すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職しようと考えてますが、どのエージェントがオススメですか?体験談あると助かります。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-06 22:23:46
  • 0

みなさんの答えにもありますが、コンサルタント次第だと思います。
しかしながら、インテリジェンスもリクルートもコンサルタントをチェンジする
という発想がないため、自分にあたった担当次第です。

これを回避するためには、より多くのエージェントと付き合うのが、
もっともよい解決策です。

私は、エージェントを使って4回転職しましたが、いずれも複数のエージェントを
利用しました。
私が、おもに利用したのは、
・リクルートエージェント
・インテリジェンス
・クライス&カンパニー
です。

多くの会社と付き合うと、より多くの会社の求人情報に巡り合えるのと、
全く同じ求人が別のエージェントから来たりします。
つまり、会社(求人)側も多くの会社と付き合っているわけです。

• 回答者:popeye (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、リクルートエージェントを利用しています。
こちらで無事、内定を頂きました。
ただ、営業の方によって良し悪しがあるような気がしました。

前に勤めて会社の人事の話では、インテリジェンスがいいよとのことでしたが、私自身は利用したことがないので詳しくはわかりません。すみません。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リクルートエージェントを使っていました。
なかなか決まらない中あせりがありました。
そのときに出会ったのが「リクルートエージェント」でした。
結構豊富な内容でしたよ。

この回答の満足度

私はいくつかのエージェントと話しましたが、今のところインテリジェンスで落ち着いています。結局のところお互いに信頼できるようになるまで、エージェントとよく話し込む事がいいのかなと感じています。私は、特に転職の予定はないけど情報収集のために、年に1、2回程度ですが話しをしに行っています。

• 回答者:転職さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

リクルートエージェントがよかったです。
30代前半女子、特技なしの非専門の事務職という悪条件でも丁寧に対応してくださいました。
結果7月に転職できました。
業界を変えてしまった+以前が妙に高年収だったので、年収90万円ダウンですが満足です。

他のエージェントはあまり親身になってくれなかったです。
質問者さんのスペックが、企業のニーズと一致していたら、エージェントも力が入るのでは。

コンサルタント(?担当)との相性もあるのかもしれません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る