すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

体調不良による仕事の休みと遅刻について。

フルパートで働いています。
私は片頭痛を持っていて、しばらく休むと落ち着くので片頭痛が出た時は遅れて行くことを了承していただいてたのですが、今月は雨が多く、5回の遅刻と1回の欠勤をしてしまいました。
今日は嘔吐してしまい、休ませてもらいました。
人手が足りないので私が休むことによって負担と迷惑をかけてしまっています。

仕事内容が、ADHD重度の私からしたらとても無理しないといけなくて、片頭痛がひどくなるというサイクルです。
迷惑かけすぎてるので、出勤時間をズラしたいと相談しましたが、人手が足りないので却下でした。
仕事場の人も優しい方が多いので怒ったり、無視されたりとかなく欠勤した次の日に出勤すると「大丈夫?無理したらダメだよ。しんどかったら言ってね」と言ってくださいます。

あまりにも罪悪感がすごいので仕事場を変えて4月から働くのですが、自分のスキルに合うであろう仕事を見つけ、やっと相性の良い頭痛薬に出会えたので片頭痛はましになるかと思います。

◯本題は、やはり5回も遅刻して今日も休んだ私のことをみんな良く思ってないだろうし、辞めてくれて良かったと思ってるんだろうなということ
◯出勤する度に謝罪してますが、謝罪だけで許されるような頻度じゃないので、お菓子とか持って行ったほうがいいですか?

• 質問者:ぱぼちゃん
  • 質問日時:2023-03-29 09:36:05
  • 0

並び替え:

謝罪したければ、したら良いと思いますが、
職場の方の優しい態度や発言に対して、
感謝の意を述べることは、必要だと思います。
感謝の意を述べるときに、お菓子を渡すとより気持ちが伝わると思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
感謝と謝罪をしました。
退職日にお菓子を持って行こうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る