すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今どき、さだまさしの「関白宣言」の詩のような奥様はいらっしゃいますか?

私の旦那はまさにあの歌の詩のような事を私に要求してきてかなり疲れが溜まってます

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-07 19:00:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今は女性も働く場がありますし、共働きしてるご家族もうちだけでなく多いと思うんです。だから少しは私の身も案じて欲しいです

ご回答ありがとうございました

あの歌嫌いです。
私だった絶対従いません
大げさですが離婚だって考えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの旦那は九州男児なので全てはあてはまりませんが、亭主関白ですよ。
相談者さんの旦那さまが全て当てはまっていたら疲れますね。。。
私は逆に亭主関白の旦那の方が好きですよ♪
頼りがいがあります☆

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんね。男女平等が言われだしてから、権限の優位さをあいまって男が強くても女性も強く経済力ももてるからでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部分的にですが、あのようなことを実践してる部分があります。
もちろん、全てがああいうふうではないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る