すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

コンサートのときバックはどうするんでしょうか?
ずっと持っておくのですか?
コートは羽織っても大丈夫ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-07 13:57:41
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
バックは肩かけか下に置いときます^^
ロッカーがあいてたらそっちにいれるかもです

バッグは足元(前)におきますね。
ななめがけのポーチと行きたいところですが、
遠方でのライブに行く時は それなりに 荷物が大きくなってしまうので。
また、残念ながら、私が今まで行ったコンサートでは、
クロークがある会場はありませんでした。

私は北海道でコンサートに行くことが多いのですが、
特に冬場のコートは本当に困りものです。
コンサートということだけじゃなく、北海道は暖房がほんとに暑いので。
ですから、必ず脱ぎますが、座って聴いていられる時は ひざの上、
スタンドアップの時は、後ろになる、自分の席の上に置きます。

ただ、小物などを万が一紛失したり、盗まれたりするのが心配であれば、
自分の前に置くのが無難ですね。
足もとが狭くなってしまいますが。

本当に、どんなコンサートホールにも、クロークは置いてほしいですが、
それがチケット代になって跳ね返ってくるかも知れないとおもうと、、、、
難しいですね。

  • 回答者:さらさら (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どんなコンサートに行かれるのですか?
立ち上がる事が予想されるコンサートなのでしたら、バッグは肩にかけたままの人はあまり見ません。
コートは空調に合わせればいいのではないでしょうか?
自分の経験ですが、コンサートに行って興奮している時でも防犯が気になります。
いつも大きめの紙袋を持参して、一番下にバッグ、その上に上着などを入れて足元(足の間)に置いて楽しんでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足元に置いてます。
コートは羽織ってても大丈夫ですが暑いですよ。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子の下に置きます。
ほとんど立って踊ったりしてますから、足元は邪魔なので。
コートは着ててもいいですが、室内はある程度暖房きいているので
+熱気で暑くなると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足元に置いてます。
コートは羽織ってもいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックは足元に置いてます。
コートは羽織ってると暑くなるので、脱いだほうがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座席があればバッグ・コートも座席下に置いておけます。
羽織っていても構いませんが暑いかも。

私はコンサートにはゴミ袋を持参します。
バッグ・ジャケットを袋に入れてから足元に置くと汚れませんよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラッシックならば預けています。
サブバッグは手元か背中に。
ライブになると両手があくようにななめがけのバッグを前にもっていってスリ防止しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パックは足元に置きますよ。
コートも脱ぎますよ。熱気で凄いし.立って一緒に歌ったり踊りながらってあるので
コートは座るところに置き.バックは足元でと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッグは膝の上に置いておくか、背中と背もたれの間に置いています。
コートは羽織っていても暑いのでたたんで膝の上に置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前で騒いだりしたいときは早めに会場入りしてロッカーに荷物預けますが
後ろなどでゆっくり見るときは荷物は常に持っている状態です。

かなり混むようなライブ会場では口があきっぱのかばんはオススメしません。
あとポケットにあまりサイフや携帯などをいれておくのもオススメしません。

  • 回答者:MEISA (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足元においてください。気になるのなら手ぶらでいくべきです コートもすきにしてください

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座席があるならば膝の上、立つ時は財布は服のポケットに入れて鞄は椅子に置いてました。

座席がない場合は、肩掛けで小さめの鞄を持って行きます。

屋内の場合は、コートは脱いでおいた方が良いです。

屋外は行きましたが、季節が違うのでわかりません。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンサートによります。

椅子席なら問題なさそうですよね。

問題は野外やスタンド席のみの場合、特にロック歌手や外タレだと揉みくちゃです。
人気アーティストだと想像以上にすごくて、ケガ人続出の場合も・・・。
熱気がすごいので、酸欠のようになり倒れる人もいます。

私は、丈夫なキャンパス地のトートバッグを持って行き、
小さな肩掛けバッグ(ベルトは短い)の上からかけて防御していました。
肩にかけたまま、飛んだり踊ったりしていました。
そのうち、興奮してビールやペットボトルの水を撒き散らしたり、
人の上を踏んで通る、とんでもない人がいたり、押されたり・・・・・
危険だと感じたら、トートバッグに肩掛けバッグを入れます。

コートは羽織ると暑いかもしれませんね。
帽子にマフラーが無難かもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆様書かれていますが、どんなコンサートかによってかなり変わってくると思います。

・座席あり、座って聴く場合
→バッグは膝の上か足元。このような会場でしたら冷暖房完備ですのでコートは脱いで膝の上。

・座席あり、立って聴く場合
→バッグは立ち上がった椅子の上か足元。コートは椅子の上。

・座席なし、ロッカーのある会場
→バッグ、コート共にロッカーへ。スタンディングだと人が密集するので、暴れるようなライヴでなくても結構暑いと思います。
また、ロッカーが少ない、お客さんが多そう、整理番号も良くない等、ロッカーが空いていない可能性がある場合は駅や会場近くのロッカーに荷物を預けておき、必要最低限のものだけ小さなショルダーバッグなどに入れて持っていく。

・座席なし、ロッカーのない会場
→バッグやコートは駅や会場近くのロッカーへ。
必要最低限のものだけ小さなショルダーバッグなどに入れて持っていく。

私の場合はこんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッグなどは貴重品以外は駅近くのロッカーで預けます。
コートは良いのではないでしょうか?自分はアメリカでロックバンドのコンサートでジャケットが無いと気が付いたのですが、何とボーカルの人が振り回し自分とは逆の観客席に投げ入れてました。返ってはきませんでしたが、それも一つのいい思い出となりました。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッカーがあれば預けます。

貴重品があるので肩にかけれるバックで行くことが多いです。

座席があればコートを膝の上に置きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は斜めがけの小さめのバッグにし、それを自分でずっとかけてます。
預けれれるところもありますが、貴重品だけは自分でもっておきます。
コートは羽織っていても大丈夫でしょうが、暑くないですか?

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座席があるのでしたら椅子に置くのがいいでしょう。 オールスタンディングですとロッカーに預けるのが一番です。 中身が出ちゃうと拾うのは無理ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブハウスは、ロッカーがある所と無い所がありますので、
当方は、駅のロッカーを利用しています。
スタンディングの場合、小物入れは、肩に掛けられる方が良いですよ。
手で持っていると、邪魔になりますから。

座席がある場合は、足元や膝に置きます。
人口密度が高い分、暑くなっていきますので、コートは膝が妥当なのではないでしょうか?

  • 回答者:たぬ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人と重複しますが、座席のあるコンサートなら座っている時は膝の上、立った時は椅子の上に置いています。
オールスタンディングで座席のない時は会場にあるロッカーにコートと鞄を預けます。
もしオールスタンディングならロッカーの数が少ないので早めに行かれる事をお薦めします。それともみくちゃになるので寒くても夏服がいいですよ!
楽しんで来て下さい♪

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッグは座って聴く場合は膝の上に
スタンディングなら足元に挟むように起きます

ロッカーがあれば利用します

コートは着ていても良いけどスマートじゃありません
出来れば脱いでロッカーに預けるか膝に置いておく方が良いですね

スタンディングなら座席に置いておきます

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロークのある会場でしたら預けることもできます。
でも貴重品は自分で管理ですね。
ずっと座っているコンサートなら膝の上、
立ち上がったりするものならポシェットなどを首から下げておく方が安全です。
会場が寒ければコートを羽織ってもかまいませんが、普通は冷暖房完備なので邪魔になることが多いです。

  • 回答者:みう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席のある会場にしか行った事はありませんが、私は足元に置きます。
コートは立つ時はイスの上に置いてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなコンサートかによりますが、座席指定なら立ち上がって座席に荷物や上着を置きます。盗られて困るものは、入れておきませんが。
オールスタンディングなら、荷物や上着はロッカーなどに預けますし、座席指定で立ち上がることもなさそうなコンサートなら、上着も荷物もひざの上です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る