すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

今年高校卒業してニートです。生きてるだけで辛いです。いじめも無いし親も優しい、自分より辛い人はいっぱいいるのも分かってます。でも辛いんです、「どうして欲しいの?どうしたいの?」と言われても何も言えません。自分でも分からないから。いつまでも親に頼る訳にもいかないし働かないと行けないのも分かってます、でも自分に出来る気がしません。先の事を考えただけで涙が出ます。やりたい事も夢も何もありません。人と関わるのが怖いです。マスクが無いと人と目を合わせれない、声が小さい、ボソボソしてて何言ってるか分からない、ノリにも乗れない、「はい」「ありがとう」こんな簡単な言葉すら咄嗟に言えない、頷いたりするので精一杯。自分でも意味がわからないしそもそも挨拶や返事ができない時点で周りに不快な思いをさせるだけ存在が迷惑、いない方がいい。親には優しずきる、真面目すぎると言われたがそんな事ない、自分が全部悪いだけ、ただ逃げて逃げてその結果がこれ。他の人が当たり前にこなしてる事が出来ない出来損ないなんです。「死にたい」「消えたい」「生まれて来たくなかった」親には心配してくれるし育ててくれた恩もある、だから絶対直接は言えないけどずっと思ってる。鬱なんじゃないかと言われた事もあるが違うと思う、だって常にこんな事考えてる訳じゃないし、他にも理由はある。結局自分は何が言いたいんだろう………答えが知りたい、でも無いんだろうな…どうしたらいいの?僕に居場所はあるの?どこ?僕はこの先生きていけるの?働ける?こんなゴミでも認めてくれる人いる?教えて、

  • 質問者:︎
  • 質問日時:2023-03-27 18:34:28
  • 0

並び替え:

先ずは、

カウンセリングから 受けてみられては?
貴方の中の 何かが、
人族の 普遍ではない、
事は、
貴方自身 察していますよね?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る