すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

皆さん、

貴方にとって、
少年法による 保護って、
時効って 不要ですか?

  • 質問者:Nouble
  • 質問日時:2021-07-29 23:48:28
  • 0

子供たちには未来があるので保護は必要だと思います。でも1部は無くてもいいんじゃないかと思うところもあります。例えば強盗や万引きなどはまだ更生の余地があり少年法で裁くことが必要と感じますが同級生などを殺した子供が被害者は戻ってこないのに少年法で守られ殺された子供が生きるはずだった未来をのうのうと生きているというのはおかしいことだと思います。時効はちょっとしたことならいいと思いますが先程と同じで大きなことならば必要ないと思いますね。

===補足===
質問者様に返信です。とても難しい話ですよね。未熟なものですねで質問の意味を履き違えてしまうかもしれませんが一応意見は言っておきますね。どこまで罪を問うのかなぜ罪を求めるのかそれは上面だけで反省して再犯をしたりする人がいること、それと被害者側の気持ちを拭う為にもあるのではないかと思います。しっかり反省して戻り正しい考え一般的な考えを身につける人も子供ならば多いと思いますですが罪を問わなければまた犯罪を起こしたりしてしまうこともある。そして被害者側が自分が被害にあってるのにお前はのうのうと生きてて許せないとなってしまうからではないですかね?犯罪者というレッテルをはられ続けて生きていくのは被害者同等の苦しみを味わうことにもなりますし被害者への救済処置なのでは無いのでしょうか?でも正義を学ぶことが目的なら罪を突きつけ放るのも何か違うような気がしますね。的はずれなことを言ってしまっていたらすみません。まだ学生なもので。興味深いお話こちらこそありがとうございました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます、

情報が 足りなくて、
又は 社会詭弁で、
又は 他で、

其れ等と 知らぬ間では、
若年者判断に 誤解が、
含まれ得ますか?


勿論、

詐欺 等を、
例に 挙げるべくもなく、
実行者より 騙した、
方が、
遥かに アウトですよね?


そして、

今世には 平気で、
デタラメが 垂れ流され続けてますよね?


中には、

人身価値が 無だとする、
ものさえ ありませんか?


もし、

社会に 植えつけられた、
誤解が 判断を、
狂わせた場合、

若年者本人責任を 其処まで、
問う 事が、
正当でしょうか、

騙されたのですよね?


寧ろ、

世に 欺瞞を、
垂れ流す ものこそを、
罰する べきでは、
ないでしょうか?


又、

欺瞞に、詐欺に、
惑わされているならば、

時間を 掛けて、
説明を 重ね、

ちゃんと 正しさを、
認識させ、回帰させれば

判断が 正しさに、
帰りませんか?


其れは、

社会生活を 通して、
実施され得ませんか?


貴方は、

何のために 罪を、
人権を 踏み躙ってまで、
課されますか?
社会保護では ないのですか?

間違いを 犯した、
ものにも、
人権は 残る、
事は、
触れなくても 構いませんよね?


判断が、

正しさに 立ち返り得れば、
反省も 整いますよね。


数多の、

ぐちゃぐちゃで 偶々、
根性が ないとかで、
罪に 染まらないだけの、
ものより、

余っ程 真っ当になる、
ものに、

罪を 求め続ける、
意味を。


貴方は、

どの様に 解説されますか?

貴方の ご意見を、
待ちしています。

」」」」」」」」」」」」」」」

三枝理久様、

補足回答 有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る