すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

年の差カップル、夫婦の方にききます。
いくつ年齢が離れていますか?
また、結婚する際お互いの両親は反対しましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-07 18:53:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご意見ありがとうございます!
私自身も、彼氏と15歳離れているので結婚のことなど色々と考えていました。
参考になりました。

並び替え:

主人は私より15歳年上です。
結婚する時にどちらの両親も反対はしませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫が7歳年上です。
どちらの両親も年齢のことは何も言いませんでした。

みなさんの年の差回答を拝見していると
7歳くらい離れていても普通ですね・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

11歳離れています。
私の方が上で~す。
反対というか、心配はされました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那とは16歳違うため
わたしの両親との年齢の方が近い(9歳差)です(^^ゞ

「よりにもよって
なんでそんな年喰ったヤツと結婚するんだッ!!」
と 当初は父が猛反対でしたが
数週間に亘る母の説得により 無事結婚することができました。


旦那のご両親は
既に わたしの祖父母と同じほどの年齢でしたので
反対も何も無く
ただただ わたしを 娘のように可愛がってくださっています。

  • 回答者:来年は銀婚式だよぉん♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

12歳違い。夫>妻です。
特に反対はありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

12歳と11ヶ月違いで同じ干支です。(ダンナが年下です)
付き合い始めた頃は「どうせすぐに別れる」と思われていたようで、ダンナの実家を含め誰にも反対されませんでした。
付き合いが5年を越えた頃には「早く結婚しないと子供が。。。」とせっつかれるようになりましたねえ。
子供はいませんが仲良くやってます。後悔はありません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

8歳違いです。

年の事では全く反対されておりません。
(両親も6歳差なので、あまり変わりませんしね)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

12歳違います。  互いの両親は、意外にも反対はしなかったです。
逆に賛成だったので驚きです。 事が凄い早く進みました。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人が9歳上です。
相手の両親は大歓迎でしたし今でもとても可愛がってくれていますが
私の親は、反対こそしませんでしたが
結婚10年目、未だに主人のことはあまり良く思っていません。
年齢が離れているといえど健康だし、特に落ち度はないのですが、親の偏見ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は10歳年上ですが両親とも賛成してくれました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

12歳(ひとまわり)離れています。
同じ干支です。
当時両親はじめ誰も反対はしませんでした。

今、私だけが後悔しています。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の方が9才年下でした。
お互いの両親はとても大賛成でしたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る