すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

最近急に寒くなってきましたね。
週末、乗鞍に行きます。
乗鞍の気候はいかがでしょう。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-07 21:43:27
  • 0

並び替え:

乗鞍スカイラインでしたらかなり寒いと思います。

乗鞍高原でしたら、小寒い程度ではないでしょうか。
どちらにしても長袖、セーターはあったほうがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗鞍高原と乗鞍岳では標高が違います。
乗鞍岳は3000mを超える山なので
直前でないと気候はわかりませんが
山頂近辺は真冬だと思っていいかと思います。
日本一標高が高いと言われる畳平の駐車場であっても
標高は2780mですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/23/5110/23114/4580004.html


こんな感じです。

土曜日はあいにく雨ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり涼しく 
また朝晩は寒いかもしれませんね。
風邪を引かないように気をつけられていかれるのがいいと思います。

参考になればと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いですよ。 自宅でいる服装では確実に寒いので いまいる場所よりも3℃から5℃低いと思ってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る