すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

貴方は何回飛行機に乗った事がありますか? 出来れば、行き先もお願いします。(国内、海外でも構いません)

往復=2回
片道=1回

年齢(年代)もお願いします。出来れば、私用なのか仕事でなのかも書いてください。

因みに自分は10代で合計10回です。・・・たぶん

皆さん、どれくらい利用されているのかな、と思い質問しました。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-07 17:23:45
  • 2

並び替え:

40代 すべて私用

30回ほどですかねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国際線が1往復です。(行先はパリです)

国内線は5往復くらいです。(国内さまざまなところです)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国際線は、42回です。
オーストラリアが2回(私用)、中国が40回(仕事)です。

国内線は、100回以上です。
北海道と沖縄が各2回(私用)、
東京・大阪・石川・福岡で合計100回以上(仕事が大半)です。

40代、男性です。

  • 回答者:せんだい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳、初飛行機は幼児のときらしいですが記憶にないので削除。

自分にとって記憶のある初飛行機は中3.
それから高校3の修学旅行。

社会人になってから乗るようになり・・・
JALやNWのステータスから考えると、500回以上は乗っています。

仕事、趣味の旅行と、半半といったところですね。
一時、飛行機マイル修行として回ってたこともあります。

仕事としては国内、(北海道から九州まであちこちに。おもに大阪が多いです)

趣味は海外、沖縄といったところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗り換えも1回として数えたら20回以上でしょうか。
40代、全て私用です。

名古屋・成田間で乗り換えを含み、後は全て国際線です。

  • 回答者:欧米かぶれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回です。
東京(2回)に行ったときですね。
奇数なのは1回目の帰りが新幹線だったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、仕事中心で100回以上乗ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
16回くらい乗ったかな~
北海道、大阪、東京、山形、宮古島、石垣と国内ばっかりかも。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回 北海道と韓国。
堕ちるのが怖いです。

  • 回答者:人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20回くらいかな。すべて国内、私用で。
新幹線が通っていない地域なので飛行機が長距離移動のベスト手段になるので。

20代です。ほぼすべて大阪ですね。友達がいるので。
3歳の子供も連れて行くのでその子は飛行機に6回乗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10回程度です。
全て私用。
30代。
北海道、アメリカ、シンガポール、タイ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳男性です。
合計40回ぐらいです。
行き先は
国内:千歳、釧路、青森、三沢、秋田、小松、大阪伊丹、関空、出雲、福岡、宮崎、那覇
海外:サンフランシスコ、サンノゼ、ダラスフォートワース、オーランド、シカゴ、ニューヨーク、バッファロー、ホノルル

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。すべて私用ですね。
100回は超えてるでしょうか。

行き先:北海道、東京、福岡、フランス、イタリア、バリ。

新幹線などで行くより、飛行機が何か好きなんですw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、30代半ばの者です。基本的に全て道楽(私用)です。

往復・片道、というカテゴリー分けではカウントが難しいのですが、2000~2006年頃までは、マイレージを貯めるのに熱中していたので、区間数だけで年間200回位は乗っていました。米国の国内線は乗継利用でかなり安価ですし、これだけで区間数はかなり増えます。
また2003年頃までは、韓国やタイの国内線がかなり安かったので、ここでもかなり乗り回していましたね。2002年のスターアライアンス5周年キャンペーンで5社に乗ると55555マイルなどと、大盤振る舞いのキャンペーンをやっていた時期は、1週間で30区間位乗り分けて、これを6社に積算し分けて、この期間だけで30万マイル位集めたのは、今となっては良い思い出です。

現在では、サーチャージが高くなったり、マイレージの大型キャンペーンも少なくなったりと、魅力はどんどん薄れてきました。現在では、区間数で年間20回位、日本の国内線となると、年間5回位でしょうか。10代の方とのことで、少々無理をしてでも、スカイメイトが使えるうちに、自由な旅を楽しむことをお勧めしたいですね。特に今はサーチャージが高い時代ですので、国内旅行を楽しまれると宜しい期間かもしれませんね。(但し、最近は海外通貨の暴落による相対的な円高、になっていますので、相場を利用して海外発券などをチャレンジされるのも面白いかと思います。)

とにかく若い頃の経験は後の糧となりますので、頑張って下さいね。
関係ないことを多く記してしまい、申し訳ございませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は50回くらいです。
どちらかというと、海外のほうが多いかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1,000回くらい。国内500回、海外500回くらい
私用半分、出張半分

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43歳です。

海外71回
(日本~ヨーロッパ20回、日本~アジア12回、日本~中東4回、ヨーロッパ~アフリカ2回、中東内3回、日本~アメリカ12回、北アメリカ内9回、南北アメリカ2回、アメリカ~ヨーロッパ2回、旧ソ連内2回、中国内1回、日本~オーストラリア2回)
※日本~アジア2回だけ仕事、あとは私用

国内8回
(東京~沖縄4回、北九州~仙台4回)
※東京~沖縄2回だけ仕事、あとは私用

多分数えもらしがあると思います。乗換はカウントしていません。

  • 回答者:海外旅行ばっかり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳です。
海外38回。
国内約24回。
全て私用です。

海外は乗り継ぎもしているので多くなっています。
ハワイ6回、韓国2回、タイ、イギリス、アメリカ、中国など行きました。
国内はだいたいでしか覚えてません。

こうやって数えてみると結構利用したんだなぁって思いました。
でもマイレージをほとんど貯めていなかったのでもったいないですね~。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代、福岡在住です。
私用では北海道に4回、東京に4回です。
仕事ではハワイに2回、香港に1回、台湾に1回、沖縄に2回です。

基本的に飛行機は苦手なので、たいていは新幹線か船ですね。
福岡から名古屋辺りまでは新幹線、韓国なら船で出かけます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半です。
北海道・・・2回
徳島・・・2回
大阪・・・2回
だけだと思います。どれも私用です。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代。

今年はこれまで14回。(国内)
去年は12回。(国内)
その前は37回。(国内)
またその前は78回。(国内:九州四国がメイン)
さらに前の年は、多分10回程度。(海外)

各年2回は私用で海外、それ以外は仕事です。
仕事によって全然違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代
沖縄・・2回私用
青森・・2回私用
韓国・・2回仕事

計6回

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。

北海道・・・2回
サイパン・・・2回
フロリダ・・・2回です。

  • 回答者:mickey (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。

ハワイ = 2回
九州 = 1回

個人旅行です。
あまり遠くに行く機会がないので、少なめだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です
私用で 帰省等含め80回くらいですかね。
ビジネスで 30回くらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳です。すべて個人旅行です。
ハワイ    2回
香港     2回
韓国     2回
シンガポール2回

北海道   6回
高松     2回
沖縄     2回

合計18回です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私用で乗ってます
全て往復です
ハワイ 2回
北海道2回
沖縄4回
東京2回
大阪2回

40代主婦です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代ですが、大阪の友達の所へ行くのに乗った、往復の2度だけです。
あとは、全て新幹線です。あまり気にしたことなかったですが、そういえば、飛行機に縁が無いですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半ですが,あまり数えたことがないので,よくわかりません。
海外へは,5,6回行ってますし,
沖縄や北海道へも行ってますから,
20回以上はもう乗っていると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代男性です

すべて私用で 11回 

グアム 2回、沖縄 2回、北海道 1回の往復、九州は、関門海峡を車で渡りたくて、新幹線とレンタカーで行き、帰りは飛行機でした

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男ですが、
すでに数えられません・・・
年に百回近くは乗ってるかも。
まあ、私は旅行好き&飛行機好きなのでほとんど私用、趣味のひとつです。

頻繁に乗り始めたのは20代後半から(若い時は金がない)なので、
10代の時は20回、
20代前半までは50回かな。
しかも30代になるまで海外には行った事なかったので、
ほとんど国内、日本国内は北から南までほとんど行きつきました。
特に沖縄(離島へ)はダイビングをやる為に毎週通ったりもしまたので、
乗り継ぎで一気に回数が増えてます(笑)

お金や仕事に余裕が出てきたので、
今年から海外にも足をのばしていますが
今の時期は燃料代が高いので近場のアジア地域、
韓国とタイ、シンガポールへそれぞれ2回づつですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗り換えなども1カウントとすると
軽く2000回は超えていると思います
某電機メーカーの海外営業を20数年担当
ニューヨークに行くにも直行便がない時代からです
パスポートも追補、再発行の連続でした
54カ国制覇しています
しかしプライベートでは20回そこそこ
国内も100回はありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

往復4回です。

1度は修学旅行で沖縄へ
あとは個人の旅行で北海道・沖縄・東京へいきました。

年齢は32歳(女)です

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機に乗ったのは社員旅行でグァムに行ったときだけです。
往復1回
36歳

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私用で4回です。新婚旅行でハワイ往復(2回)、
修学旅行で九州往復(2回)だけです。

年齢は35歳です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今年25才です☆
すべて個人旅行で、

国内では
【沖縄、宮崎、北海道(2回)】
海外では
【シンガポール、イタリア、タイ、台湾】

計16回ですね☆

  • 回答者:MEISA (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内 12回くらい
韓国 3回(乗り継ぎ)
香港 2回
カナダ 2回
グアム 8回
最近は燃料費高騰で簡単に行けなくなりました
今は40歳代

  • 回答者:海外に行きたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代です
海外へは「台湾」「韓国」「東南アジア」「ヨーロッパ」「ハワイ」「グアム」が旅行で12回
仕事で「ドイツ」2回
私用で「ニュージーランド」が乗り換え含めて4回
国内が「沖縄」「東京」「鹿児島」「熊本」などで12回
合計30回は超えてるはず

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

往復なので2回です。
30歳です
修学旅行でのりました

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳です。
10回くらいでしょうか。
行き先は海外だとニューヨークとシンガポール、
国内だと北海道と四国です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何回かな?
北海道:10回・・全て私用
青森/三沢:7回・・仕事
大分:4回・・仕事
鹿児島:2回・・私用
屋久島:1回・・私用
ソウル:4回・・仕事
台湾:8回・・仕事
福島:0回・・雪で飛ばなかった、仕事

50代です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃里帰りで往復20回。
仕事で往復2回。
中国と韓国に1回ずつ。
沖縄に1回。

15往復でしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

往復=4回
一回は沖縄
後の3回は東京です。
30代半ば
私用で行ってます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきりとは書けないけど

30代前半 男性です。


往復 13回(うち海外4回)
片道 1回

合計 14回 

位だと思います。
内訳は
ハワイ1回、香港1回、オーストラリア1回、ロサンゼルス1回

残りは東京に行った回数です。

ほとんどがプライベートですが、ロサンゼルスは社員旅行なので仕事にカウントでいいのかな??

多分この位だったと思います。


  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数は解らないぐらい乗ってます。50代男性です。
50回は超えてると思います。プライベートも仕事もあります。
サンフランシスコ、ホノルル、マウイ、サイパン、グアム、香港、シドニー、その他色々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

添乗員でしたので・・・私用も合わせれば50回以上ありますね。国内では、北海道、広島、熊本、宮崎、鹿児島、海外は中国、アメリカ(シアトル、ロサンゼルス、ニューヨーク、シカゴ、セントルイス、タルサ)、イギリス、オランダ、イタリア(ミラノおよびローマ)、エジプト、ギリシャです。30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい はっきりした数字が書けないくらい乗ってます。

行き先は空港名で書かせていただきます。

30代後半 女性 すべてプライベートです。

福岡 千歳 羽田 北九州 伊丹 関空 那覇 

ヘルシンキ イバロ キッティラ

グアム サイパン ホノルル シドニー ゴールドコースト  マウイ

多分これくらいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二回です。
三十代です。
グアムとサイパンです。
行った時は二十代です。
昔の彼氏です。
全額負担で(*^_^*)

でも航空性中耳炎持ちなのでもう乗りたくないです。
鼓膜から血が出るので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。

ハワイ1回、香港1回、台湾1回、グアム1回
北海道3回、沖縄2回、福岡1回、宮崎1回、大分1回、広島1回

大分だけ仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

計 8回です。  全て私用です。
行き先は北海道  沖縄  九州  九州 です。
35歳 男です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。留学していたのと,出張が多いので,多分100回は乗っていると思います。アメリカに10回,フランスに6回,イタリアに2回,スペインに2回,ハンガリーに2回,ドイツに6回,オランダに6回,イギリスに42回以上で,国内(北海道・九州・中国地方)で20回くらいでしょうか。殆どが仕事です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30です。

海外初は21でロス、これで2回、修学旅行です

鳥取に行って2回、私用です

計4回です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初海外が16歳でハワイ。今は30歳。

ハワイへは17回、マウイ島1回、カウアイ島1回、ハワイ島1回、グアムは2回、サイパン1回、バリ1回、フランス3回、イギリス3回、イタリア2回、オーストリア1回、韓国3回、LA1回、サンフランシスコ1回、オーストラリア1回、香港1回、台湾1回、済州島1回
旅行で行った国を思い出したのでこれを、往復で計算すると
42×往復で=84回です。
これより多いと思います。
経由で乗り換えとかあるので。経由地は、フィンランドやランカウイ、クアラルンプール、ドイツ、韓国などあります。
旅行と、留学があります。
あと国内は、北海道だけで往復2回です。
これも旅行です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
飛行機には7回乗りました。
行先は、東京3回、韓国2回、ハワイ2回、どれも私用で行きました。
11月に沖縄に遊びに行く予定なので、それを含めると8回です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
回数は正直覚えてません。
50回以上は乗ってるとは思います。
国内は四国以外はほとんど行ってますし、海外はアメリカはもちろん欧州も結構行ってます。
全て私用ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男性です
北海道に会社の旅行での往復の2回だけです
二度と乗りたくない

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、沖縄、北海道、ニューカレドニアで14回です。

前半の4回は仕事で後半の3回は遊びです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
子ども時代に親と旅行で、4回。学生時代は海外旅行で、10回。
社会人になってからは国内10回ぐらい、海外は4回くらい。

いずれも私用で、28回くらいです。
うち2回は仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ1回.シンガポール2回.香港4回.タイ1回.韓国3回.この間沖縄1回.
グアム2回
ですので往復14回ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
私用で・・・
ニューヨーク6回
ハワイ2回
ロサンゼルス2回
大阪4回
北海道2回

ですね・・・
仕事で飛行機を使用させてくれれば倍くらいにはなったと思いますが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


30代女です。
国内
 家族旅行で沖縄へ行った12歳が最初で2回。
 家族旅行、大学のゼミ旅行、新婚旅行で北海道に6回。
 仕事では東京へ2回だけです。神戸空港のおかげです・・
海外
 大学の卒業旅行でオーストラリア2回。
 社会人になってから韓国4回。

計16回  10代では4回。あと全部20代です。
10代で10回も乗ってるなんて・・時代が違うのかなと自分の年齢を感じてしまいます。

  • 回答者:ぷーたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30回くらい。

国内は、大阪‐東京の往復数回。
沖縄、九州。

海外は、中国、グァム、ハワイ、ロス、ニューヨーク、フランスなど。

ほとんどがプライベートです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代、私用で20回くらいだと思います。
北海道に祖父母が住んでいるので行っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約ですが30~40回ぐらいです。

ハワイ&グアム(会社の旅行)
私用で、岩手・北海道・秋田・東京・九州   です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15回位です。

アメリカ、東京、北海道、沖縄ですね。観光や修学旅行などで仕事では乗った事ないです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。2回です!!
国内(北海道)1回と海外(ハワイ)1回です。

少ないです!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回です。
3回のうち2回は往復です。
行先は東京、鹿児島、グアムでした。
全部私用です。
40代です。
乗った時の年齢は全部20代です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14回
アメリカ、北海道です。
40代です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外12回往復で24回くらい(オーストリア、オランダ、フランス、イタリア、シンガポール、台湾、ハワイ、ニュージーランド)など・・2回おとづれたところもあります。
国内は往復16回位(沖縄、北海道、東京など)
今50代ですが交通事故にあって足を故障してしまってもう海外へいくのは無理みたい。
若い時無理して行っていて良かったと思っています。
一番感動したのはイタリアのベニスです。

  • 回答者:春 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数えたことないです100回ぐらい?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに利用していないです

北海道 往復 1回
沖縄 往復 1回
シンガポール 往復 1回  です
 
46歳 私用

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 すべて私用
国内 大阪―東京 片道
    東京―米子 往復
海外 東京―モスクワ 往復(5回)
    東京―ロサンジェルス 往復
    新潟―ウラジオストック 往復
サンクトペテルブルク―モスクワ 片道
    モスクワ―ハバロフスク 片道
    ハバロフスク―新潟 片道
モスクワ―キエフ 往復
    モスクワ―ロンドン 往復
    ロンドン―ニューヨーク 往復

  • 回答者:DIY (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代なんですが、具体的な数は覚えていない。
ちなみに、大阪羽田間(私用)は往復十数回。東京米子間(仕事)も往復十数回。
フランスへは2往復、ネパールは1往復。今は無いが、その当時南回りのヨーロッパ便があり一日中飛行機に乗っていたことがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代ですが、数え切れないくらい乗りました。
100回以上は乗っています。
そのほとんどが出張です。
海外と国内が半々くらいでしょうか。

広島在住ですが、国内では、東京、福島、仙台、山形、北海道、鹿児島などへ飛行機で移動しました。
沖縄にはまだ一度も行ったことがありませんので、いつか旅行で行きたいと思っています。

海外では、韓国、中国(上海)、台湾、マレーシア、タイ、ベトナム(ハノイ、ホーチミン)、シンガポール、インドネシア(ジャカルタ、スラバヤ、ジョグジャカルタ、バリ、マナード、マカッサル)、東チモール、オーストラリア(シドニー、キャンベラ)、アメリカ(ニューヨーク、ロサンゼルス、ハワイ)などへ行きました。
ヨーロッパにはまだ一度も行ったことがありません。
いつかは、ヨーロッパにも行って見たいと思っていますが、遠くて疲れそうですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外は一度だけなので
伊丹―ホノルル  1往復
ホノルルーマウイ島  1往復
国内は
伊丹―徳島  これは数えきれません。田舎があったので、恐らく20数往復。
伊丹―大分  5回
伊丹ー長崎  1回
鹿児島―伊丹  1回
宮崎―伊丹  1回
小松―東京  これも数えきれません。遊びに行くのに使うだけですが恐らく20数往復。
小松―福岡  1往復
神戸―新千歳  1回
釧路―東京   1回
東京―伊丹   1回
覚えている行った事のある空港で考えるととこれくらいかな?ずべて私用ですね。
50代です。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出張で年2回 関西国際ーロンドンヒースロー (4回)
         国内線は仕事 10回程
               プライベート 4回程
    1年間で平均12回位です

    20代半ばです

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10台で10回も乗ったことがあるなんて、いいですね。
私が始めて飛行機に乗ったのは21歳のときです。
20代で東京、北海道、オーストラリア、フロリダ、ハワイで計20回。
30代で東京、グアム、オーストラリア、ラスベガス、フランスで計23回です。
仕事では30代で東京の往復2回のみで、残りはすべてプライベートです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28歳。 仕事では乗らないので全て私用です。


海外 6回(グアム2回、ハワイ1回 往復)

国内 多分・・・・50回くらい
(東京が1年に4~5回、福岡3回、大阪2回 沖縄、広島、名古屋、仙台1回) です。
北海道人です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
名古屋→新潟 片道
東京→沖縄 往復
の合計3回です。全てライブでっす♪
しかし毎回異常なくらいに頭が痛くなるので、出来ることなら飛行機には乗りたくありません…海外には行けなさそうな気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プライベートで・・・
沖縄4回、長崎2回、成田4回
カナダ4回、イタリア4回、台湾2回、フランス3回、ドイツ1回、フィンランド2回
仕事で・・・
韓国4回、台湾2回、香港2回
思い出す限り、こんな感じです。
20代です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本~ハワイ・・・15回往復
ハワイ~離島・・・2回往復
日本~アメリカ・・・8回往復
アメリカ~アメリカ5回往復
アメリカ~アメリカ4回片道
アメリカ~カナダ1回片道
日本~フランス3回往復
フランス~フランス2回往復
日本~タイ6回往復
タイ~タイ2回往復
日本~マレーシア3回往復
マレーシア~マレーシア3回往復
       ・
       ・
       ・
ちょっと、全部書くのは大変;;
海外は200回くらいです。
国内は60回くらいです。
初めて乗ったのは3歳でした。
40代すべてプライベートです。
4人乗りセスナが楽しかったです。
(サイパン~サイパン)

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内だと高校の修学旅行で沖縄の往復2回、レジャーで北海道の往復2回、与論島の往復2回。
他は20代のときバッパーやっていたので現地の国内線とか合わせると数え切れません。
訪れた地域はオーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、カンボジア、タイ、ベトナム、フィリピン、香港、台湾、アメリカ、メキシコ、バハマです。
全部私用です。30代。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半
仕事 東京 2回
私用 東京 4回
    大阪 2回
    名古屋 2回
    沖縄 2回です。
未だに海外には行った事がありません(泣)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
今年だけでも、20回は乗っています。
仕事が8割、私用は2割かな。

東京-ローマ 4回
東京-台北 2回
東京-大分 2回
東京-伊丹 2回
東京-関空 10回

今年は、このほか少なくとも、
東京-米子 2回
東京-松山 2回
乗ります。

これまでのを全部数えたことはないので……。

これまで乗ったおもしろい路線は、
たとえば長崎-鹿児島(プロペラ機)。
短距離や離島などの路線では、プロペラ機が飛んでいます。
高度が低いので景色はきれいですが、けっこう揺れます。
海外でのパリ-フランクフルトもあっと言う間に着いた記憶があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!ちゃんさんは国内でのご利用なのですか?^^

わたしは、かなり小さいときから
東京-大阪間を頻繁に利用しているので、細かい回数はよくわからないのですが…
20代前半です。なので 平均して 年に1往復とすると…


日本国内。
羽田-伊丹 :約 50回 かな?

ちなみに私用です。(普通は仕事ですよね…(^^;
贅沢とは思いますが、大好きなのでいつも飛行機です


海外。
日本-海外:たぶん 16回
└うち、海外-海外:たぶん 6回

ハワイ系の3島、LA、メルボルン、シドニー、香港 をぐるぐると…
こちらも私用です。
※学校で…というのも私用に入るのかな?

  • 回答者:知識ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら飛行機には乗ったことがありません^^;

どうしても怖い気がするんですよねぇ~(^_^;)゙

  • 回答者:20代、女性 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。

20代のときに海外旅行で12回
(ロス、シンガポール、グアム、ペキン、ハワイ(社員旅行)、タイ)

帰省で国内は20回は超えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニークな質問ですね。
50歳です。
ここ3年間では、
ドイツ・オランダ・フランス・エジプト・イタリア・英国、米国、中国、韓国、シンガポール、タイ、UAE、南アフリカ、ニュージーランド、オーストラリアと各国の国内線
大阪・東京位で50回位です。
その内仕事が80%位です。就職してから約30年これ位のペースです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃、お給料が貯まる度に海外旅行をしていました。バッグや装飾品を買うよりも、有意義だと感じていたからです。結婚してからは、主人の海外出張にいつもついて行っていました。アメリカに住んでいたこともあるので(大きな国なので、国内移動も飛行機を利用することが多々あります)今は50代ですが、搭乗回数は100を降らないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

往復=50回くらい
片道=4回
仕事で大阪までが1回、私用でロス→ハワイ1回、ロス→サンフランシスコ1回、
バリ島→タイ1回です。

往復のものは全てプライベートです。
行き先は、東京、北海道、サイパン、アメリカ本土、ハワイ、台湾、フィジー、
インドネシア、バリ島、マレーシア、タイ、韓国、香港・・・です。
30代です。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
20代の頃に
・香港(往復)
・韓国(往復)
・グアム(往復)
・ハワイ(往復)
・ニューヨーク(往復)
・長崎(往復)で計10回飛行機に乗りました。
ニューヨークは新婚旅行で、長崎は家族旅行で行きました。
それ以外はプライベートでお友達と行きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
今までで飛行機を利用したのは1度だけです。(往復なので2回ですね)
結婚式+新婚旅行で 夫婦二人とも初飛行機(勿論、初海外)でした。
高所恐怖症なので 飛行機なんて絶対乗りたくないと思っていたんですが
どうしても結婚式は海外で挙げたかったので頑張りました。
もう少し歳をとったら 再び頑張って飛行機に乗って思い出の場所へ
行ってみたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本-オーストラリア 1往復
日本-ニュージーランド 1往復
ニュージーランド国内 1片道
日本-中華民国 2往復
中華民国内 1往復
日本-アメリカ 3往復
アメリカ-カナダ 1往復
アメリカ国内 4往復
日本-タイ 1往復
タイ国内 1片道
日本-フィンランド 1往復
フィンランド-デンマーク 1片道
デンマーク-スウェーデン 1片道
フィンランド-ノルウェイ 1往復
日本国内 1往復

・・・今思い出すのがざっとこんなところです
因みに40代、男です

  • 回答者:お助け饅頭 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の修学旅行で初めて乗りました^^;行き先は北海道です♪
プライベートで北海道と沖縄、鹿児島の往復で8回です。
30代女性です♪

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60代 40回 (私用30回九州、 仕事10回東北)
全部往復

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。
合計10回ですね。

☆すべて私用です。
東海 ←→ 九州 4回
東海 ←→ オーストラリア 2回
ケアンズ ←→ブリスベン 2回
東海 ←→ 韓国 2回

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代 女性

国内に限り5回

プライベートで、北海道に往復2回
          九州に片道1回
          四国に往復2回です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の修学旅行で、九州のどこか忘れましたが空港から大阪(片道)まで。
新婚旅行で、沖縄まで往復。観光で韓国まで往復ぐらいです。
 飛行機は、あの離陸時の感覚が嫌いであまり乗りません。
40代女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代のときに私用(国内旅行、海外旅行)で36回です。
30代になってからは私用(海外旅行)で2回です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳です。

今は飛行機を使わなければ 実家に帰れないので、年に2~3回は帰っています。
なので、年に4~6回は搭乗しています。
あと、今年はじめに海外に行きました。
乗り換えがあったので、片道2回ずつ乗りました。往復で4回です。

子供の頃はあまり乗りませんでした。
高校の修学旅行でも飛行機を使いました。

初めて飛行機に乗ったのは中学の頃。
グアムに家族旅行しました。

それくらいですねw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。仕事で10回(大阪、福岡、上海)プライベートで6回(沖縄、福岡、千歳)です。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は20代後半ですが、

国内(18回位?) 北海道、羽田、大阪、岡山、愛媛
海外(4回)     台湾、バリ島

です。国内はほぼ帰省時が多いです。

最近まで飛行機ではこわくて寝れなかったのですが、
飛行機の旅が続き、慣れて爆睡できるようになりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 20回(プライベート16回、仕事4回)

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る