんですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケットです。
若いときから老けて見られるのでセーラー服はマズイです。
実際着た事がありません。

  • 回答者:セーラームーン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の時制服はずっとセーラー服だったので、今度はジャケットがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラーはあきたので ジャケットがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はセーラー服だったので、ジャケット着たいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派です。
セーラー服は中学生っぽいので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派です。かわいいのが多いので。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派です。
セーラーだと丈が短いので下着が見えますよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はジャケット派です。
セーラー服の方が少ないですし、時代が古い感じがするからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派です。
理由は、可愛いから!!

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然ジャケット派です。セーラー服はちょっと。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生のときは、県内で憧れの制服と言われるセーラー服の
高校に通っていたにもかかわらず、ジャケットのほうが格好いいと
思っていました。
行きたかった賢い学校が夏はワンピ、冬はワンピにジャケットだったからかも。

でも今は、女子高生はセーラー服って思います。
ワンピもジャケットは形を選べば今でも着れるけど、
セーラー服はどうあがいても着れないから。

  • 回答者:知識人じゃないし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケットがいいです。
昔中学高校とセーラー服だったので、別の制服がいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラーですね。
ジャケットは普段でも着れるのし、セーラーは学生しか着れない感じなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学も、高校も、セーラーだったのでジャケット着たい!!です。
あこがれるーーーー

  • 回答者:Soo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー服です。
中学はセーラーでしたが、高校の制服がものすごーーーーーーーーくダサかったので、流行り廃りのないセーラー服の素晴らしさを実感しました。
部活の全国大会や修学旅行に行った時学ランの男子が羨ましかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラーですね。可愛いし憧れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学がセーラーだったので、高校生になるときブレザーに憧れてましたね。

でも、今思うとセーラーのほうがかわいい気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー服を着ますね。  ちょっと憧れます。

  • 回答者:セーラー服と機関銃 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学がセーラー服で、高校はブレザーでした。
やっぱりセーラー服がいいですね^^カーデガンを着ると可愛いです♪

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔と違って今はジャケットの制服が可愛いですから
ジャケットが良いです。
昔の箱ブレザーみたいなのだったらセーラーのほうが良いですけど。

  • 回答者:ねね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派です。セーラーよりかわいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット(ブレザー)派です。
セーラー服って、なんかいろいろ面倒臭そう。
スカートのひだが多いし、アイロンがけが大変そう。
実際はどうなのかわからないけど、寒そうだし。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、自分がセーラー服を着たことが無いので、凄く凄く憧れます。
一度は着ておきたかったです!!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学はセーラーで、高校は私服でした。
なのでキッチリネクタイ締めてジャケット・・・と言うのに憧れます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校がセーラー派でしたが、やはりセーラーがかわいいです!
夏服の上にカーディガンを羽織るのがとてもかわいく、真夏で暑くても
がんばってカーディガンを着ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校がセーラー服だったので、ジャケットに憧れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっとジャケットだったので、セーラー服に憧れますが
ジャケットの方が脱ぎ着がしやすいので
ジャケット派ですかねえ。
暑がりで冷え性なので実用性をとりました(^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっとジャケットだったので、セーラー服に憧れますが
ジャケットの方が脱ぎ着がしやすいので
ジャケット派ですかねえ。
暑がりで冷え性なので実用性をとりました(^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女です
小学校 襟なしジャケット、中学校 セーラー服、 高校 ジャケット(ネクタイ)でした。
温度調整出来安い分、ジャケット派ですね。
セーラー服だと中に着込んでしまうと脱げないし、上にカーデガン羽織るのもゴワゴワ感が強くて…
でも小さい頃からセーラー服は憧れだったので一度でも着れてよかったですよ♪
夏服はセーラー服がかわいくて好きです。(中学は夏服は丸襟ブラウスだったのよね~(T_T)夏服のセーラー服が着たかった…)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、中学、高校とセーラー服だったので、ジャケット(ブレザー)に憧れていました。
それに手を上げればお腹が見えるし、脱ぎ着はしにくいし、暑いし寒いしでジャケットの学校が羨ましかったです。
高校のとき男子クラスの先輩に、女子の制服が夏服になって嬉しいとニヤニヤしながら言われたこともあったのでいやでした。
秋・冬はいいのですが、 夏は汗をかくと脱ぎ辛く、カラー部分に
汗の潮溜まりとかもでき、お手入れが大変でした。また、スカート部分と切り離れているので痴漢にも会いやすく せめて高校生からはブレザーにならないかなぁ~と
密かに思ってたんですけどね。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代ダサダサのジャケットだったので、スカーフなびかせたスケバン刑事のようなセーラー服に憧れていました。
娘が高校生になってセーラー服だったらこっそり憧れのセーラー服を着てみようと思っています♪

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学、高校とセーラー服だったので、ジャケット(ブレザー)に憧れていました。
なので、今着れるとしたら、断然ジャケットがいいです^^
もう着れるような年ではありませんが・・・

  • 回答者:ママちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中高とセーラー服の学校に通っていました。
手を上げればお腹が見えるし、脱ぎ着はしにくいし、暑いし寒いしでジャケットの学校が羨ましかったです。
高校のとき男子クラスの先輩に、女子の制服が夏服になって嬉しいとニヤニヤしながら言われたこともあったので(^-^;今着るとしたら絶対ジャケットです。

  • 回答者:おさげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転校したのでどっちも着ました。かわいい系の子ではなかったのでジャケのほうが好きでした。
今セーラー服って撲滅しましたよね?まだあるんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学がセーラーで、女子高生はジャケットかな。

ちょっと、お姉さんなので…

  • 回答者:ゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の時はセーラー服、高校はジャケットでした。
見た目はセーラー服の方がかわいいのですが、冬は寒いし(中に着込めない)、まめに洗濯ができない(衿カバーは外せるのでこまめに洗濯できます)のでジャケット派です!
暑ければジャケットを脱いだらいいし、寒ければ中にカーディガンやベストも着れましたし、ブラウスを着るのでジャケットもそんなに汚れないです。それにセーラー服はかぶらないといけなので着づらいです。
女学生らしいのはセーラー服ですけどね♪

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派です。
中学はセーラーで、高校はジャケットでした。
もう20年近く前になりますが、その当時はとってもシンプルで、
紺色のジャケットにひざ下5センチのプリーツスカート(もちろん紺)
今はこんな制服あまりないのかな?

ここ近年の制服はとっても可愛いですね。
もし着れるなら可愛いジャケットの制服を着てみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はブレザーです。

中学の時にセーラー服を着ていたので、セーラー服=中学生のイメージがあります。

ブレザーだと、ちょっと大人になった、という感じがしませんか?

  • 回答者:私が着てた制服はもうなくなっちゃいました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派です。
高校時代は、ジャケットだったけど、超かわいい感じでした♪
着る立場としては、やはり寒い時期には着込めるので。
まぁ人それぞれ好みはあるんでしょうけど・・・

  • 回答者:5番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の時はセーラーだったし、高校の時はジャケットだった。ので。
ジャケットのほうが冬にいい。
可愛いのもあるし。温かいし。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派、セーラー服って重ね着があまりできないので寒いんです。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中高六年間セーラー服だったので、
チェックのスカートにジャケットがいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー服派です。
実際はずっとジャケットだったので一度はきてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校がセーラー服でした。
25歳くらいまでセーラー服が好きだったけど、
最近、TVドラマ等でジャケット制服がかわゆいのをたくさん見ますので
ジャケット派です。ミニスカートにブラウス、ニットベストあこがれます^^
わかかったらな~・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セ^ラー服がいいですね。女学生らしくて。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりセーラー服がいいです

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー派です。一度もきれなかったので、着てみたいです!!

  • 回答者:短大生 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー服派です。
自分の中学はセーラー服だったので、一度着てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度は着てみたい
セーラー服。

  • 回答者:hen (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー服ですね
私は高校時代ジャケットだったので
セーラー服に憧れます

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派かな? 母校は、そうだったけど・・・

どうでも良い事だが、私は男です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校がセーラー服でした。
被りだったので脱ぎ着がし辛く、太って見えたので高校生でジャケットになってほっとしましたが、ジャケットは社会人になっていつも来ていますが、セーラー服は着られないので、戻れるならセーラー服がいいな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット(ブレザー)ですね。
セーラー服一度も着た事ないですけど、見た感じ脱ぎ着がしずらそうだし、
お腹出たりするのが嫌なのでパスです。

  • 回答者:昔は裾引きずってた人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりセーラー服がいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着たことないので、定番のセーラーを上品に可愛くきたい!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派です。
中学の時セーラー服でしたが、胸のリボンがうまく結べずに、すごくイライラしました。
高校に入ってジャケットになったときにほっとしたものです。
もうあのリボンを結ぶのはイヤなので、ジャケットの方がいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性の視線はやっぱりセーラーなのでセーラー派です。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー服だったので、今度はジャケットが着てみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私立の一貫校だったので 小~高校までずっとセーラーでした。
秋・冬はいいのですが、 夏は汗をかくと脱ぎ辛く、カラー部分に
汗の潮溜まりとかもでき、お手入れが大変でした。また、スカート部分と切り離れているので痴漢にも会いやすく せめて高校生からはブレザーにならないかなぁ~と
密かに思ってたんですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケットがいいですけど、実際、中学セーラー、高校ジャケットで、
ジャケットより、セーラーの方が似合ってましたので^^
セーラー派かな。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着た事がないのでセーラー服に憧れます。
夏服がかわいいですね。若さを感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学はセーラー服
高校はジャンバースカートにボレロの変わった制服でした(県立)
周りの県立はセーラー服 私立はブレザー
当時は、お金持ちのブレザーに憧れてました。

今女子高生ならセーラー服がいいです
高校のとき変わった制服で、他校の怖いお姉さん方に脅されたり
何もしてなくても、警察に呼び止められたりと散々な目に遭ったんで
目立たないセーラー服がいいなぁ
(すぐOO高校だと分かるんで、嫌だったな)

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派です。
ジャケットのほうがバリエーション楽しめますし。

自分は中高ともジャケットで
娘が中学でセーラーだったのですが、
脱ぎ着がしにくそうでしたね。
夏場は汗でよけい脱げないし、
冬はスースーして寒そうだし・・・

  • 回答者:スカートはプリーツ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー派です。
本当に着てみたかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対セーラーです。
でも、ジャケットの場合は、合服(ベスト)なら可愛い時もあるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー派です。
ジャケットは今どこみてもそうだし、セーラー姿を見かけないので逆に新鮮でいいかもですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学も高校もジャケットだったのでセーラー服に憧れます。

  • 回答者:みるみる (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、中高ともジャケットでした
セーラーに憧れましたけど、セーラーって寒いんですよね
下に、Tシャツを着るくらいしかできなくてセーラーの丈が短いからお腹でちゃうし^^;
憧れるけど、やはりジャケットかな

ジャケット派です

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派です。
中学校の時はセーラーで高校はジャケットでした。
ジャケットの方が中にベストやセーターを着ても様になりますね。
セーラー服の下から風が入ってスースーして寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー服を着てみたいです。女の子ぽくて可愛いし♪
実際、セーラー服の女子高生を見かけると可愛いな~と思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際、高校生のときはジャケットだったので、セーラー服がいいです。
セーラー服のほうが可愛いと思います^^b

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派です。

セーラーは可愛い子が着ていれば可愛いですが、並以下は可愛くないので…(私は並以下(^^; )
ジャケットは誰が来てもそこそこに見えますから~

でも出来れば私服が一番ですね。
私の高校は私服でした。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の高校は夏服はセーラー服、冬服はブレザーという、一粒で二度美味しい高校でした。私自身はセーラー服が好きでしたし、実際周りからのウケも良かったです。卒業後
、制服も変わりましたが、生徒たちの要望で夏セーラー、冬ブレザーは引き継がれたそうです。
女子はちょっとづつ、いろいろな物が食べたい物なんです。

  • 回答者:どっちも着たい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校はジャケット派でした
中学はセーラー派でした

女子高生ならジャケットは体験したのでセーラーがいいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校はセーラーだったのでジャケットを着てみたいかな・・・
娘にいわせると、私の母校の制服・・・今でもかわぃぃらしいですが。 ず~っとおなじ制服デザインなのに、いつの時代も人気を保てるなんて・・・すごいなぁと思います。 

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケット派です。実用的だからです。

セーラーは暑くて寒いから今は流行遅れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、セーラー服着たことがないので、セーラーです。
中学も高校もセパレートだったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケットがいいです。なにかもうセーラーは古く感じてしまってます。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー服です。
だって、胸のリボンのひらひらがかわいいもーん。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったらジャケットがいいですね。
学生の頃はセーラーだったので^^
ジャケットは可愛いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の時セーラー服だったので、高校生の時はジャケットに憧れました(*^_^*)
まぁ公立でしたからジャケットでしたが…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学がセーラー服だったので、高校は何となくジャケット派かな。

  • 回答者:ガイド (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る