すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

制服がセーラー服だった方に質問なんですが、卒業後、セーラー服は残してありますか?または、処分しましたか?

===補足===
ご回答ありがとうございます。処分する際にセーラー服だと目立ちませんか?以前に娘の小学校の制服を処分した時に、荒らされて、後で見たら制服だけがなくなっていて赤白帽子や体操服が散乱した嫌な経験があるのですが皆さんは気にならないですか?特にセーラー服を処分した方に伺いたいです

  • 質問者:まこ
  • 質問日時:2009-07-16 10:49:30
  • 0

並び替え:

中学のころの制服がセーラー服でした。
捨てるときには拾われてしまったら嫌なので切って数回に分けて捨てました。
体操服などもそうして捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

セーラー服はとっておいています
実家のタンスの中にしまってあります

  • 回答者:さみ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

一着は近所の人にあげました。
もう一着はしばらくの間はとってありましたが、小さく切って捨てました。
思い出の制服を切るのは少し抵抗がありましたが、
とっておいても仕方がないので捨てました。

  • 回答者:思い出とともに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

近所の子にあげたと思います。
洗い換えがあると助かるので。

  • 回答者:よよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、まだとってあります。
3年間の思い出も詰まってますし、出来れば捨てたくないですね

この回答の満足度
  

私は卒業式の次の日、

燃えるゴミに出しました。

荒らされたことがないので、

わかりませんでしたが、

そういうこともあるのですね。

  • 回答者:生クリーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

冬服は処分しましたが夏服はタンスに残っています。
でもスカートと上と別々に捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱に入れて残してあります。

母がとっておきたいと言うので

とってあります。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度
  

処分しました。
着ることはないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。
確かにそのような事があれば嫌な気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうやったかは知りませんが、母親が処分したみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。
家にあっても使いようないですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分で捨てた覚えはないし、とってあるとは思いますが、引越しを何回か経験したので、もうどこにあるか分からなくなっていて、捨てられているかもしれません。

  • 回答者:れい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業したときに処分しました。
置いておいても着ないし、邪魔になるだけなので。

この回答の満足度
  

しばらく残してありましたが母親が処分してましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業したら処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。
もうきることはないので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一昨日、夏服のセーラーを発見して、まー、まだ取っとくか…と。体操服はその時捨てました。
16〜17年前のものですね。

胸当てがないタイプでちょっとエロいので評判いいらしく、知り合いに着てと言われたこともあるし。なんか使うかなと。

  • 回答者:だし (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

卒業式の後、パーマをかけに行ったのですが、その時にパーマ液が漏れてダメになりました。
おかげで即効捨てました。
冬物のセーラー服はお気に入りではなかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。
あっても邪魔なだけなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しましたよ。狭い家だし、要らなくなったものを取っておく習慣はないので、
悩みもしませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだとっておいてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

卒業したその年に処分しました。物が多く置き場所に困りますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分してあります。
多分若い時にそのまま処分したはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残していません。
学生の頃のものは全て処分していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。制服派ではないので…。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の時の制服がセーラー服でした。高校入学後、しばらくして処分しました(捨てた)結構袖口の3本ラインとか擦り切れ気味だったもので.・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく処分できなくて、とってあります。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

中学生の時、セーラー服でした。
数十年前なので、実家にもないですね。
母が処分したみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はしまっておいたのですが。
邪魔になったので、そのようなモノを買い取ってくれるお店に持って行ったら
高く売れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母が実家で取っています

先日片付けたらランドセルが出てきました!笑
何でも取っておく母です

この回答の満足度
  

しばらくは家に置いてありました。
わけあって中退した高校の制服をとっておいて良かったことは、親族の急な葬儀があった際に、(年齢的にセーフなタイミングだったので)喪服がわりに着れたことだけですね。
あれは助かったので、退学するやいなや捨てなくて良かったと思います(^^;
数年後には処分したので、今はもう手元にありません。
成人したら、さすがに使い道はないかと。

  • 回答者:セーラー喪服 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子の少ない高校でしたので、後輩に格安で売りました。
(全校1000程度中、女子30人程度。)

制服はありましたが、学校行事のとき意外は自由服でよかった上に、セーラーの制服は夏だけだったんです。

ほとんど着る機会はありませんでした。(制服着用写真は貴重品です)

  • 回答者:あっはは (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の近所の子(女の子)が洗濯替えに欲しいと言ったのであげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

処分しました。
思い出にとっておくほど学校が大好きだった訳ではないので。

  • 回答者:みなみ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いとこに必要なものは上げた後、処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうの昔にごみに出しました。
残しておいても場所をとるだけですし。

この回答の満足度
  

後輩にあげました。
でもかわいいセーラー服だったのでいまにしておもえばとっておけばよかったなぁと・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 6
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る