すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

日本からカナダに行った場合、iPhoneのカレンダーに登録している予定はずれますか??
カナダに留学するのですが、登録した日本の友達の誕生日が全てずれてしまうのではないかと心配しています。

===補足===
色々なサイトを調べました。
しかし、サイトによって書いてある事が違うのと、最善の方法がわからなかったので質問させて頂きました。
日本とカナダの時差はサマータイムにより16時間です。

  • 質問者:さつまいも
  • 質問日時:2021-06-25 10:48:55
  • 0

並び替え:

とても 混乱してますね、
落ち着かれたら どうでしょう?


地球上、

数ヶ月中に 一秒も、
時の 流れに、
差が で得ますか?


確か、

暦も 同じ、
システムでしたよね?


ですからね、

落ち着いて 調べれば、
判る 程度では、
ないですか?

===補足===
落ち着かれているならば、

貴方が iPhoneに、
何等かの 設定変更を、
行わない限り、
日本圏仕様のままの限り。


iPhoneは、

日本語環境設定であり、
日本時間設定であり、
日本標準暦のまま、
何ら 変わらない、

此等の 事を、
理解される ものと、
思うのですが。


何故か、

そうした 常識的判断が、
一時的か、恒久的か、
現状 欠落していますよね?


では、

何故 欠落しているのか、
恒久的 詰まり、
馬鹿、気違い、低能、
等は、

失礼ですし、考え辛いので、
避けてですね。


状況から、

浮き足立つ 事も、
あるだろう、

詰まり 一時的欠如だ、
と 思い立ったのですよ。


もし、

浮き足立って いないのならば、
此の 程度の、
常識を。


一時的ではなく、

日常的に 欠落している、
事になる、
と なれば、
馬鹿か、低能か、
等と なってしまうだろう。


しかし、

其れは ないだろう、
やはり 浮き足立って、
一時的に 非常識に、
なっているのだろう。


と、

私は 考えたのですが、

》浮き足だったりして、
》一時的に 混乱した、
此を 否定されるならば、

》日常的欠落、
此を 敢えて、
肯定される、
との 事なのですか?


抑も、

何を、
否定して、肯定したのか、
理解されて いましたか?


如何でしょう、

》浮き足立っていた、
辺りで、
手を 打たれては?


其れとも、

貴方の 生存環境では、
何等の 生命体が、
機器操作を しなくても、

非生命体 等が、
表れて、
機器を 操作する、
事が、
常識的であり、日常なのですか?



もし、

そんな 事が、
起こり得て いたならば、
1大新発見と なりますし、

貴方 ご自身の、
収入にも、栄誉にも、
影響を 及ぼせるでしょうから。


学会に、

》ちゃんとした 論文を、
》提出されるべきだ、
と 思いますよ?

如何ですか?

  • 回答者:Nouble (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
落ち着いて、色々なサイトを調べました。
しかし、サイトによって書いてある事が違うのと、最善の方法がわからなかったので質問させて頂きました。
日本とカナダは16時間の時差があります。
なので例えば6/25 午後3時からミーティング開始とリマインダーをかけたとすると、カナダに行った場合、時差によって6/24 午後11時と表示されてしまいます、、、
ですが、誕生日は話が違います。
ミーティングは時刻で設定しますが、誕生日は終日として設定します。
その場合はどうなるかと答えをさがしているのですが、見つかりません。
もしご存知でしたら教えて下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る