すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

なぜ共産主義者は官僚目指すのですかね?
ユダヤのタルムードでは、資源や土地、財産などはユダヤ人以外の個人が所有してはならないことになってませんか?持つ(国から借りる)為に税金という形で見せかけの所有を認めているという事ですか?
ユダヤに利益が入るように、ユダヤに税金の一部からしょば代払ったり、ユダヤの意のままの政策を行われてたりしませんか?戦後ユダヤと革新官僚(アカ)によって作られた日本システムが怪しい。

===補足===
日本が共産主義国だから、共産主義者が官僚目指すのでは?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2023-07-10 17:16:09
  • 0

並び替え:

其れこそが 共産主義だからでしょう、

元々、

社会貢献意識が 高いと、
言える中で、

民度が 更に、
高ければ、

民衆の 従僕を、
目指すのは、

自明の理だと 言えそうです。

共産主義、

財産を私有ではなく共同体による所有(社会的所有)とすることで貧富の差をなくすことをめざす思想・運動・体制

広義には古代からのキリスト教共産主義なども含む。

資本主義による社会の私有化ヘの否定。

共産主義(英語: communism、コミュニズム)の用語は「フランス語: communisme」より派生し、その語源は「コミュニティ(共同体)の」または「コミュニティのための」を意味する「ラテン語: communis」と、「状態、運動、思想」への抽象化を示す接尾語の「ism」により造られた。このため直訳では「コミュニティの(コミュニティのための)状態」を意味する。この用語は色々な社会的状況を指すために使用されたが、現代では経済的政治的な組織や体制に関連して使用されるようになり、〈割愛〉

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る