すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

理想のプロポーズがあればシチュエーションや、言葉なども添えて
教えてください。
また実際にプロポーズされたご経験でも嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-07 00:07:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答頂き本当に有難うございました。
せっかくお答え頂いたのに、全く他の方の文章を真似て回答してくる人がいて
残念に思いました。
勝手に使われて嫌な思いをされた方、本当に申し訳なく思います。
ごめんなさい。
こういう方は無視して相談して行きたいと思います。
色々な経験談・理想を教えてくださり参考にさせていただきます。ありがとう。

並び替え:

誕生日とか特別な日に、思い出の場所でっていうのが理想です。実際はそうでもありませんでしたが^-^;

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何気なく言われるのでも嬉しいですが、
思い出の場所でとかTDSとかでされたらたぶん泣きますね☆

あと、愛知県豊橋市に恋路ヶ浜 という所があるんですが
そこでされたらとってもロマンチックだと思います☆

  • 回答者:MEISA (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に家でしてほしいですね。
向かい合って座って、彼は緊張して、なかなか言えずに、やっと言ってくれた。
結婚しよっか~て感じがいいですね。
指輪もくれたら最高ですね

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜景が綺麗で、できればそんなに人がいない場所で、
指輪(内緒で作成)を差し出されながら、

「結婚してください」

って言われてみたいですねぇ。
実際は、婚約・結婚指輪を買ったお店の系列のレストランで
個室予約がとれたので、そこでお食事をしていて、
デザート前くらいに指輪を差し出して言ってくれました。
これはこれで嬉しかったですが^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か2人を裂く障害があって
自分の方が涙を飲んで引く事にし、その事を彼が後から知って
自分のところに駆け込んで来て、ぎゅっと強く抱きしめ
「結婚しよう」とプロポーズする…

なんて現実にありえなさそうなドラマのような
感じでされたらいいなぁ~
なんて。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは演出・どっきり・サプライズっていうのが苦手(嫌い)なので、
シンプルに指輪を差し出して「結婚してください」「はい(^-^)」というのがいいです
それからできれば夜とか人の気配が無いところで、でもその場にはムードがあって(?)1対1でちゃんと向き合って、「好きです!僕と結婚して下さい」みたいなベタな言葉でもいいから、誠実且つホンキで男らしい告白を受けてみたいですね
私の場合、ホテルで夜景を見ながらプローポーズされました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは演出・どっきり・サプライズっていうのが苦手(嫌い)なので、
シンプルに指輪を差し出して「結婚してください」「はい(^-^)」というのがいいです。
演出するにしても、思い出の場所でプロポーズとかならいいですが、食事中のシャンパンの中に指輪とか、そういう自分に酔った演出は寒すぎて苦手です。
シンプルにまっすぐにが一番思いが伝わる気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜と博多の遠距離恋愛でした。
デート代が高かったのでそろそろ節約しようか・・・と。
雰囲気だけのプロポーズでしたが、しっかりはっきりたんてきに

「結婚してください」

とストレートに言われたかったです。
ロマンチックな物には憧れはしますがストレートなのが一番!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、婚約指輪の入った箱をさしだされて「結婚してください!」と
言われてみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベタだと思うことでも実際にされたら嬉しいはず。
有難うございました。

誕生日にケーキを作ってくれて、その中に
リングが入っている。
誕生日ケーキのチョコには「おめでとう」
ではなく「一緒になろう」と書かれている。


そんなシチュエーションなら感動します・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛らしいサプライズですね。
感動しますね。回答してくださって有難うございます。

場所は言えませんが(二人きりになれるところです)、ストレートに言いました。
「結婚を前提に今までお付き合いさせてもらいました。そろそろ次へ進みたいと思います。僕と結婚してください。」と。
OKをもらえてよかったです。
(うわー、今までの回答の中で一番はずかしー、、、)
これが理想かどうかわかりませんが、私達にはベストでした。

  • 回答者:二人とももう若くなかったので。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お二人の大切な思い出を教えてくださって有難うございます。
そろそろ次へ進むなんて素敵な表現ですね。
ストレートに言うことが大事なのかもしれません。
どうか末永くお幸せに。

できれば夜とか人の気配が無いところで、でもその場にはムードがあって(?)1対1でちゃんと向き合って、「好きです!僕と結婚して下さい」みたいなベタな言葉でもいいから、誠実且つホンキで男らしい告白を受けてみたいですね^^
で、OKしたら本気で嬉しそうにしてもらえればgoodです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男らしく潔くという感じでしょうか?
相手も嬉しそうにというのはポイントですね。

「一生全力でお守りします」・・言われてみたい。
サプライズや演出より 誠実さが欲しいです。

  • 回答者:popo (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誠実さが一番かもしれませんね。
納得です。有難うございました。

実際にしました。
岐阜の遊園地の観覧車で、二人で隣り合って乗っていて、
「わぁー、凄く高いんだね」と妻。
「そうだね」などと答える私。(心臓ばくばく)
「もうすぐ、頂上だ。遠くまで見える」と妻。
「ねえ、俺の方向いてよ。」と私。
振り返る妻、おもむろにキスをする私。
「・・・」妻・私。
「結婚しよう?」私
「・・うん」妻
こんな感じで、プロポーズしました。
書いてて恥ずかしくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても素敵です。
観覧車ってきっと一生思い出に残りますね。
素敵なプロポーズで奥様は幸せですね。どうぞ末永くお幸せに。
ご経験を書いてくださり本当に有難うございました。

まだされた事ありませんが・・・

あまり凝った演出やサプライズ的なものより、日常の中で二人で幸せを感じた瞬間に「結婚しよっか?」ってさらっと言われるのが嬉しいです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

演出とかではなく、さらっと言ってもらえた方がいいんですね。
全く予想してませんでした。有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る