すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は現在高校2年生です。中学1年生のバレンタインに彼から告白され付き合い、高校1年生の9月末に別れました。その後は一切連絡はしていなかったのですが、11月に彼から何気ない連絡があり、12月初めに復縁することになりました。ですが復縁した今、交際が上手くいっていない気がしています。現状としては高校が別なので、会う頻度もあまり多くなく、連絡も2週間に1回程度です。なので最近私は、彼氏が居なくても別に良いのではないかと思うことが多々あります。彼と居るメリットは本当にあるのか、など、彼のことが好きで付き合っているのではなく、彼氏が居ると言う私のステータスが欲しくて付き合っているのではないか、などと考え悩んでしまいます。実際別れていた時、2年半以上彼氏が居た生活を送っていた私は、心に穴があいたような、何か物足りない日々を送っていました。その気持ちは、彼のことがまだ好きだということだったのか、生活スタイルが変わって受け入れられないということだったのかは分かりません。しかし、また今仮に別れたとしても、あの時と同じ気持ちになり、立ち直れないままになることが目に見えています。なので、別れるということは考えたくありません。でもどうしたらいいのか分かりません。正直私は、彼の本当の性格や好きな物、嫌いな物などをあまり知りません。なのでお互いをもっと知るために、連絡や会う頻度を増やしたいとは思っているのですが、忙しいのは仕方ないことなので、この状態で頑張りたいと思っています。また、私は友達の前ではふざけたりして色んな表情をするのですが、彼の前では何故か表情が固まったり、嫌われないようになどと余計なことを考え、友達の前とは全く違う雰囲気で対応してしまいます。交際を順調かつ楽しくするには、お互いをもっと知り合うことと、自分の本当の姿をさらけ出さないといけないような気がしています。どうしていけば上手くいくようになると思いますか?私は今まで付き合ったのはこの彼のみなので恋愛はとても初心者です。本当にどうしたらいいか分かりません。温かな助言をお願いします。
読んでくださりありがとうございました。長々と失礼しました。

• 質問者:ふわり
  • 質問日時:2022-05-08 07:34:27
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る