すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

専業主婦の方って旦那さんは仕事は何をやってらっしゃるんでしょうか?自分の周りにはいないので質問してみました。高級取りの方が多いんでしょうかね?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-07 13:16:02
  • 0

並び替え:

普通の会社員です。技術マンなので定食後も仕事はあると思って甘えさせてもらってますけど・・。
高給取りではないです。
周りにいらっしゃらないのですか?
給料は関係ないって皆さん言いますよ、奥さん方は好きで働いているのです。

  • 回答者:くんぱ (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

周りにいないんですか。。。

子供が小さいので、専業主婦中です。もう少し育ったら、働きます。

夫は団体職員です。公務員に近いので、給料は高くありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通の会社員なので平均的な給料だと思います。
妻は産休後一度復帰したのですが、会社まで遠かったので辛かったようで、専業主婦になりました。
生活はいっぱいいっぱいなので、子供が中学生になったら働きに行くと言ってます、
でもまだ5年以上あります・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚4年目の専業ときどきパート主婦です。子供は居ませんが主人が専業主婦希望なので結婚を機に退職しました。生活の足しに毎月1~4万円程度のパート(月0日だったり10日だったりバラバラです)を許してもらってたまに外に出ています。お給料は安いですく生活するにはかなり厳しいですが、夫婦そろってうちに居るのが好きなタイプなのでのんびり楽しく過ごしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通の会社員(電気工事士)です。(といっても、兄弟で仕事しているので自営と言うべきか・・)
500万もらえればいいですが。
結婚前は私の方が年収が多かったです。
でも、夫は私が家にいてほしかったみたいなのでなんとかやりくりしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫は某新聞社に勤めています。
田舎のOLをしていた安月給の私から見ると
夫は、かなり高給取りに感じますが、それでも同僚の奥さんは専業の方が少ないです。

高給取りだからというより・・
結婚してからずっと私が専業主婦しているのは、夫が家に居て欲しいタイプだからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いとこが専業主婦です。
子供が中1を筆頭に三人います。旦那さんは
システムエンジニアの主任クラスです。
決して高級取りではないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの専業主婦さんはご主人が国家公務員です。
それでも割と普通の金銭感覚の方です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人は看護師です。
子供が中学生になるまでは家にいてほしいと主人に言われたので専業主婦してます。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通の会社員です。
運送会社に勤務してます
年収は500万ぐらいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

府庁に勤めております。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマンで300万もありません。
子供が二人と小さいのとやりくりで生活には困っていないので今は専業主婦しています。幼稚園ママ友達はみんな専業です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決して高給取りではないですよ。
一番多かった時よりも150万は下がっていると思います。
やりくり頑張ってなんとかやってます。

体調崩してパートもやめてますが、子供の学費がいるので
できればまた働きたいですよ。

  • 回答者:一般主婦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夫はサラリーマンで大体年収500万くらいです。
高給取りではないですよ。
ただ私が家にいたいとワガママで専業主婦をさせてもらってます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は専業主婦です。
主人の仕事は住宅関係の現場担当です。
住宅機器を取り付けたり修理しています。
主人の年収は500万円くらいで、高給取りではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業です。いちおう私は専従者ってことになって手伝っていることになっているけど・・・自由時間はたっぷりの専業主婦です。
年金など先のことを考えると不安で日々やりくりして節約に励んでいます。
年収は800万くらいです。(これって・・高級取りっていうんでしょうか。)
定年はないので73歳くらいまで働くって主人も言っています。

  • 回答者:風船 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社勤めです
高級取りって???

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

農家です。
旦那の実家は裕福ですが、旦那の給料は20万円です。
三歳の子供もいるので超赤字です。
別居しているので早く同居にとの無言の催促でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公認会計士・税理士で会計事務所を自営です。 高給取りではありません。 日々の生活に四苦八苦です。 大学生の息子が「金喰い虫」です。 自宅を離れて一人暮らしなので、自宅・事務所・子供の家・実家(旦那名義)の4ヵ所を維持するには 悲壮感が漂います。必死に生きています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代、夫は会社員です。

高給ではないですよ。

私のまわりには、専業主婦がザッと10人はいます。

うちより高給でも共稼ぎの人もたくさんいますし、家庭によりけりですよ。

優先順位というやつですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通の会社員です。
年収は600万程度。
特に高給ではないですね・・・。
住まいが田舎なので、あまり出費がないため
わりと楽してます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通の会社員です。
今40代ですが、特別に高給というわけではないと思います。
私自身が体が弱いこともあり、家にいることを希望していたし、
夫も家にいてくれるほうがいいというので、専業主婦をしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建築士をしています。
給料は決して高くないですが、
自分が節約をして頑張っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の教師です。
給料は高くは無いと思いますが、
主人が家にいて欲しいというのでそうしてます。
私は節約に励むだけです。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市役所に勤めていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

51歳地方公務員・・・・大体想像のつく給料だと思います。
高給とは逆立ちしても言えません。
子供二人をそれぞれ一人暮らしさせて、私立大学に通わせています。

既に家もあるし、私は父が亡くなり、実家からすでに相続を終えています。
まあ贅沢は出来かねますが、そう困ってもいません。

会社が倒産してもにっこり笑ってたリーマンブラザーズの社員のような
ものすごい高給があればさぞや楽チンでしょうがね・・・・
まぁ、主人には定年まで真面目に働いてもらって、キッチリ退職金を
貰ってもらいます。私は相続したお金の資産運用に励みます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小企業のサラリーマンですので、年収も400万をきりますね・・・・。
50歳でこの収入ではかなり苦しいですが、節約してがんばっております。
子供もバイトで学資を稼ぐなどして、協力してくれていますが、
これからもっと苦しくなりそうですので、不安です・・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの会社員 26歳で21~23万ほどの手取りです。

絶対、高給取りではありません・・・
節約の日々です。

働きに出たいですが、子供が小さいので今は我慢です。。

  • 回答者:安月給 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自営です…

でもこの不況の中立ち上げたばっかりなので、私もそろそろ働きに行かねば…

と思う今日この頃です…

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社員です。

34歳で24万です。どうでしょう?
田舎なので、いいほうかと思います。

そう思っています*^^*

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通のサラリーマンです。際立って高級取りではありませんが、住宅費がかからないので一人の収入でも生活は苦しいとは感じていません。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IT関係の会社員です。
忙しい業界なので、帰宅は1時や2時が多いですが
お給料は多くはないです。

どうやって倹約しようか、日課です。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族経営の、電気関係の会社です。
一応、なんにも専務です。
田舎の会社なんで、年収500万位ですが
ローンなど引かれ、手取りはすずめの涙です
お兄さん(社長)給料上げて~~!(涙)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デザイン会社経営です。
今はそれなりに裕福にしてもらえていますが先の見通しなんてございませーん
なるようになる精神で暮らしています。。

  • 回答者:知識人子 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはかなりの低収入(というと夫に失礼ですが)ですよ。
医療関係の仕事ですが医者や看護師より収入は低く、
普通の会社員より少ないんじゃないかな。
質素な暮らしです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社員です。
たぶん。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通の会社員です。
朝7時前に出て、夜9時~10時に帰ってきます。
扶養家族は私と子供1人、
給与は800万くらいです。

  • 回答者:専業主婦です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
主人は建設業関係です。
高級取りではありません。
出費が少ないので何とかやっていけるだけです。
後は節約生活です

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る