すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は現在20歳の学生です。
しかし、学校で話すことができません。でも、家やバイト先スーパー、病院(内科など)ではすらすら話す事ができます。
でも学校だけはどうしても話せません。話そうとすると喉が締めつけられる感じがして話せなくなってしまうんです。
学校以外のところではすらすらなんの問題もなく話せるのに学校だけで話せないわたしはわがままなのでしょうか?とても辛いので病院で一度診てもらいたいと思っているのですが、この辛いことを言っても「わがままだ」とか言われるのであれば病院なんて行かない方がマシです。
彼氏に相談しようと思ったけど怖くてできない。なぜなら彼氏とも普通にすらすら話せるからです。
わたしはわがままなのでしょうか?
もし何かの病気だとしたら何という病気が疑われますか?

  • 質問者:ルー
  • 質問日時:2021-12-21 01:46:59
  • 0

確かに 我が儘だよね。


だって、

君自身は 他との、
違いを 申し述べて、
認めて 欲しいし。


違いに付いて、

受け止めて 話に、
乗って 欲しいと、
いうのに。


他者ともなると、

相手の 氏素性も、
何も 解らす、
知ろうともせず、
チャンスも 与えず、

十把一絡げ視で 一方的に、
自身の 何らかを、
押し付けて、
コミニュケーションを 絶っちゃうのだろ?

」此の 人なら、
〉話せるかも、
を 無意識下だろうと、
相手が 有り得ないと、
否定するのだろ?


其れさ、

自分は 違いを、
認めて、
話に 乗って、
欲しい、

他者は 知ったこっちゃないし、
違いなんて 一切、
認めない、
て 構図だよね?

此が 我が儘ではなくて、
何が 我が儘なのだい?


君、

君自身を 想い絵がいて、
他とは 違うのだろ?

違いを 信じて、
欲しいのだろ?


併せて、

君も 其の、
周囲から 見て、
他者だろ?


なら、

他者に 紛れた、
君は 其の、
他から 違う、
訳だから、

一口に 他者といっても、
違いがある 事は、
解るよな?


なら、

違いがある ものを、
まるで 同一グループのように、
括っては、

語弊が 出ると、
解るかな?


君ね、

其の 語弊思想は、
先ず 直さなければ、
駄目だよ?


何故だって、

他との 差を、
君自身もが 尊重されて、
大切に されたいだろ?

他者が そうだからと、
〉学校で 話せない、
〉訳がない、

〉そんな 奴は、
〉いない、

〉嘘を 付くな、

とか 誹謗されたら、
たまらなく なるだろ?


なら、

他者も 大切に、
しないと、

君も 他者の、
一員なのだから、
大切に されないだろ?


なら、

他者の 個々の、
違いも、
大切に しないとね、

十把一絡げ扱いや、同一視、個性無視、言動差異可能性否定、
とかは、
しないように しないと、
駄目、

という 事だよね?


ほら、

だから 君、
自身を 正さないとね、

解るよね。


其れと、

こんにちでは 医師の、
其の 多くもが、

君と 同じような、
誤った 語弊思想に、
染まってしまっている、
思考形態を 持ってるから、

医師選びは 慎重にしないと、
悪化させるよ。

  • 回答者:Nouble (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る