すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

カップル、夫婦間で収入に差がある方、どうされてますか?

・私 24歳 年収(見込)約650万、月手取り平均約36万、奨学金返済2.5万/月、家賃9万(うち補助0)

・彼 25歳 年収約900万、月手取り平均50万、奨学金なし、家賃18万(うち補助7万)

現在上記のような条件で都内で半同棲中(ほぼ同棲)です。お互いの家は近いのですが、基本的に彼の家で生活しており、私の家は荷物置き状態です。
1ヶ月あたり私が3万円、彼が1万円入金する共通カードを使って共通の出費を処理しています。私の入金が2万円多いのは、生活ベースが彼の家なので光熱費やインターネット分です。
この度、彼と結婚と同棲の話が出ました。結婚後も別財布で、一定額をお互いの財布からというスタイルは維持されると思います。
彼は金融専門職で今後もどんどん年収は増えていくと予想されます。私は海外転勤の多い職業なのですが、彼と交際したことがきっかけで、転勤がない部署に来年から社内転職することにしました。そのため年収の伸びは不明瞭です。また、彼のように将来ウン千万確約、という業界でもありません。そう考えると、急に不安になってきました。
夫婦間で自由に使える金額が今まで以上に違ってくると思います。現時点でも、お互いの友達と旅行に行く回数や、服や靴を買う頻度、飲み会に行ける頻度、貯蓄額に格差を感じています。
でも「格差を埋めてもらう=彼の生活レベルを下げる」ということです。彼には好きなようにお金を使って、幸せでいてもらいたいし、足を引っ張りたくありません。私なんかじゃ彼を幸せに出来ないんじゃないか、もっと彼には良い人がいるんじゃないかと悩んでいます。
夫婦間で収入に差がある方、どうやって家計をやりくりしていますか?どうしたらいいでしょうか。

• 質問者:Millefiori
  • 質問日時:2023-09-04 10:25:05
  • 0

並び替え:

貴方の、

したい 事は、
もう 整理が、
どうやら ついてますよね?

其れを 彼に、
ぶつけて 相談し、
意向を 踏まえて、
決めれば いいだけなのでは?

此までも、

そうして きたからこそ、
今が あるのですよね、
其の侭 すれば、
いいだけですよね。

この回答の満足度

風俗で働きなさいソープ

• 回答者:パン派になりました (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る