すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

「フレディー VS ジェイソン 」で二人は引き分けで終わりましたけど、もしもジェイソンに水が苦手という弱点がなかったとしても、引き分けだったと思いますか?
しかも、ジェイソンは過去の「13日の金曜日」シリーズで、泳いで追いかけたことがあるという事実から、本当は水は苦手ではない可能性があるという説もあります。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-06 19:55:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ジェイソンの水が苦手という弱点は物理的な弱点ではなく「水が怖い」というトラウマのような、どちらかと言えば精神的な弱点なので水に沈んでいても死ぬわけではないので、あくまで水が怖くて近寄れないだけですね。だからフレディーの夢の中で水で囲まれた時身動きが取れなくなり、子供の姿に戻ってましたね。「水が苦手」という表現では誤解を生んでしまいますよね。「水が怖い」と表現して質問すべきでした。私の言いたかったのは、ジェイソンには本当は、水が怖いという事実はないということでした。

皆さん御回答ありがとうございました。

あの映画のストーリーでは客観的にはジェイソンが有利に思えます。「水」苦手説の真偽。
が、
キャラの設定上、フレディは夢の中を支配出来るので、ある意味ドラえもんに通じます。何でもありの勝ちパターン設定を構築し易いですよね。
これに対し、ジェイソンの勝ちパターンを考えると、フレディを現実世界に戻す事が大前提。これは簡単のような気もします。起きればいいので。ですが、夢からフレディを引き摺り出す作業も同時にしなければいけません。フレディは現実世界には本来存在しないから。

検証。

理屈では、ジェイソンが眠っている中でフレディがジェイソンの夢に入り戦えば必勝。仮に引き摺り出された場合、姿を消さばいい。(もともと存在しない。幽霊みたいなもの。実際神出鬼没。)
映画のラストの戦い自体がフレディにとって無意味。頭だけになったが、夢の中では関係無いはずでしょうから。

結論。

しかし、ジェイソンは不死身。抹殺する方法が無い。
よって、夢の中で、フレディがジェイソンにやられる(夢の中の存在は夢の中で成仏するだろう??)以外、決着は着かない。
ジェイソンが「水」が苦手の真偽はこの2体の戦いには関係ないのでは?実際最後に平気で水から出てきてますから。

てのはどうでしょうか?

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらのファンもいるので この手のモノは引き分けが一番ベターですので・・・
いやぁ 個人的にはジェイソンの勝ちでいて欲しかったです。

• 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

フレディーの方が人間味があるというか、バイタリティーがあるというか。
本当はジェイソンが勝っていても、無口なジェイソンが何も言わないのをいい事に
フレディが自分の勝ちを宣言しそう。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お化け同士なので 本当に死ぬのかな?って思いますよ。
で、結局引き分けだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

両方とも死なないから決着は永遠に付かないのでは?

• 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

水は苦手ではないと思いますよ。しばらく沈んでいましたもの。
私はフレディーが強いとは思いますが。

• 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ジェイソンが、本当は水が苦手じゃなかったら、勝っていたんじゃないでしょうか。
ですが、「フレディー VS ジェイソン 」の設定では、ジェイソンは水が苦手なので、引き分けになったのです。仕方のない事実です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る